学校の友達と繋がる最新SNS!!「pickme」(ピクミー)を使ってプロフィールを充実させよう!!

screen696x696
2017年09月16日


皆さんは普段はSNSを利用していると思いますが、「学校の友達だけのTLがあったらなぁ…」と思ったことはありませんか??そんなあなたには、学校単位のTLが見れるアプリ「pickme(ピクミー)」がオススメです!
七瀬くるみ 七瀬くるみ

同級生と効率的に話せるアプリ★

screen696x696

提供:pickme

 

皆さんこんにちは!夏休みの思い出が一つもなくて泣きそうな七瀬くるみです。

皆さんは夏の間、学校の友達が何してるか、知ってます??

でも自分のTwitterには学校の友達以外のフォローも多くて、学校の友達だけのTLとかほしいなぁ…と思いませんか??

そんなあなたにオススメのアプリが、「pickme」です♪

今、話題のSNS「pickme」(ピクミー)★

繝輔z繝ャ繧ケ逕ィ逕サ蜒・Twtitter_Card_Release_spe

提供:pickme


同級生のみんなが集まるアプリ「pickme」は、学校のみんなで使うことに特化した、新しいSNSです。

アプリには、全国の学校のタイムラインが存在し、現在通っている学校や母校の友達と楽しく交流する事ができます!

現在、関東の高校生を中心に流行はじめている、今注目しておきたいアプリです。

S_6659966413635


ふむふむ。どうやら学校の友達を集めてこのアプリに登録すると、学校を創ることが可能みたいですね!!!

上の画像の「招待リンクを発行する」から、友達を招待するみたいです。


学校ごとにTLがあるのは割とありがたい…!!

すでにいいねが500件を超えた学校が誕生するなど、ジワジワと流行しているようです!


「公式プロフィール」を参考に友達が作れる!

S_6633092493607

私のプロフィール欄

 

公式プロフィール」のすごいところは、とにかく沢山の情報が載せれることです!

学校や部活動の情報を書き込めたり、Instagramと連携してアルバムも作成できます。

とにかくここにしかないオシャレなプロフィールが作れるようになっています。

アルバム作成ができるのはうれしいですね!部活の情報などを参考に、新学年に上がるときに友達になれそうな人を探せそうです。
デザインもシンプルで使いやすい!!

特別な日の思い出を残せる「DIARY」機能

 

もう1つ、プロフィールで注目したいのが「DIARY」機能です。

Instagramのストーリーや、その日撮った画像をまとめてあげると、「DIARY(日記)」となってカレンダーに残ります。

 

 

文化祭や体育祭、友達とのデート、その他何気ない日常も日記感覚で楽しく残すことができます!!

私の学校はまだメンバーがいなくて活用できていないので実際の様子をお見せできることはできませんが、使ってみたいですよね♪

 

学校の友達と繋がる新感覚SNSを今すぐ試してみよう!

Image_cea6a7c

提供:pickme

とにかくオシャレな公式プロフィールが作れるアプリ「pickme」!

試しに始めてみて損は無いと思います。

公式プロフィールのリンクはTwiiterなどに貼ることも出来るので、是非作ってみてください!

 

 

iPhone インストールはこちら

androidインストールはこちら

 

この記事を友達に教える
フミプリュームって何?
七瀬くるみ
七瀬くるみ

高校3年生   東京都

受験が終わった暇な女子高生。
インタビューから恋愛、サブカル系からコスメ記事まで、つれづれなるままに書いていきます。
リクエストとか受け付けたい。気軽に絡めるライターだと思ってください笑。

この記事のカテゴリ
この記事のタグ
あなたにおすすめ
Recommended by




SORENA特集枠の一番上に追加

とびっきりエンジョイできる!文化祭を120%楽しむコツ

初心者でも挑戦できる!ハロウィン特集2017

SORENAライター募集
ライター一覧