カメレオン女優「二階堂ふみ」の凄さに迫る。

ni1
2016年06月10日


女優デビューしてから23本の映画に出演。映画を中心に大活躍する21歳「二階堂ふみ」の凄さを紹介します。
Akemi Akemi

【女優】二階堂ふみ

「二階堂ふみ」みんな知っている女優さんですよね?

最近では、公開2日間で動員19万2506人を記録した「オオカミ少女と黒王子」のヒロインをつとめました。 ni1 出典:We Heart It
今回はこの女優さんの凄さに迫ります!
何が凄いって…??
この記事を読めば分かるはず!

どんな女優さん??

12歳の時に沖縄でスカウトされ芸能界入り。
ファッション雑誌「ニコル」の専属モデルを務めるなどしてファッション誌や広告へ出演。

2007年にテレビドラマ「受験の神様」で女優デビュー。 ni2 出典:さおりんの日常を気ままに綴るブログ
2012年公開映画「ヒミズ」で一躍注目を集める。 ni3 出典:CinemaCafe:net
2013年には映画「ヒミズ」「悪の教典」での演技により日本アカデミー賞、新人俳優賞を受賞。

また、今年の1月からは知名度を広めるためにと、ぐるぐるナインティナインの「グルメチキンレース・ゴチになります!」で新メンバーとしてバラエティにも出演中。 fu1 出典:お笑いナタリー

役ごとに見せる顔のレパートリーが半端ない!!

役ごとに見せる表情だったり髪型だったり喋り方だったり…
レパートリーの数がとにかく凄いんです!!

たとえば…
「脳男」 fu2 出典:HENTENNA
死ぬまで人殺しをしなければ生きていけないという末期の病であり、痩せ細り、血色が悪く髪はボサボサで眉毛もないので注射を打ちながら命を伸ばしている少女を演じています。
簡単に言うと…薬に手を出し頭がおかしくなった少女です。
R15ということもありまじでヤバイですよ…「オ〜!ここまでやりますか」っていうくらいエログロです。

「四十九日のレシピ」 fu3 出典:CinemaCafe:net
ロリータファッションに身を包み登場します。
現実的にはありえないような役なのですが二階堂ふみが演じるとリアル感が出てきて、ゆったりしたほっこりする映画に現代的な女の子が出てくるというなんとも言えない組み合わせが、またまたいい味を出してくれるんです!

「渇き」 fu4 出典:CinemaCafe:net
茶髪のヤンキーを演じています。
今までの役とはまったく違う役で目つきだったり、喋り方だったりが抜群の存在感を放っていました。
ヤンキーと言ってもガチで怖いヤンキーって感じです…。

「日々ロック」 fu5 出典:映画.com
超絶キュートな大人気アイドルながら素は凶暴という強烈な役を演じています。
ネットでも可愛すぎると話題になっていました! めちゃくちゃ可愛いアイドルからの…素はビール瓶を振り回したりと凶暴。
やっぱり女優二階堂ふみは可愛い役だけでは終わらず二面性を持つ役まで演じきってしまうんだなと思いました。

二階堂ふみ出演のイチオシ映画

私のイチオシ映画は…
「指輪をはめたい」です。 fu7 出典:シネマトゥデイ
(あらすじ)
記憶喪失に陥った独身男、片山輝彦(山田孝之)が見覚えのない婚約指輪を見つけ、指輪を渡す相手を捜し始めた矢先、全然タイプの違う3人の女性が出現し彼女だと名乗ることから巻き起こる騒動を描いたラブ・コメディーfu6 出典:シネマトゥデイ
(見どころ)
輝彦が記憶を失ったスケートリンクにいつもいる謎の女の子エミ役を演じています。
成り行きで輝彦の相談相手になるのですがこの一連の大きな鍵を握る役柄でもあります。
☆輝彦とエミの関係。
☆二階堂ふみが猛特訓したスケート。
☆ラストのシーン。
この3つに注目して観てもらいたいです!

注:結構難しい話なのでネタバレも載っけておきますね!↓





主人公輝彦が持っていた指輪は同棲してた元カノ・絵美里(二階堂ふみ)にプロポーズするために買ったものだったのです。
絵美里にフラれ、その反動で3人の女性たちと付き合うことになります。
img_0 出典:心の動く瞬間
そしてスケートリンクで転び記憶喪失に…そんな記憶をなくした時に現れた少女エミ(二階堂ふみ)は、輝彦の空想の人物なのではないのかなと私は思いました。(人それぞれ解釈の仕方はあると思います。)
色んな女の人と付き合ったけれどやっぱり絵美里が1番だったというところから、輝彦の空想からエミが現れたんだと思います。
そのため記憶喪失が戻った時、エミはもちろんいなく絵美里が輝彦の目の前に冷たい表情で立っていて「さようなら」と別れを告げ映画はおしまいです。

2016年公開予定映画

二階堂ふみ出演の2016年公開予定映画は…

☆5月28日公開→オオカミ少女と黒王子(公開中) fu8 出典:映画.com

☆6月25日公開→ふきげんな過去 fu9 出典:映画ナタリー

☆10月1日公開→SCOOP! fu10 出典:音ヲタ

☆10月15日公開→何者 fu11 出典:東宝

私はSCOOP!が楽しみです。
芸能スキャンダルから社会事件まで様々なネタを追いかける写真週刊誌カメラマンや記者たちの姿を描いた物語です。

私は週刊誌ネタやフライデー記事が好きなので、「まさか物語になるなんて!!」っていう感じで…(笑)
週刊誌の裏側の様子とかが見られるのかなと思いとても興味のある映画です。

今後が楽しみな女優

fu12 出典:We Heart It
女優を始めてから来年で10年ですが
「薬に溺れる少女」「ギャル」「アイドル」「女子高生」「ヤンキー」「就活生」など、幅広い役を完璧にこなしています。

今後は、どんな役をやるのか楽しみですよね。
もう10年で、ほとんどの役をやりきっている感ありますが…残るは刑事役とか医者役とかになるのかな?

カメレオン女優二階堂ふみ、まだ20歳前半です。
10年後20年後どんな女優になっているのかこれからが楽しみです
この記事を友達に教える
フミプリュームって何?
Akemi
Akemi

高校3年生   東京都

年がら年中、映画とドラマばっか見てます…
エンタメネタの記事からJK受けする記事まで幅広く書いていこうと思います!

Twitter→@akemi_hosaka
instagram→@akemi_hosaka

この記事のカテゴリ
この記事のタグ
あなたにおすすめ
Recommended by




SORENA特集枠の一番上に追加

SORENA特集枠の一番上に追加

SORENAライター募集
ライター一覧