ミスコンの季節は終わらない!?これからブレイクするかも・・・!!まだまだ盛り上がりを見せるその裏側に注目してみました♡

09936x915xIMG_9146_jpg_pagespeed_ic_6to28lMg5N
2017年01月01日


ミスコンは投票だけではない!?今後もまだまだ見逃せない彼女達の活躍に注目していきます♪そして、そんな中現れるミスコンおじさんとは・・?!真相を解明してみた!!
momoka momoka

【ミスコンの季節は終わらない!ミスコンおじさんを晒す大胆で人間味溢れるミスコンが凄い!】

 

ミスコンの候補者というと可愛い顔写真と共に投票呼びかけツイートをしているイメージ。悪く言えばありきたり?でも彼女は一味違う!

【ミスコンの季節ってもう終わったでしょ?】

ミスコンは主に学祭の三ヶ月ほど前から始まります。今年度の学祭はもう何処の大学でも終わっているだろうということで既にミスコンの季節は終わったのでは?ということです。

しかし!まだまだこれから熱くなっていく戦いがあるみたい!

 

09936x915xIMG_9146_jpg_pagespeed_ic_6to28lMg5N

出典:ミス青山学院2015

 

ミス○○大の枠を飛び出し全国のミスGPもしくは準GPがエントリー出来る日本一のミスコンを決める「ミスオブミス」12/27日からのスタートです!

 

ちなみに去年のミスオブミスのGPはミス青学の名を世に広めた「山賀琴子」さんです!

そんな日本一を決める熾烈な争い以外にもまだまだミスコンはあります!

一年生のみ出場が許されるフレッシュキャンパスや大学のサークル看板娘を決めるミスサークルは今まさに盛り上がり中です。

 

【ミスコン運営の不祥事やママと呼ばれるミスコンまで!いろいろなミスコン】

 

 

一時期テレビなどで多く取り上げられたミス慶應の運営の不祥事を覚えていますか?

歴代のミス慶應はとてもレベルが高く女子アナの登竜門!と呼ばれるほどす。

中止ということで全国のミスコンおじさんが悲しがったでしょう

 

そんな暗いミスコン話題と正反対なミスコン話題は

「ママと呼ばれているミスコンがいる!?」

ミス千葉大準GPの中川西彩菜さんはママと呼ばれ一部のミスコンおじさんに聖母として崇められていました!

 

 

包容力のある優しいリプライにハマるおじさんが続出したみたいです。フォロワーが増えても一つ一つ丁寧なリプライをしていることに凄く好感が持てました!

が!!私がこれから紹介するミスコンはこれまでのミスコンのイメージを覆す方です。

 

【フレキャン(新入生ミスコン)に出場中の久富若葉さんのツイートがキレッキレで最高な件】

ミスコンおばさんの私が今一番推しているのがフレッシュキャンパスに出場中の上智大学一年生の久富若葉さんです!一日に一回投票出来るので是非久富さんのTwitterプロフィールのリンクからどうぞ!

 

久富若葉さんTwitter

 

ミスコンに出場している候補者の殆どはリプライに対して当たり障りのない返答をします。

また、ツイートの多くは投票呼びかけ・ミスコン・大学・今日したこと関連なのですが久富若葉さんのツイートはとにかく全てがキレッキレで読み応えがあります!

 

ここで!久富若葉さんのツイートを2つ紹介します。

 

 割とテンプレな呟きしかしないミスコンが多い中でサラッと心にグサッとくる呟きです。

久富さんは自分が生きることや人間社会に向いてないと書いていて心配になってしまいます!

 

 

ミスコンは友達ワイワイ呟きしかしないのだと思っていましたがぼっちご飯呟きはとても親近感を感じてしまいます!

 

久富若葉さんは1日のツイート数がどのミスコンよりも多く絶対に飽きないのでフォロー必須です!

そして外見はとても美しくミスコン関係なしにオススメです。


そんな久富若葉さんによると

「ミスコンは愛」

だそうです。

 

出場者と応援する側では捉え方が違うと思いますがネットを通してだけ繋がっている赤の他人を好きになって応援すること、それは確かに少なからず愛なんだろうな!と思いました。

 

【ミスコンおじさんの闇は深い・・・!】

「ミスコンおじさん」と呼ばれるミスコン候補者との触れ合いを糧に生きているおじさんをTwitter上で見かけたことはありますか?

ミスコン候補に対して大量のリプライを送り返事が来ないと拗ねたり、毎日欠かさず推しに投票している!それがミスコンおじさんです。

 

中には候補者のプライベートな部分に突っ込んでくるちょっと厄介な方もいます。

 

そんなミスコンおじさんに嫌われないように(面倒くさくても投票してくれるのは大事な存在!)リプライを返す候補者達の優しさにつけこみこんなミスコンおじさんが現れます!

 

ミスコン候補者全員に投票しちゃうマン!

ojisan2

 

 出典:いらすとや

 

う、うわ〜全員に投票しちゃったら意味ないじゃん!ただ手間がかかるだけじゃん!

と、ミスコンに縁のない人からは思われるでしょう。

 

なら何故ミスコンおじさんは全員に投票しているのか?

それは出来るだけ多くの候補者に感謝されたい!ありがとうのリプライを貰いたい!からではないでしょうか。

ミスコンおじさんの多くは会社務めに家族と普通のサラリーマンの日常を送っていてあまり感謝されることがないのかもしれません。娘がいてもそっけなくされてしまったりと。

 

また3050歳くらいの男性が女子大生と知り合う機会はまずありません。女子大生とTwitterで繋がったり彼女達の日常を感じ取る最適な機会はミスコンしかないのです!

 

単に厄介だと思われがち(?)なミスコンおじさんですが意外と闇が深いのかもしれないですね・・・。

 

 

【フミコミュの華ちゃんとゆりかちゃんがミスオブサークルに出場中!】

 

フミコミュ!からはフミプリュームで活躍中の華ちゃんりりぃちゃんの二人が日本一のサークル看板娘を決めるミスオブサークルに出場中みたい!

二人は普段大学に通いながら《仮契約の梅》というユニドル(女子大生アイドル)をしているんだって!

 

 

 

りりぃちゃんは高身長で顔立ちがとてもハッキリしていて綺麗!乃木坂が好きらしいです。

華ちゃんは癒し系のフェイスと呟きがとても可愛らしいです!showroomでの喋る姿がほんわかしていました!

 

ミスオブサークルは大学のミスコン候補者が46人なのに対して数百人の候補者がいるので全員を見るのは難しい1日に50人以上に投票しているおじさん凄い!)

ちょっと気になるかも〜と思ったら是非二人のページをチェックして一日に一回の投票を!🔔

👇投票はこちら!👇

 

ミスオブサークル 佐々木華

 

Twitter

 

ミスオブサークル 林優梨花

 

Twitter

この記事を友達に教える
フミプリュームって何?
momoka
momoka

高校1年生   静岡県

女子高生観察と白滝が好きな高校一年生。
実体験を元にした記事や読み応えのある記事を書いていきます。(OvO)

この記事のカテゴリ
この記事のタグ




SORENAバレンタイン特集

SORENAライター募集

ライター一覧