男子高校生に聞いた!バレンタインのチョコは「手作り」or「市販品」??

ティーンズ事情

いよいよ差し迫ったバレンタイン!彼にあげるチョコレート、市販か手作りかで迷っている方は要チェック!男子高校生の意見を参考にしましょう♪

七瀬くるみ 七瀬くるみ 2017年2月12日

今年のチョコはどうしよう…

 

large (4)

出典:We Heart It

 

みなさんこんにちは、ソレナで記事を書くのが8か月ぶりの七瀬くるみです。

覚えている人がいたら、めちゃくちゃうれしいです(笑)

 

さて、来る2/14日はバレンタイン!!皆さん渡すチョコは決まっていますか??

 

毎年、「好きな彼に手作りを渡したい!」「でも美味しくできる自信ないし、市販のほうがいいかな…??」と迷う方もいるのではないでしょうか。

 

ということで、今回は私が男子高校生たちに、「おまえら、チョコもらえるなら手作りと買ったやつどっちがいい??」と聞いてきました。気になる彼に渡すときの参考にしてくださいね♪

「チョコは市販品がいい」派の意見①

large (1)

出典:We Heart It

 

「俺、今までクラスの女子からもらったチョコ一回も食べたことない

…申し訳ないけど。だって溶かして固めてめっちゃ触ってるじゃん。

しかも普段料理しない子とか清潔感心がけているか不安だし。食べられないね。

気持ちは嬉しいけど、食べれる市販品が俺は嬉しいかな。(高校二年男子)」

 

…お前に中学の時あげたチョコがチロルチョコでよかったよ!!!

 

潔癖気味の男子だと、手作りチョコにはやや衛生面で不安が残る模様です。

 

クッキーとか凝ったものじゃなく、単に溶かして固めるだけなら板チョコくれよ…だそう。身もふたもないですね(笑)

 

「チョコは市販品がいい」派の意見②

large

出典:We Heart It

 

 

「もしもだよ??せっかく作ってくれたのに味が微妙で反応薄くなっちゃったら申し訳ないし。

俺も手作りで返した方がいいかな…ってなっちゃうから、市販品のほうが安心できるかな。だってせっかくくれるんだもん、美味しく食べてちゃんとしたお返しあげたい(高校二年男子)」

 

こちらはなんとまあいい人オーラ全開な回答を頂きました。

たしかに、こっちとしても反応微妙だったらハラハラしますもんね。

七瀬も手作りしたはいいものの、自信がなくて本命には市販品をプレゼントしたことがあります…笑

 

 

自分の菓子作りの腕に自信がなく、相手に美味しいものを確実に食べて欲しいなら市販品が確実!?

 

市販品にしようかな…と迷っている人は、私の書いた「オススメ市販品チョコ」の記事を読んでみてください♪

オススメプチプラ市販品チョコの記事

「チョコは手作りがいい」派の意見①

 

large (6)

出典:We Heart It

 

「やっぱ手作りっしょ~。手間暇かけてくれたんだなっていう気持ちが嬉しい。

…まあ、見るからにやばそうな奴は食べないで気持ちだけ受け取ることもあるんだけどね(笑)(高校一年男子)」

 

 

やっぱり、「オレのために作ってくれた」というところが、手作りチョコのポイントなんですね。

 

食べてもらえるかどうかは別として、気持ちが大事!という男気ある男子なら手作りで思いをぶつけましょう!

 

「チョコは手作りがいい」派の意見②

large (2)

出典:We Heart It

「オレのために作ってくれた。それだけでうれしい!

意中の女の子からだったら特にね。

家庭的な女の子ももちろん好きだよ。でも、バレンタインだからって、料理ヘタでも頑張っちゃう子も俺は可愛いと思う(高校三年男子)」

 

プレイボーイな発言きましたね。モテモテ男子ならこれくらい器量が大きいでしょうし手作りにチャレンジしてもいいのではないのでしょうか笑

 

男子たちの総意「どっちでもいい!もらえるだけで超絶嬉しい!」

large (5)

出典:We Heart It

 

「しいて言うなら」ってだけで、もらえるだけで十分嬉しいです!!という風に質問に答えてくれた男子全員が答えてくれました。

 

 

やはり、味より渡し方や特別感をいかに演出するか、そっちのほうが重要なのでしょうか笑

 

さて、みなさんは今年のチョコは手作りにしますか、市販品にしますか??バレンタインまであと少し、皆さんの恋が叶いますように!!

0ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

七瀬くるみ

七瀬くるみ

高校3年生

東京都

受験が終わった暇な女子高生。 インタビューから恋愛、サブカル系からコスメ記事まで、つれづれなるままに書いていきます。 リクエストとか受け付けたい。気軽に絡めるライターだと思ってください笑。

七瀬くるみの記事をもっと見る

この記事のカテゴリ

ティーンズ事情

この記事のタグ

グルメ 恋愛 手作り 告白 料理 バレンタイン チョコ チョコレート バレンタインデー バレンタイン特集 ティーンズ事情

あなたにおすすめ
Recommended by