[セブンプレミアム限定]一風堂コラボのクラムチャウダーヌードルが美味しすぎる![カップラーメン]

グルメ

最近すっごく寒いですよね。あったかいスープが食べたいけど、それだけじゃ物足りないな・・・ってときにオススメの、クラムチャウダーヌードルを食べてみました!

美味 美味 2016年12月24日

セブンプレミアムから新しい商品が発売!

large (3)

出典:We Heart It

 

セブンプレミアムというのは、

「幅広く取り揃えた良い商品を、お求めやすい価格でお届けすること」

をコンセプトにした、セブンアイホールディングスの食品ブランドです。

セブンイレブンの店内でロゴを見かけたり、実際に買ったりしたことある人は多いんじゃないかな。

 

プレミアムって名の通り、普通のお菓子よりちょっといいお菓子とか、値段もその分ちょっと高いけど、やっぱり美味しいんだよね!

私はセブンプレミアムの中では、ラムレーズンサンドがとっても好きです♡

そんなセブンプレミアムから、冬に嬉しい新商品が発売されました!

IPPUDO from New York クラムチャウダーヌードル

IMG_2085 

冬はあったかいクラムチャウダーを飲みたくなりますよね

でもご飯何にしよっかなーってときに、クラムチャウダーだけだと物足りなさそう・・・。

 

そんなときにちょうどいいのがクラムチャウダーヌードルです。

クラムチャウダーヌードルは、もともと一風堂ニューヨーク支店の限定メニューだったんだとか。

一風堂とは、日本のとんこつラーメンの有名店です。

一風堂の味と、アメリカ人の好みや需要を足して作られたメニューが、カップラーメンとして逆輸入されてきたんです!

クラムチャウダーにラーメン・・・。どんな味なの?

 

さいきんすっごく寒くて、クラムチャウダーヌードルって響きだけで気になっちゃって、私もさっそく買っちゃいました。

お値段は、税別198円です。

実際どんな味なんだろう。

 

IMG_2086

特製トリュフオイルが付属しています。

お湯を注いで、待ち時間は5分。

普通のカップラーメンより長めなので、麺は太めのようです。

 

IMG_2095

出来上がりはこんなかんじ。

トリュフオイルをかけていただきます!

 

1口食べてみると、まずペッパーとトリュフの香りがしました。

味はミルクと魚介、豚の出汁のスープという感じです。

ラーメンらしいしょっぱさとクラムチャウダーのミルク感、コクがあわさって、とっても美味しいです♡

 

一風堂の味もクラムチャウダーの味も思ったよりしなくて「ちょうど中間の食べ物」という味なので、何を期待して食べたかによっても感想が別れそうですが、私はあったかくてミルク感のあるラーメンを食べたかったので大満足でした。

 

食べ進めていくと、段々ペッパーが強めに感じてくるかもしれません。

私はカレーは甘口しか食べれない究極の辛い物苦手人間なので、スパイスの味を楽しめる人にはきっとちょうどいいのかなって思いました。

私でも、辛すぎて食べれないことはなく、美味しく食べられました。

この冬、あったかいものを食べたいときにオススメです

 

この方は絶賛・・・!

 

 

確かに、一風堂というよりはクラムチャウダーという感じなので、クラムチャウダー好きの人に特におすすめです!

この冬、あったかいものをご飯にしたくなったら是非食べてみてくださいね

0ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

美味

美味

高校3年生

東京都

音楽、綺麗なもの、読書、御洋服が好きです。

yummy_amai

美味の記事をもっと見る

この記事のカテゴリ

グルメ

この記事のタグ

スポットグルメ グルメ 新作 セブンプレミアム おいしい カップラーメン セブン クラムチャウダーヌードル 一風堂 IPPUDO クラムチャウダー

あなたにおすすめ
Recommended by