第3話 ついに当日♡初恋は順調に…?

ビューティファッション

ついに再会の時がやってきた!この数か月間、ダイエットを頑張ったりモテテクを頑張ったふみの。この成果はいかに…!?

SORENA運営チーム SORENA運営チーム 2018年4月2日

クリップ

第3話 ついに当日♡初恋は順調に…?

 
第2話をチェックする!/💗ダイエット講座もあるよ💗\ 
 
 
私は結局ストレートにした。
編み込みと迷ったんだけれどやっぱり今日はオープンキャンパス、ということもあるし、
真面目かつ先輩に釣り合うよう、お姉さんに見える髪型にしてみた。
 
 
「…よし!いざ、オープンキャンパスへ!!!」
鏡の前で私はそう呟いて気合を入れた。
 
 
 
 
今回は実際に在学している先輩が1人1人に大学を案内をしてくれるようだった。
山岸先輩がもし私の担当だったら…!?なんて妄想もしたけれど、現実はそんな甘くない。
 
 
私の担当をしてくれたのは、ちょうど山岸先輩と同じ学年で学部の男の人だった。
キャンパスを案内してもらいつつ、さりげな~く山岸先輩の話を聞いてみる。
 
 
「…あの~、山岸先輩って知ってます?」
 
「しってるよ、俺結構仲いいんだ~。なに、もしかして知り合い?」
 
 
やっぱ日頃の行いがいいから神様は見てるんだな!
なんて高まる気持ちを抑えつつ、平常心で山岸先輩についてリサーチしまくる。
 
 
「もしかして、彼女なんかいちゃったりします?」
 
「え~俺はいないよ、でもいそうに見えるっしょ?ww」
 
いやいや、キミじゃないから…なんてムッとする顔が表に出てしまったのか、
 
「あ💦山岸ね!あいつならいないと思うよ~」
 
 
モブの先輩は食い気味でそう答えた。
 
🎊🎊🎊🎊おめでとう、私🎊🎊🎊🎊
ちょっとこれはダイエットもいい感じだし、わたしって結構人生イージーモードなんじゃないの??
トントン拍子で先輩の心も射止めちゃうんじゃないの??
 
 
「お~い聞いてる?」
 
「あ…、すみません、何ですか?」
 
「俺のキャンパスライフはこんな感じ。
この後は学食を食べてもいいし、サークルや部活の紹介もあるから自由に楽しんでって。」
 
「は~い。ありがとうございました!」
 
 
危ない危ない。
案内してくれた先輩も大学生活を謳歌してるみたいだし、私の興味のある学部もあるし…
それになんていったって山岸先輩もいるし💗やっぱり私はここ、二三大学で決まりかな~。
 
 
 
さっきの先輩も言ってたけど、山岸先輩は水泳部に所属してる。
中学の時も、すっごく上手で速くて、みんなの憧れの存在だったけど…。
大学生になっても続けてるなんて、きっともっとステキな選手になってるんだろうな。
 
そんなかっこいい先輩の姿を見に行こうと思って、プールの方向に向かって歩いていくと…
早速発見!
 
「あ、山岸せんぱ~~い!」
 
うんうん、今日も相変わらず爽やか~。
好きな人って例え人ごみの中にいても、輝いて見えるのはなんでだろうか…。
 
 
 
 
「お~また来たんだ!って、…あれ?
なんか前より可愛いじゃん!しかも、俺その髪型めっちゃ好み!!」
 
 
 
はいはい来ました!
髪型だって、Sorenaの崩れない前髪の記事見て勉強したんだ!
これがなかったら私の心のように前髪も胸キュンで爆発するところだった。危ない危ない!
 
よし、冷静を装って…。
 
 
 
「え、ほんとですか~?笑 ありがとうございます!
ところで、私もここ、フミ大学に行きたいと思っているんです。
よかったら先輩、校内案内してくれませんか?」
 
 
 
これ、この2ヶ月間ずっと考えてたセリフ。
あ、そういえばさっき、別の先輩に案内してもらったんだっけ!ま、いいや。
 
 
 
 
 
「ちょうど部活もまだ始まらないし、いいよ!
会うのも久しぶりだし、ゆっくり話しながら案内するよ!」
 
 
 
生きててよかった~~~~(泣)
ダイエット頑張ってよかった~~~~(泣)
 
 
——それから私の行ってる高校のこと、進路のこと、先輩の大学生活のこと…
他にも沢山、私たちは会えなかった5年間を埋めるように話しをした。
 
中学の時も水泳部は上下関係が結構厳しかったけれど、山岸先輩だけは唯一話しかけやすかった。
中学生の時に抱いていた恋心を思い出して、私はむずがゆい気持ちになった。
 
 
 
「そういえばふみの、LINEとかやってないの?」
 
「えっ!、、あ、はい!交換しましょう!!!」
 
しまった!!
先輩はLINEについて聞きたかっただけかもしれないのに、LINEの話題が出たことが嬉しくてつい気持ちが先走って交換しましょう、なんて言っちゃったよ…。
 
 
 
「あははっ!俺が言おうと思ったのに。じゃ、これ俺のIDだから登録しといて。」
 
「ははは…ありがとうございます!これ、私のIDです!」
 
こうして私はついに、山岸先輩のLINEをゲットしたのだ。
 
 
  

次回予告

 
 
LINEをGETし、ウキウキのふみのちゃん。
順調に距離を縮めて、ついに初デート―…!?
 
 
 setumei
yaseme-ta-1
 
(今回の3話はミューズで投票はお休みだよ💦4話をお楽しみに💗)
5/7(月) 第4話公開!!
 

登場人物

 
touzyouzinbutu 
 

山岸先輩役:山岸将也さん✨

 
S__319840259
 
名前:山岸 将也(やまぎし まさや)
 
 

まとめて読みたい人はここをチェック!

毎月更新していくからチェックしてね✨

2ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

この記事を書いたライター フミプリュームって何?

SORENA運営チーム

SORENA運営チーム

SORENAのおすすめ情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます!

sorena_23

SORENA運営チームの記事をもっと見る