[検証]ユーザー平均マイナス5kg!?JKが『Noom(ヌーン)コーチ』ってダイエットアプリを使ってみた

150102noom_001_top
2015年11月14日


スマホのアプリには、様々なダイエットアプリがありますよね。私も色々試してきましたが、どれも長続きしなかった…でもこのアプリで二週間で2,5キロ落ちました!そんな凄いアプリを今回は紹介します!
七瀬くるみ 七瀬くるみ

食欲の秋…

large 出典:We Heart It
皆さん、秋と言えばそう!食欲の秋ですよね。
秋刀魚とうとう、美味しい旬なものがたくさんあるこの季節。

クリスマスに向けてダイエットの準備はできていますか…??

「自分じゃ続かない…」「めんどくさい…」「正しいダイエット方法がわからない…」

そんな人でも大丈夫!自分の目標体重を定め毎日の食事をログ(入力)するだけの簡単ダイエットアプリがあるんです!
今回は私が実際に二週間アプリを使用してみました。

ポイント1:ダイエットの強度が設定できる

150102noom_005_kyoudo 出典:モテ子beauty
Noomコーチの一つ目のポイントとして、自分に合ったダイエット強度が設定できるということがあります。

私たち学生で言えば、運動部か文化部、学校外で運動をしているかを考慮した上で、自分にあったプログラムを設定できます。

私は生粋の文化部なので、強度は「中程度」に設定しました。

ポイント2:コンビニ食品などのカロリーがわかる

unnamed-1 出典:google play
このアプリのうれしいところは、私たちがよく利用するコンビニやファミレスのメニューのカロリーデータがあらかじめアプリ内に入っていること!
商品名を入力するだけで自動的にカロリーを計算してくれるんです!

そのデータ数はなんと11万件!!

私が頻繁に訪れるサブウェイのメニューも入っていて、とても助かっています(笑)

ポイント3:毎日コラムが読める

unnamed-2 出典:google play
しかし、毎日淡々とログするだけは飽きそう…そんな人でも大丈夫!!

noomコーチには、毎日日替わりでコラム記事が配信されるんです。

毎日少しずつ、正しいダイエットの知識が身についていきます。
情報元もきちんと掲載されているから信用できる!

二週間続けていると、楽しんでダイエットができるようになりました♫

ポイント4:コーチが褒めてくれる!

150102noom_001_top 出典:モテ子beauty
ダイエットをしている上で、モチベーションというのは本当に大切
一人でひっそりダイエットしていると、くじけてしまうことも…。

noomコーチは、体重の増減や運動量、生活習慣のログから、私たちにアドバイスや励ましの言葉を贈ってくれます。
それがすごく嬉しい(笑)

自分専用のコーチがついているというのは、とても心強いです。

私、七瀬くるみが二週間やってみた結果…


なんと!!!二週間で!!!マイナス!!!2,5キロ減!!!

unnamed (13) unnamed (12) いやはや、これには本当に驚きました…嬉しい…(涙)

体重は恥ずかしすぎて見せられませんが、グラフだけでもスルスルと体重が落ちて行っているのがわかっていただけるかと思います

noomコーチに食事を記録することで、自分の食生活を見直せたのが、最大の要因だと思います。
「偽物の空腹」に騙されなくなった!!


さて、というわけでこのアプリ、私的には超おすすめです!皆さんも是非使ってみてください♫

今回紹介した機能は全て無料で使えますよ!!!!

インストールはこちら↓↓↓
App Store
Google Play
この記事を友達に教える
フミプリュームって何?
七瀬くるみ
七瀬くるみ

高校3年生   東京都

受験が終わった暇な女子高生。
インタビューから恋愛、サブカル系からコスメ記事まで、つれづれなるままに書いていきます。
リクエストとか受け付けたい。気軽に絡めるライターだと思ってください笑。

この記事のカテゴリ
この記事のタグ
あなたにおすすめ
Recommended by




SORENA特集枠の一番上に追加

SORENA特集枠の一番上に追加

SORENAライター募集
ライター一覧