ふみコミュ!トップ > 

学歴・進路に関するふみっ子意識調査!結果大発表!!

学歴・進路に関するふみっ子意識調査!|ふみコミュ!

学歴に対して、ぶっちゃけどう思ってる!?

今の世の中って学歴社会だと思う?
「強くそう思う」「まあそう思う」あわせて6割を超える女の子たちが学歴社会だと思っているという結果に!学歴ってまだまだみんなにとっては大切だってことなんだね。
他の人に言えない最終学歴って?
大卒が当たり前!? 中卒・高卒では人には言いたくないっていう結果に。 進学するためにも高校卒業は大切だと言えそう。
親の学歴って聞いてどう思った?
自分の経歴しか気にならないっていう結果に。 親の学歴にはみんなさほど関心がないみたい。
学歴が影響すると思うのは?(複数回答)
就活では人柄や実力勝負!なんて最近言われてるけどやっぱ学歴は必要でしょ?とみんな思ってるみたい。それ以外にも、人間関係に学歴は関係ある!という驚きの結果も。

進路についてはどう考えてる?

高校卒業後の希望進路は?
大学や専門学校、という意見が大半を占める結果に。 進学を考えてる子が多いみたいだね。
将来、どんな仕事に就きたい?
一般の企業への就職よりも、夢を叶えたいっていう子が多かったよ!みんな目指してる夢のためにも進学したいんだね。

23モ的調査まとめ

学歴に関して、意外とみんな大切だって思ってるみたい。
これからの人生において、やっぱり必要不可欠なものかもしれないね。
夢のために進学するっていう意見も多かったし、今のうちからきちんと夢に向かって勉強もがんばっておかなくちゃ!
それでも学校にいくのがツライっていう子には、通信制高校って手もあるし、どんな方法でも高校は卒業しておかなくちゃだね!
第一学院高等学校への資料請求はこちら
いまの学校ぶっちゃけどーよ!?
通信制高校をてってー解剖!!
第一学院高等学校への資料請求はこちら
みんなが気になる学歴・進路アンケート結果発表!
大注目のフットサル大会「WITHUS DAIICHI CUP」を緊急取材!
気になる通信制高校の生活に1日密着レポ★☆
通信制高校ってどうなってるの?気になる中身をてってー解剖ッ!
学校やめたいって思ったことある?みんなのホンネを大発表!
会社概要プライバシーポリシー広告掲載・媒体資料のお問い合わせお問い合わせ(ユーザーサポート)旧掲示板スレッド一覧
当サイトに掲載されている画像、文章等の無断転用・無断掲載はお断りします。
copyright (c) ふみコミュニケーションズ