【12月版】観忘れてない!?11月後期から12月前期にかけてDVD発売された大人気の邦画を観よう!

aaa
2017年01月05日


見損なった映画ってあるよね?11月下旬から12月上旬にTUTAYAで借りられるようになった邦画を3本紹介していきたいと思います。JC,JKの映画についての感想もあるので読んでみてください。
Akemi Akemi

 

観たかったけれど観られなかった映画って意外と多いですよね。

 

 

映画館で観ようと思っていたけれど時間がなくて観られなかった…そんな子も多いのでは?

 

 a7

出典:We Heart It

 

11月後期から12月前期にTSUTAYAで発売された(借りられるようになった)邦画を実際に私の感想を含め紹介していきたいと思います。

※今年の6.7月に映画館で公開された作品です☆

 

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ

 

a2

出典:映画.com

 

出演:神木隆之介(かみきりゅうのすけ)、長瀬智也ながせともや)、森川葵(もりかわあおい)など

 

《あらすじ》

修学旅行で乗っていたバスが事故に遭ってしまった男子高校生・大助(神木隆之介)。ふと目を覚ますと、そこは地獄だった。好意を寄せていた同級生のひろ美(森川葵)に思いを告げずに死んでしまったことに混乱する大助。そんな彼の前に、地獄農業高校軽音楽部の顧問兼ロックバンドの地獄図(ヘルズ)のリーダーである赤鬼のキラーK(長瀬智也)が現れる。彼の指導のもと、地獄から現世に戻ろうと悪戦苦闘する大助だが……。

 

a1

出典:映画.com

 

公開中に観に行けずやっとDVDで観られた映画です。

宮藤(くどう)監督ということでめちゃくちゃ期待して観ました。

面白いのはもちろんですが、天国と地獄(地獄メイン)、まだ誰も見たことのない世界をテーマに監督の頭の中が存分に描かれた映画のように感じました。

 

映画の中では地獄を中心に描かれていますが天国の様子も描かれています。

ものすごく綺麗で不便なことは一切ない環境ですが人と関わることのできない天国。

それに比べ汚く貧富の差が激しい環境の地獄。しかし人(や鬼)と沢山関わることの出来る場所。

 

地獄は悪いイメージが私達の中ではとても強いですが監督はそんな私達の勝手なイメージをぶち壊してきました。

個人的には、自分の想像していた天国と監督の描いていた(想像している)天国が全然違ったので自分の中で新しい天国が生まれました。

 

 

 

SORENAのライター、やすちゃんにも感想を伺いました!

 

IMG_5354

 

 

この映画の魅力ポイントでもある、ロックバンドの地獄図(ヘルズ)の曲はとてもノリノリになれるのでぜひ聴いてみて下さい!ロックファンの人は特に☆↓

 

 

MARS ただ、君を愛している

 

 aaa

 出典:映画のチラシ2

 

出演:藤ヶ谷太輔(ふじがやたいすけ)、飯豊まりえいいとよまりえ)、窪田正孝(くぼたまさたか)など

 

《あらすじ》

学園のスター的存在でありながら、怒ると手がつけられない凶暴性を秘める高校生・零(藤ヶ谷太輔)は、クラスメイトで過去に深い傷があり誰にも心を開かずに生きてきたキラ(飯豊まりえ)と恋に落ちる。ところが、零の中学時代の同級生である牧生(窪田正孝)が転入してきたことで、彼らの運命は大きく狂いはじめる…。

 

a3

出典:映画.com

 

窪田正孝の演技がすごかった。この一言ですね…!

柴咲コウ(しばさきこう)のInvitationのPVに出ていた10代の初々しい姿からは想像もできない新たな1面を観ることができました。

 

映画の前にドラマも放送されており、その時はそこまで豹変した演技は観られなかったのですが、映画では今まで隠れていた怖い1面が観られました。

何を考えているのか分からず頭がおかしく、時折見せる気味の悪い笑顔は窪田正孝だからこそ演じきれたものだと思います。

 

恋愛映画ですが、個人的には窪田正孝の豹変ぶりを楽しむ映画でした。

 

JCに感想を聞いてみました!

 

IMG_5353

 

 

もちろん、恋愛映画なのでキュンキュンするシーンは沢山あります。

ラストは、どうなるのかハラハラする場面もあるので要注目ですね!

 

 

セトウツミ

 

a5

出典:映画.com

 

出演:池松壮亮(いけまつそうすけ)、菅田将暉(すだまさき)、中条あやみ(なかじょうあやみ)など

 

《あらすじ》

性格は正反対だがどこかウマの合う高校2年生の内海想(池松壮亮)と瀬戸小吉(菅田将暉)は、放課後に川べりの階段に座り2人で話をしながら暇つぶしをしている。くだらない言葉遊びや、思いを寄せる女子へのメールの内容、二人の出会いについてや時にはシリアスなことも語り合う。

 

a6

 出典:映画.com

 

喋るだけの映画と聞いていてどんなものなのかと観てみました。

本当に、喋るだけでした(笑)とてもシュールな映画です。

 

川べりの階段に2人で座りひたすら喋るいうものですが1時間15分、1分たりとも飽きさせない喋りの内容に凄さを感じました。

喋りの内容を振り返ると、どこの高校生もが話していそうなしょうもない事ばかりなのですがそこがもしかすると親近感が湧いて面白かったのかもしれません。

 

 

公開終わって、DVDが借りられるのはいつ頃…?

 

映画公開後から約半年後くらいにDVDが販売され始めます。(借りられます!)

 

映画館で観ることのできる値段の半分くらいの値段でDVDが借りられるので、映画館では観ていないけれど、予告を見て興味が湧いた方はぜひ借りて、観てみてください。

 

この3作品以外に、もう1作品岩田剛典(いわたたかのり)主演の植物図鑑】も発売されています。

植物図鑑についての記事はこちらを読んでみてください。

【12月のおすすめ映画】植物図鑑、運命の恋、ひろいました

この記事を友達に教える
フミプリュームって何?
Akemi
Akemi

高校3年生   東京都

年がら年中、映画とドラマばっか見てます…
エンタメネタの記事からJK受けする記事まで幅広く書いていこうと思います!

Twitter→@akemi_hosaka
instagram→@akemi_hosaka

この記事のカテゴリ
この記事のタグ
あなたにおすすめ
Recommended by

この記事を読んだ人におすすめ



ストレスを吹き飛ばせ!!脱5月病特集

ストレスを吹き飛ばせ!!脱5月病特集

ストレスを吹き飛ばせ!!脱5月病特集

SORENAライター募集
ライター一覧