フミコミュ!トップ > ハッピースクールライフをゲット下着相談室

私も最初は悩んだな~。私は小6の時だけど、ちょうど初めて生理になったタイミングだったし、なんかイロイロどーしようって思って…。保健室の先生に相談したら先生が優しく相談に乗ってくれたよ。

私は少し早めの小4。ちょっとふくらんできて…そろそろなのかなって。私も初めての生理がちょうどその時だった!初経がくるとカラダの事すっごく考えるよね!

友達にも言いづらいし…相談できる人ってなかなかいないよね…。

私も生理がきたりカラダに変化が出てくるとすっごく不安だった~私は小5の時からスポーツブラをつけ始めたけど、クラスの半分くらいがつけてたかな。友達には中学生になってからって子もいたよ!人によって全然違うから遅くても気にする必要ないと思う!

わかる!私もすごく言いづらかった(> <)なかなか言い出せなかったんだけど、「最近胸がチクチクする…」ってお母さんに勇気を出して話したら、一緒にブラを買いに行ってくれたよ!

私も言えなくて…だからお母さんに手紙を書いた。文字ならちゃんと伝えられたよ♪スマホ持ってたらLINEとかなら言いやすいんじゃないかな?

初経のタイミングで、お母さんやお姉ちゃんとかとイロイロ話すじゃん?私はその時に下着の話も一緒にしたよー♪

「友達がブラ買ってもらったらしい」とか「まわりにブラつけてる子増えてきた」って話してみるのもいいかも!

ネットとか雑誌でわざとブラのページを開いてたら、お母さんが気付いてくれたって子もいたよ!

私も人よりブラをつけるのが早かったから最初ははずかしかったな~。でも、最初につけたのは、後ろホックがないやつだったから意外と安心だったよ!つけるのも楽だよー!上からかぶるだけだから♪

私ははずかしいとか全然なかった!むしろ「大人になった!」って感じがしてすごく嬉しかったなぁ♪でもなんとなくはずかしかったかも…買ったものの、つけていくのはちょっと緊張したなー。だから最初は仲良しの友達と一緒の日につけていったよ(笑)仲良しの友達と一緒の日につけていったよ(笑)

私はバスケ部だったからずっとスポーツブラをつけていたんだけど、 部活や体育の時、あと制服の時もほとんど目立たなかったよ!

私も白いシンプルなスポーツブラつけてた!ちなみに、サイズ測ってもらうのって恥ずかしいよね…。あと、ブラのサイズって細かいしなんか難しそうじゃない?

でもやっぱりカラダに合ったものを着る方がいいよね♪だから私はお母さんに測ってもらった。お店で試着もしたよ~。測ってもらうのがはずかしいなら、とりあえずいろいろ試着してみるのもいいと思う!

実ははずかしくて学校につけて来れないコ、たくさんいると思うなー。自分だけがって思っちゃうとはずかしいかもだけど、逆に一番乗りっていうのもよくない?♪私の友達で一番につけてきた子、みんなから相談受けてたよ。笑 お姉さんって感じでかっこよかったな~

動くこともけっこー多いし、まだブラをつけていない子は、まずはスポーツブラをつけた方がいいよね♪

そうだね。大人への一歩だもんね♪

この悩みって私たちみたいな高校生でもあるよね!私も激しい運動する時は特に気になっちゃう。

ちなみに私は部活の時、スポーツブラを使ってる!スポーツブラなら胸の揺れをしっかり防いでくれるからオススメだよ!普通のブラのまま運動してた時は、胸が揺れるのもそうだけど、ホックが痛かったり、肩ひもがズレてきたりとかも気になって集中できなくて。スポーツブラを使うようになってからすごく快適!!

私は運動部じゃないけど、スポーツブラを使ってたよ!体育の時はもちろん、ふだんでもすごく動きやすいからストレスがないの!あと、私暑がりなんだけど汗がこもったりすることもなくてベンリだったよ♪



  • フミコミュ!公式アカウントをフォロー!
  • ルシアン公式アカウントをフォロー!
  • フミコミュ!公式のプレゼント応募ツイートをリツイート!
  • 2017年3月31日(金)
    ※当選連絡はtwitterのDM(ダイレクトメール)機能で
    行いますので、DMを見られるようにしておいてください。
今、部活ブラを店頭で買うと抽選ですごい商品が当たるよ!
応募方法など詳しくはこちらをチェック!!

近くのお店はここからチェック!