【吉沢亮さん】フミコミュ単独インタビュー!「ラストコップ THE MOVIE」公開迫る!!前編

エンタメ

俳優の吉沢亮さんに、5月3日(水・祝)GW公開の「ラストコップ THE MOVIE」についてインタビューしてきました!本作の内容や、撮影現場のエピソードなどたくさん語っていただきました!!ぜひチェックしてね☆【前編】

七瀬くるみ 七瀬くるみ 2017年4月28日

「ラストコップ THE MOVIE」5月3日(水・祝)全国ロードショー!!

皆さんこんにちは、七瀬くるみです。

いよいよ5月3日(水・祝)GW(ゴールデンウィーク)に、「ラストコップ THE MOVIE」が全国ロードショー!!!

そこでまず、作品の見どころをご紹介します!😉

LC_–{ƒ|ƒXƒ^[_ƒAƒEƒg‚È‚µ

(C)2017映画「ラストコップ」製作委員会

配給:松竹

◆七瀬的☆ラストコップの魅力!◆

特別ドラマから連続ドラマ、そしてついに映画化と、着実にスケールアップしてきた「ラストコップ」。

ギャグコメディとして最高に面白いのに加え、爽快感のあるストーリー展開が人気の理由だと思います。

唐沢寿明さん演じる昭和デカと窪田正孝さん演じる今時の若手刑事という凸凹コンビが織りなす絶妙なコントは見ていて本当に心地いい!

派手なアクションシーンは見応え抜群だし、シリアスなシーンでは思わずうるっと来てしまう。

どの年代にも楽しめるようにたくさんの要素が巧妙に盛り込まれているのが、ラストコップ最大の魅力なのです!!

s_サブ4

(C)2017映画「ラストコップ」製作委員会

◆ドラマとは一味違う!?映画「ラストコップ THE MOVIE」ならではの魅力。◆

映画化ということでさらに派手に、馬鹿に、泣ける映画として進化して帰ってきた「ラストコップ THE MOVIE」。

映画のテーマは「人工知能」。

昭和デカである主人公の京極が人工知能を前にてんやわんやする模様も面白いのですが、

将来は人工知能が日常になるのかな…」という、人工知能の可能性も考えさせられる作品です。

 

ドラマでお馴染みの面々と、吉沢亮さん演じる藤崎らスペシャルゲストの絡みには新鮮味があり、

SPドラマで登場したふなっしーとの絡みには懐かしさが感じられます。

パワーアップした最高のギャグコメディ、「ラストコップ THE MOVIE」は必見です!

 

ラストコップ公式Twitter

ラストコップ THE MOVIE公式サイト

 

ラストコップ THE MOVIE」予告もチェック↓↓

今回は予告でもチラッと登場している、「ラストコップ THE MOVIE」で科学者の助手である藤崎誠吾役を演じる

吉沢亮さんにフミコミュ単独でインタビューをしてきました!前編後編にわけて公開しているので、ぜひお楽しみください!

 

後編はこちら↓↓

 ⇒吉沢亮さんにフミコミュ単独インタビュー!「ラストコップ THE MOVIE」公開迫る!!後編〜サイン入りチェキ☆プレゼント〜

吉沢亮さんインタビューレポート:作品について☆

DSC04224

 スタイリスト:荒木大輔、ヘアメイク:藤尾明日香(Otie)

吉沢亮公式サイト

吉沢亮公式Twitter

 

◆楽しくアットホームな現場◆

 

―ドラマでも大人気の今作に出演が決まった時の心境というのはいかがでしたか?

 

そうですね…、やはりうれしいです。続いている作品だし、もともと作品自体にもファンがいる。すでに現場の空気が出来上がっていて、アウェイな空気になるのかな、と思っていたのですが、以前に一緒に仕事をしたスタッフの方が多く、アットホームな環境で楽しく仕事ができました。

 

―楽しげな現場の様子がツイッターなどで話題になっていますよね!!現場であった印象深いエピソードはありますか?

 

作中、本人役のふなっしーと小さいCGのブナッシー(京極たちのいる横浜中央署に導入された人工知能を搭載したロボット:ブナイン・ナッシー)が共演するシーンがあって。CGだから演技をした後で、映像をはめるんですけど。

小さいブナッシーの声を助監督さんが「~なっしー!!」と代わりに演じていて。

助監督さんと本物のふなっしーが言い合いしているのが面白かったですね。

 

―そんな裏事情が!

 

助監督さんも若干照れながらやっていました。笑

 

 

※この後、ブナッシーの声優は芸人の出川哲朗さんが演じることがわかりました!

 

 

◆吉沢さん演じる、藤崎は冷静に見えて熱い男◆

 

―本作はシリアス面とギャグ面の緩急が激しい作品ですよね。

そうですね。でも僕の演じる藤崎は完全にシリアスな役で、ギャグが一切ない役なので。笑

他の皆さんはコメディー要素が多いシーンの中、シリアスな顔をしなきゃいけなくて、僕としてはかなり混ざりたかったですね。

 

―その中でも我慢して冷静な役を演じなければならなかったんですね。

でも、そこで冷静に演じれば演じるほど、全体に緩急ができて良いかなと思ったので、その中でシリアスな演技をするのはおもしろかったです。

 

―吉沢さんから見た「藤崎」とはどのような人物ですか?

藤崎は、加藤雅也さん演じる人工知能を研究する科学者、西園寺との師弟関係なんですけど。

西園寺さんが「人工知能が普及していっても、やっぱり芯にあるものは人のぬくもりだ」という考えの持ち主であるのに対し、藤崎は「機能化された効率の良い社会を目指す」考えの持ち主で、研究に対しても、自分自身の考えに対しても、熱心で一直線な一方で空回りしている男ですね。

 

 

◆吉沢さんが人工知能を使うなら◆

DSC04244

 

―作中では人工知能が人間に代わって操作をしてくれていましたが、吉沢さんが普段の生活で人工知能に代わってほしいことはありますか?

色々なことに使えそうですよね…。逆に何します?

―私ですか。笑 学校の宿題やスケジュール管理をしてほしいですね…。

いいですね、それ。笑

部屋の掃除してもらったり。…人工知能ってどこまでしてくれるんですかね?

僕のクローンを作って、「今日ちょっといいや」って日に僕の代わりに仕事にいってもらうとか。笑

―でも全く同じ性格のクローンだと、性格も一緒だからクローンも仕事サボりたくなりそうですが…。

確かに…頭いいですね!笑

「やだよ」ってなりますね…。まぁ、そこは機械なんで調節します。笑

―そこはうまくプログラミングを!笑

持ち主には、逆らわない。笑

―そうすると便利ですね!

 

―作中では操作ではなく、占いに人工知能を使うシーンもありましたが、吉沢さんが最新の人工知能で100%当たる占いができるなら何を占いますか?

なんだろうな…逆になんですか?

―全部聞きますね。笑

迷ったら聞きます。笑

―大学受験とか、真面目なことを聞くと思いますね。

まぁ、真面目なことを聞くと思いますよ、僕も。

普通に…何歳まで生きるんですかとか、何歳までこの仕事しているんですか、とかそういうことかな。

 

 

◆「ラストコップ THE MOVIE」を見る人に向けてメッセージ◆

 

ーこれから作品を見る人にむけてメッセージをお願いします。

本当にどの世代にも楽しんでもらえる作品だと思います。
 
すごく笑えると思うし、最後の終わり方も感動的だと思います。
 
アクションもかなり迫力があるので色んな要素がたくさんつめ込まれている作品。
 
女子高生が観に来ても絶対に楽しめると思います。
皆で観てもらって、学校で「観た?」みたいな感じで盛り上がっていただけたら、と思います!
 
 
―ありがとうございます!!
 
 

後編は吉沢亮さんの学生時代やイチオシ漫画など情報盛りだくさんな上にプレゼントも!! 

ラストコップ THE MOVIE」に出演する吉沢さんへのインタビュー前編をお送りしました!
いかがでしたか?
個人的にはふなっしーのエピソードが面白かったです。笑
途中で質問を返されたときはびっくりしましたが、
そんな気さくで、優しい、吉沢さんのおかげで、楽しく和やかなインタビューになりました!!
 
吉沢さんにありがとうございました!!
DSC04227 
 
 
後編もまだまだ充実した内容をお届けします!
 
吉沢亮さんサイン入りチェキ」のプレゼント応募のご案内もあるので是非チェックしてくださいね✨↓↓
 
 

0ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

七瀬くるみ

七瀬くるみ

高校3年生

東京都

受験が終わった暇な女子高生。 インタビューから恋愛、サブカル系からコスメ記事まで、つれづれなるままに書いていきます。 リクエストとか受け付けたい。気軽に絡めるライターだと思ってください笑。

七瀬くるみの記事をもっと見る

この記事のカテゴリ

エンタメ

この記事のタグ

エンタメ 漫画 映画 ドラマ テレビ イケメン 窪田正孝 俳優 インタビュー 吉沢亮 取材 ラストコップ 人工知能 よしざわりょう よしざわ りょう

あなたにおすすめ
Recommended by