「イケメン俳優・漫画&小説原作・NOT恋愛・ちょいダーク」なオススメ映画四選

t_main
2016年03月31日


長期休暇だ!映画を見よう!という事で今回は漫画や小説が原作、イケメンてんこもりなちょっとダークな映画作品を厳選してご紹介!興味を持ったらぜひ原作にも手を伸ばしてみてくださいね!
七瀬くるみ 七瀬くるみ

春休み…やることがなくなってきた

large (8) 出典:We Heart It
みなさん春休み満喫していますか??私七瀬は入院したりでさんざんな春休みをスタートさせました。

長期休暇で「暇だなぁ…」という方にぜひ!オススメしたい映画があるので紹介していきたいと思います!

今回の選択基準は二つ。
一つ目は「イケメン・漫画&小説原作・NOT恋愛・ちょいダーク」でもアツい!
女子でも楽しめる映画をチョイス。

二つ目は全てレンタル可能であるということ!この記事をみて気になったらさっそくレンタルビデオ屋さんに向かいましょう!

闇金ウシジマくん

site 出典:映画闇金ウシジマくん公式サイト
舞台は闇金(不当な利子でお金を貸し付ける人達。犯罪です!)業界。
闇金のウシジマくん(山田孝之)と、彼の元にお金を借りに来る人たちの話。

映画Part2では暴走族、ヤンキー、ホスト、ライバル闇金、ヤクザ、ストーカーと様々なジャンルの人たちが登場します。
それぞれの話が見事に終結するラストの疾走感はたまりません!


☆出演しているイケメン俳優
山田孝之・綾野剛・菅田将暉・窪田正孝・崎本大海

☆みどころ
とりあえずしっちゃかめっちゃか感が大好きです。もう何回見たことか…笑
怖いシーンもありますが、それ以上にコミカルな部分がたくさんあるのがウシジマくんの魅力。
バカリズムやオアシス大久保さんなど、「ちょいキャラ」のくせのある演技も注目です!
そしてウシジマくんから飛び出る名言もポイント!
個人的に菅田将暉が大好きなので彼の演技にも注目してほしい!笑

新宿スワン

content_________________________________________________ 出典:GREEN FUNDING by T-SITE
金も職もない「何も無し男」の白鳥龍彦(綾野剛)は新宿のスカウトマン真虎(伊勢谷友介)にスカウトマンにならないかと誘われる。
夜の新宿で過酷な仕事をこなす龍彦。
ある日龍彦は風俗嬢のアゲハ(沢尻エリカ)と運命的に出会う。
それにより龍彦の身に変化が訪れる…

闇金ウシジマくんに続き、「裏社会」がテーマの作品ですね。
残虐さや非道さも目立ちますが、その中でいっそう際立つ龍彦のアゲハへの純愛は涙します。
というか龍彦がめちゃめちゃいいやつなんです。だから思わず手に汗握って見入ってしまう。そんな作品です。


☆出演しているイケメン俳優
綾野剛・山田孝之・伊勢谷友介

☆みどころ
綾野剛ももちろんなんですが、とにかく伊勢谷友介演じる真虎さんがイケメンすぎる
顔だけじゃなく立ち振る舞いがダンディーでステキなんです。
そして夜の新宿(ロケ地は新宿ではない)の美しい夜景もポイントです!

悪の経典

t_main 出典:映画悪の教典公式サイト
生徒から「ハスミン」の愛称で親しまれ絶大な人気を誇る高校教師蓮実聖司(伊藤英明)の正体は実は生まれながらのサイコパスだった。
自身の計画を進めていた蓮実だったが小さな失敗をしてしまう。
その失敗を隠すために蓮実が取った行動はクラスの生徒を皆殺しにするというものだった…

いやはや、ダークな作品ですね!(私はこういうのが大好き。伊藤英明も好き。)
漫画を読んだことがあるのですが、漫画とは別の映像ならではの怖さが盛り込まれた作品でした。


☆出演しているイケメン俳優
伊藤英明・林遣都・染谷将太・山田孝之・浅香航大

☆みどころ
伊藤英明の演技力がとにかくすごいです。
原作者の貴志祐介さんが「伊藤英明でないと蓮実はできなかった」と評すほど。
バイオレンスな演出の迫力がスゴイ。圧巻される作品です!

映画を見たら原作も読んでみない?

いかがでしたか?これらの映画は漫画等が原作ですが、漫画全てを映像化しているわけではありません。
だからこそ、映画は映画、原作は原作の魅力が生まれてきます。

映画を見て作品に興味を持ったら、次はぜひ原作にも手をのばしてみましょう!!

それにしても、全ての作品に山田孝之が出ていることに後で気づきました。
三作品見て山田孝之の演技力の幅に注目してみるのも面白いかもしれません 笑
この記事を友達に教える
フミプリュームって何?
七瀬くるみ
七瀬くるみ

高校3年生   東京都

受験が終わった暇な女子高生。
インタビューから恋愛、サブカル系からコスメ記事まで、つれづれなるままに書いていきます。
リクエストとか受け付けたい。気軽に絡めるライターだと思ってください笑。

この記事のカテゴリ
この記事のタグ
あなたにおすすめ
Recommended by

この記事を読んだ人におすすめ



SORENA特集枠の一番上に追加

SORENA特集枠の一番上に追加

SORENAライター募集
ライター一覧