そうだ、学校へ行こう!!第4弾★「大注目イベント!!」WITHUS DAIICHI CUPを総力取材!!|ふみコミュ!

通信制高校に通うのってどんな感じ??第一学院高等学校の「通信コース」レポしちゃいます!|ふみコミュ!

そうだ、学校へ行こう!!第4弾★「大注目イベント!!」WITHUS DAIICHI CUPを総力取材!!|ふみコミュ!
WITHUS DAIICHI CUPってなに??
WITHUS DAIICHI CUP(全国フットサル大会)は、通信制高校の第一学院高校が主催しているフットサル大会!全国のキャンパスに通う生徒さんたちが、この日のために日々練習に励んでいるよ!
大会は各地区毎に予選大会が行われ、地区予選を突破した男子9チーム、女子7チームが東京で行われたこの決勝大会に進んできているよ!
試合の様子①
試合の様子②
WITHUS DAIICHI CUPをもっとくわしく見る
この大会では、フットサル以外にも応援旗やオフィシャルTシャツのデザインコンテストも開催されました!!
Tシャツコンテストで優勝したのは、高崎校の塩野ゆり子さんです。
先生の勧めがきっかけで、応募しました。
それがまさかの最優秀賞受賞!
友達からも「すごい!おめでとう」と声をかけてもらい、本当に嬉しかったです。
私は元々内気で、こうやって自分から前へ出るのが苦手な方でした。
でも第一学院高校に通うようになって、大きく変わったと思います。
今回の賞も、大きな自信につながりました!
将来は大学にも行って、シンガーソングライターを目指したいです。
女子の決勝リーグに残ったのはこの7チーム!
秋田チーム
宇都宮チーム
千葉チーム
静岡チーム
名古屋チーム
岡山チーム
神戸チーム
みんながんばれ~!
試合結果を見る
決勝リーグを見事通過し、最強チームの座を争うのはこの2チームだッ!!
いよいよKICK OFF!
決勝リーグの様子①
決勝リーグの様子②
厳しい決勝リーグを勝ち抜け、いよいよ決勝戦!
両チーム、気合いが入ります!
試合開始早々、先制点を決めたのは秋田チーム。
ドリブル&パスからあざやかなシュート!!
決勝リーグの様子③
優勝したのは秋田チーム!!
その後も秋田チームに追加点を許し、千葉チームピンチか…?! と思ったのも束の間。千葉チームが猛反撃を開始! 試合の行方が全くわからない接戦に!!
あっという間に試合終了。千葉チームの猛反撃にも動じず、圧倒的な強さを見せた秋田チームが3-2で勝利し優勝!! 初の日本一に輝きました!
MVP選手インタビュー
MVP選手
北海道・東北代表 秋田チーム土屋綾香さん、村田莉菜さん
土屋さん)
一緒にMVPを獲った村田さんとは中学時代からサッカーを通じて、知っている仲でした。当時は敵チームでライバル同士の関係でしたが、今回仲間として一緒にフットサルをすることができて、さらに優勝! 本当に嬉しいです!
村田さん)
「絶対に決める!」という気持ちで決勝戦も挑みました。優勝できたのは、何よりもチームの皆がいたからこそ。 入学のきっかけだった、この大会で優勝できたのは本当に嬉しいです。 ありがとうございました。
とーっても熱い戦いだったね!
この大会を通じて新しい仲間ができたり、友情が深まったり、そういうのってとってもステキだよね。
なんとなく「通信制高校」って家にいて1人で勉強してるっていうイメージがあったから、友だちとの関わりとかないのかも…なんて思ってたけど、違ったみたい!
こうやってみんなで熱くなれるのってやっぱ青春!!!
第一学院高等学校への資料請求はこちら
第一学院高等学校についてはこちら
第一学院高等学校とのこれまでのコラボ企画
リリース
みんなが気になる学歴・進路アンケート結果発表!
★ 第4弾 ★
大注目のフットサル大会「WITHUS DAIICHI CUP」を緊急取材!
★ 第3弾 ★
気になる通信制高校の生活に1日密着レポ★☆
★ 第2弾 ★
通信制高校ってどうなってるの?気になる中身をてってー解剖ッ!
★ 第1弾 ★
学校やめたいって思ったことある?みんなのホンネを大発表!
会社概要プライバシーポリシー広告掲載・媒体資料のお問い合わせお問い合わせ(ユーザーサポート)旧掲示板スレッド一覧
当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
copyright (c) ふみコミュニケーションズ