ついに始まる…アニメ銀魂、「将軍暗殺編」に突入!!!

ぎんたまn
2015年11月30日


皆さん、「銀魂」ご存知でしょうか??ソレナ読者の皆様にもファンは多いと思います。そんな銀魂ですが、アニメが遂に将軍暗殺編に突入!?それに合わせた周りの動きもチェックしましょう!
七瀬くるみ 七瀬くるみ

四月からアニメ新シーズンがスタートしている銀魂


ソレナ読者の方々にも、ファンが多いのではないかと思う銀魂。 名前だけは聞いたことのある人もいるのではないでしょうか??
天人(宇宙人)が来襲して、突如価値観が変わってしまった町、江戸。 宇宙人、高層ビル、バイクに電車などなど何でもありの世界で、 変わらない“魂”を持った最後のサムライがいた。 男の名は坂田銀時。通称、万事屋・銀さん。 いい加減で無鉄砲、おまけに筋金入りの超・甘党。 でもキメるところはさりげなくキメたりして…。 笑えて、泣けて、心温まる、銀さんとその仲間たちの生き様、得とご覧あれ! 引用元:銀魂アニプレックス公式サイト

独特の世界観とギャグパートの面白さ、そして時々挟まれる感動的なシリアス回が、長年愛されるこのアニメ!!
普段はひたすら笑えるアニメなのですが、12月から事態が急展開…!?

アニメ銀魂、「将軍暗殺編」に突入!!


youtubeや公式サイトには予告編の動画が掲載されています。



公式サイトも将軍暗殺編モードに突入!!
ぎんたまn 出典:アニメ銀魂公式サイト
何者かが将軍・茂茂の茶に毒を忍ばせ、殺害しようとする暗殺未遂事件が発生した。 将軍の命を案じた者たちは、京の帝に庇護をあおぐことを決める。 護衛を任された松平は、影武者を使い、敵を撹乱しつつ、将軍を安全に送り届ける計画を立てる。 ずらりと勢揃いした御庭番の影武者たち。 しかしなぜかその中には、銀時たち万事屋の姿もあって…。引用元:アニメ銀魂公式サイト

次回予告もかなりシリアス。

ツイッターではギャグ回を懐かしむツイートも。

銀魂ファンの間では連載終了とのうわさもある銀魂 ツイッターは大騒ぎ。

一月四日に第62巻が刊行される銀魂。
伏線が次々回収されているようで、「今回こそは本当に最終回では…??」とまことしやかにささやかれています。

「今回こそ…」といわれるのには深い理由が(笑)

繰り返してきた「終わる終わる詐欺」


アニメ銀魂一期放送時に、残り半年あるのにもかかわらず「最終章突入!!」と宣伝したり、
映画「劇場版 銀魂 完結篇 万事屋よ永遠なれ」では

あの終わる終わる詐欺の汚名を払拭する、今度こそ本当の、正真正銘の完結編

とまで宣伝されていたにもかかわらず、アニメ三期が始まったり、過去に終わる終わる詐欺を繰り返してきているんです。
それすらネタにして三期の初回では野々村議員のパクリで笑わせに来るのがまた銀魂らしいところでした。
4782576d 31a3f0a0 0d3bed43 出典:【銀魂】第266話 感想 相変わらずの酷い深夜42時アニメw【4期】 : あにこ便

アニメ銀魂、「将軍暗殺編」12月2日放送開始!!!


物語が今動き出す!!ここからしばらくシリアス展開なので、私は今のうちに単行本読んでギャグ回で笑っておきます。

皆さんも伏線探しをしたりギャグ回を楽しんだりして、放送開始まで待機していてくださいね!!!

この記事を友達に教える
フミプリュームって何?
七瀬くるみ
七瀬くるみ

高校3年生   東京都

受験が終わった暇な女子高生。
インタビューから恋愛、サブカル系からコスメ記事まで、つれづれなるままに書いていきます。
リクエストとか受け付けたい。気軽に絡めるライターだと思ってください笑。

この記事のカテゴリ
この記事のタグ
あなたにおすすめ
Recommended by




SORENA特集枠の一番上に追加

SORENA特集枠の一番上に追加

SORENAライター募集
ライター一覧