【ダメ!絶対!!】JKが考えた『痴漢抑止バッジ』が画期的!!

806
2015年11月08日


どうしてもなくならない『痴漢被害』どうやったらなくせるの!?現役JKが考えたバッヂが効果的だと話題。泣き寝入りせず、みんなで立ち向かおう!!
ゆかりん ゆかりん

痴漢は絶対許せない!!

large 出典:We Heart It
皆さんは痴漢にあったことはありますか?
通学中の電車内など、自分や友達が痴漢にあったら、絶対許せないですよね!!

『痴漢をなくしたい。やめて欲しい。』 なんとそんな同じ思いをもった人たちの為の、画期的グッズが出来たんです!!

その名も『痴漢抑止バッジ』

806 出典:FAAVO東京23区
なんとつけているだけで痴漢を防げるという優れもの!
実際毎日のように痴漢にあっていた被害者の方が、何をやっても効果がなかったのに、このバッヂをつけただけで、痴漢されなくなったとか!!

発案者は現役女子高生☆

c3560b26 出典:FAAVO東京23区
発案者は現役女子高生。
高校生になって電車通学をはじめてから、毎日のように被害にあい警察に相談したり、自分たちで乗る時間や場所の工夫もしたが、痴漢がとまることはなかった・・・。

母親と一緒に『どうやったら痴漢にあわずに済むか。』を自分たちなりに考えた結果、このバッヂに辿り着いたそう。

バッヂの使い方といいところ♪

10fc9f80 出典:FAAVO東京23区
バッヂはこの画像のように、後ろに犯人が立った時に一番目立つ場所につけておくのが効果的◎

【バッヂのいいところ】
①被害者が恥ずかしい思いをしながら、「やめて下さい!」等と声をあげなくてもいい。
②「俺はやってない。触ってない。」など、相手に言い訳されたり逆切れされることもない。
③間違えた犯人を捕まえてしまったりして、冤罪を生むことを防ぐ。

確かにこのバッヂならつけておくだけですし、勇気を出して声をあげる必要もありません。
まさに画期的・・・!!

現在デザインを募集中♪

でもこのバッヂ・・・肩につけておくには、やっぱりちょっと抵抗がありますよね?
そこで、今クラウドワークスのHPで、バッヂのデザインを募集しているのです!!

可愛い缶バッヂなら、つけていても恥ずかしくない!!

女子高校生と母が考案した「痴漢抑止バッジ」のデザインを公募します!

【プロジェクトのねらいと背景】
通学電車内で痴漢被害にあっていた都内在住の高校2年生の女子が、2015年4月に母親と一緒に痴漢抑止バッジを考案しました。
彼女がバッジをつけるようになって以来、毎日のように受けていた痴漢被害がなくなりました。

そこから、缶バッジをつくろうという話になり、「Stop痴漢バッジ プロジェクト」を発足。
痴漢抑止バッジを社会に広く普及させるために、“女性が抵抗感なくつけられるデザイン”を公募いたします。
痴漢被害に悩む女性に受け入れられるバッジをデザインしてください。
出典:痴漢抑止バッジデザインコンテスト募集ページ

締切は11月24日(火)!!

あなたが考えたデザインが採用されるかも!?
JKでもつけられるおしゃれなデザインを考えて欲しいです(*^_^*)

痴漢抑止バッジデザインコンテスト募集ページ

【ダメ!絶対!!】JKが考えた『痴漢抑止バッジ』が画期的!!

痴漢って本当にあってもなかなか言い出せないですよね・・・。
突き出すのは勇気がいるし、間違っていて自意識過剰と思われたらどうしようとか・・・(´・ω・`)

来年一月にはデザインが決まるということなので、楽しみですね♪
早く実用化して欲しいです!!

この記事を友達に教える
この記事を書いたライター
ゆかりん
ゆかりん

夢見がち*
ロリータ、漫画、音楽、踊ること、可愛いものが大好きなヲタクです♡
意外と体育会系。

SORENAでは主に恋愛やファッション、ちょっと変わったネタの記事を書いていきたいと思っているので、よろしくお願いします☆

この記事のカテゴリ
この記事のタグ




SORENAバレンタイン特集

SORENAライター募集

ライター一覧