そうだ、学校へ行こう!!第2弾★「みんなが気になってる!!」通信制高校をてってー解剖|ふみコミュ!

通信制高校ってどんな授業があるのかな!?学習方法や試験の受け方を紹介するよ!|ふみコミュ!

通信制高校って普通の高校とどうちがうの??
妖精の“ふみみん”がみんなのギモンに答えるよ
通信制高校は全日制高校と違って自習学習がメインなの
自習がメイン…??どういうこと??
学習①レポート:学校から出た課題を提出するよ
学習②スクーリング:実技授業や先生への質問など、学校での授業だよ
学習③単位認定試験:年に一度行われる試験だよ!
他の高校から転校してきても単位は引き継いでもらえるの?
通信制高校は試験に受からないと入学できないの?
通信制高校は入学は随時可能だし、中学卒業後の進学だってokだよ☆
いろんな学び方があるよ②
そうなんだ、がんばれそう!
よっしゃ~~!高校卒業までがんばるぞー!
通信制高校の第一高等学院学校ではオープンスクールを開催中★
オープンスクールの日程はコチラ
学校について詳しくはコチラ
資料請求はコチラ
第一学院高等学校の本科キャンパスコースをもっと詳しく見る
そうだ、学校へ行こう!!BackNumber:第1弾★「みんなのホンネあつめました!!」いまの学校ぶっちゃけどーよ!?
そうだ、学校へ行こう!!BackNumber:第3弾★「23モがのぞき見!!」ココがすごいぞ!第一学院高等学校
当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
copyright © ふみコミュニケーションズ