プリクラ
  • SORENA(ソレナ)
  • ガールズトーク
  • プリクラ
  • 23モ
  • フミプレ
プリ研究部

プリ撮影の落書きテクニックを紹介!友達や彼氏と学校の行事やイベントの日に使えるテクニックが満載♪

新着プリをもっと見る!
2017-04-17

🌼シュールだけどかわいいネタプリ!🍓苺になってみた。🍓

top

みんなが好きな果物ってなあに😇? \ 🍓いちご🍓 / .∧_∧    ∧_∧ (*・ω・ヾ⌒∨⌒ヽ・ω・*) (   ⊃( 🍓🍓🍓 )⊂  ) (__⊃\_ _/⊂__) / 🍓いちご🍓 \   カワイイ・おいしい・健康にいい!!という女子が嫌いなワケない、いちご🍓 そして旬の食べ物だから、ついこの間いちご狩りに行ったよー!なんて子も多いんじゃないかな╭(๑•̀ㅂ•́)و💗?   今日はそんなスーパーフード、いちご🍓にはなちゃん&ともちゃんがなってみました(๑˃̵ᴗ˂̵)و笑     笑わず、怒らず…なんとも言えぬ、微妙な表情で!   このプリテクのポイント☝は落書き!✨ 苺🍓のかぶりものを後で描くから、表情は上目遣いで無表情にしよう! ネタプリだから、二人ともあえての無表情なんです、、、╭(๑•̀ㅂ•́)و✨笑     3ステップ♪♪簡単苺の描き方講座🍓💗   ここが肝心!苺の描き方講座😊✎ ① 半透明ではないペンで逆三角形を描きます🍓   ② ノーマルペンの一番小さいサイズでタネをつぶつぶと描いていきます🍓🍓 タネの描きすぎに注意😖!!   ③ ①で描いたものと同じペンの緑色でヘタを描いていきます🍓🍓🍓   これで完成(*’▽’)✨簡単でしょ~♪ こんな風に顔の上に苺を描いてから、真ん中を消しゴムで消して顔を出してもいいし、顔を避けながら苺を描いてみてもいいし…たくさん描いて研究してみてね🔍💗     かわいい苺に大変身💗今旬のネタプリが完成したよ★   ん~苺も上手に描けてるっ( ◜◡‾)(‾◡◝ )💗   苺じゃなくてみかん🍊とかりんご🍎とか、、、他にもいろんなフルーツの被り物をしてみてもいいかも(*’ω’*)💗 みんなもぜひ挑戦してみてね😌💫   今回は『HIKARI2(ヒカリ2)』で撮影したよ 『HIKARI2(ヒカリ2)』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2017-04-07

新学期にぴったり💗自分のSNSを宣伝しちゃお!

top

みんなはTwitter(ツイッター)やinstagram(インスタグラム)など…SNSって使ってる😯? 新学期になって、新しいクラスで出来た友達をフォローしてSNSで最初に交流する…なんてケースも珍しくないよね😋💕 今回のプリ研は、そんな自己紹介をするのにぴったり!のプリテクを教えちゃいます😍     猫みたいな手で…看板をもつイメージをして!   プリのポイントは、落書き(*’ω’*)!! こんな風に看板を持っているようなプリに仕上げるのが目標😆❢   ポーズはこんな風に、全体的に上👆に寄って… 猫😸みたいな手にして、看板を持っていることをイメージしてポーズしてみよう🎶 ともちゃん&あーりもいい感じだね☺👌     落書きで看板&ユーザー名を描いてみよう!   いい感じのポーズが撮れたら、こんな風に落書きをしてみよう😌💫 ①手に被らないように…シンプルなペンでまずは看板を描いてみよう! プリ上級者のみんなは、四角だけでなくて、丸やハート💜など、いろんな形でオリジナリティーを出してみるのもいいかも😍   ②看板の上にTwitter(ツイッター)やinstagram(インスタグラム)などのユーザー名を描こう! みんながよく使ってる、アピールしたいSNSのユーザー名を描いてみてね😆💕 フミコミュ!ユーザーのみんなは、フミコミュ!内で使ってる名前を描いてみたり、ゲームが好きなこはゲームで使っている名前を描いてみてもいいよねっ😊💞     自己紹介にぴったり♡プリが出来たよーっ😆   キラキラなハートが賑やかでとってもかわいい☺!   Twitter(ツイッター)とかって、人の性格や趣味を理解出来るツールでもあるから、 😘「Twitter見たけれど、あのアーティスト私も好きだよ!」 なんて会話も広がっちゃいそうな予感…😁💞 『芸能界に入りたい!』とか、『有名人になりたい!』とか、そんな子にもぴったりの落書きだよね♪   出来たプリは学校で友達にぜひ配ってみてね😌💕   今回は『KATY(ケイティ)2』で撮影したよ☀ 『KATY(ケイティ)2』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2017-03-24

【卒業】💖🎁私のこの気持ち…受け取ってください!✨

top

突然だけれど…みんなは好きな人っている😍💞?   卒業シーズンの今🌸…きっと最後に好きな彼に想いを伝えたい!!なんて子も多いのでは😊?💝 そんな恋する乙女にぴったりなプリを紹介します…💋 「私たちの気持ち…受け取ってください!」題して、告白プリを撮っちゃお~う(*‘∀‘)🙌     手を伸ばして~~!念を込めて~~~!!ぐわっとポーズ!   「想いよ届け~~!!!」      「振り向いてくれ~~!」 …😂 恋してると高まる想いや願いもきっとあるよね😢💫   そんな熱い🔥熱すぎる🔥🔥願いを込めて… こんな風に手を思い切り前に出して、後に落書きでプレゼントを描くから🎁器を作ったポーズをしてみよう😍💕 表情は目をグッっと瞑るのがポイント👌🎊 ひかりとあーりもいい表情!キマってる~😁💞     ノーマルペンで手の上にプレゼントを描いてみよう✨   ポーズがばっちり✨きまったら、次は手の上にプレゼント🎁を描いてみよう! プレゼントを描くペンは透けない、そして書きやすいノーマルペンがオススメ👌 今回プレゼントを描くのは全部ノーマルペンにしたけれど、リボン🎀のところだけキラキラ✨にしたりしても可愛いよ☺💞   プレゼントを手の上に描けたら、次は文字!! プレゼントがポップな色だから、文字は黒がオススメだよ✨     熱い想いが伝わってくる🔥🔥告白プリ完成しました!   背景もベストチョイス🙆🌟 大きなプレゼントがとってもキュート💜   こちらはド直球!笑 ハートづくしでとってもかわいい😚❤   『告白なんて恥ずかしくて無理!』 なんて子はこのプリを撮ってプロフィール画像にしたり、送りつけちゃうのも1つの手かも!?笑   ぜひみんなも挑戦してみてね~っ😘🎉   今回は『Cyun’t(キュント) ~恋するプリ~』で撮影したよ🌟 『Cyun’t(キュント) ~恋するプリ~』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2017-03-21

【卒業】プリクラに花✿を咲かせましょう…🌸

top

みなさんこんにちは(*´ω`*)♪ 梅の花も満開になり、きっと来週~再来週にかけて🌸桜も見れる時期に…😍   そんな今の時期にぴったり🌟今日はプリクラにも桜をたくさん書いちゃおう♪     もうすぐ卒業…😢ギューっとポーズ♪♪   クラスが離れたり、違う学校になってしまったり…今まですごく仲良くしてきた子と離れちゃうのはとっても悲しい😢よね🌊 そんな寂しさ噛みしめて…😢最後だし、いつもは恥ずかしいかもしれないけれど今回のプリではギューっとくっついて撮影してみよう📷🌟     ひらひらり…桜🌸を描いてみよう!   お次は落書き✒! 春だし、桜だし…ってことでピンク系の背景&ペンをチョイスしよう🙌💗 背景がなんだか物足りなければ、スタンプからキラキラを選択して、周りを埋めてみよう🎶 これをするだけで🌷プリがパッと華やか~な印象になるよ😘💫   そしてお待ちかね、桜🌸を書こう! 大きく描くより、小さく描くのがオススメ♪ 主張しすぎない桜がとってもオシャレだよね☺💞   「落書き苦手…😢桜を描くのって難しいよ~😂!!」 そんな子は、桜のスタンプを使ってみるのも手だよ💞     桜ひらひら…春らしいプリが完成しました!   ピンク色の背景とペンの色がマッチして春らしい雰囲気のプリが完成🙆🌟   みんなも卒業🎊が近い今の季節、ぜひ挑戦してみてねーっ😁💫   今回は『KATY(ケイティ)2』で撮影したよ☀ 『KATY(ケイティ)2』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2017-03-17

もうすぐ卒業!春から私は…😳🌸

top

  みなさんこんにちは~😉👌 寒いけれど、晴れるとポカポカ…春の香りがするよね~(´¨`)💨 春といったらやっぱり、新生活💫だよね(*・ω・)(*-ω-)! みんなは新中学生?新高校生?それとも新社会人になる?   今回のプリ研は『春からわたしたち…○○になります!』🌸     ポーズはシンプル☆表情はバッチリ😲キメてみよう!   今回撮影に協力してくれたのは、さく&あーり(*’ω’*)☆ 自分を指さすポーズ👉でシンプルなんだけれど…2人みたいに表情はバッチリきめよ!   上の写真のようなポーズはちょっとハードルが高い💦なんて子は、こんな風にニコッ😆っと微笑んでみて!   このプリは落書きがメインになるから、もし春にたくさんやることがある!いっぱい描きたい!って子は👫全身撮影👯にするのもいいかも🎶     人物囲みも+プラスしてシンプルかつカッコよく!!   背景もシンプルに、ポーズもシンプルにしたらペンは原色を使ってちょっとパキっとさせるのがポイント😏🌟 こんな風に人物の周りを蛍光ピンクで囲むのがこなれて見えるテク😏💗 シンプル背景&ポーズにしたら落書きは派手色、 逆に派手背景&ポーズにしたら、落書きは抑え目に…っていうメリハリがプリ上級者になる一歩😎🎉     プリ完成🎶私たち、春から…○○になりますっ!!   矢印を上👆に向けてるから、落書きにすぐ目がいくよね(*^ω^*)✨   背景のプラバン風お花✿がポイントになっててかわいいね😮💗   みんなも、『春から○○プリ』を撮って新生活頑張っちゃお~😁🙌   今回は『UP(アップ)』で撮影したよ💕 『UP(アップ)』のもっと詳しい情報はこちら👉 ⇒FuRyuさんのTwitterへ▶ ⇒FuRyuさんのFacebookへ▶

続きを読む>
2017-03-06

Q.高校生活一番の思い出は?✨垂れ幕を落書きしてみよう!

top

あっという間に2月も終わって、もう3月…🌼 3月といえば、もうクラス替えもすぐそこ😢 今回のプリ研は、そんな今の時期にぴったり🌸! プリクラに今年度の思い出を書いてみよ~う(((o(*゚▽゚*)o)))🌟     全身撮影で、垂れ幕を持つポーズをしよう!   今回は落書きテク✎✨ 垂れ幕を描きたいから、さく&あーりみたいにこんな風に…   たくさん落書きを描きたいから、撮影モードは全身撮影👯にしよう✨     シンプルペンで、筆っぽく文字を書こう!!   落書きのテーマは、 【 Q.高校生活一番の思い出は? 】 です😎✨   ①まずは手のすぐ下に白で長方形を書こう! ②次に、シンプル黒サイズは極細で筆っぽく!👆の問の答えを書こう🌟 こんな風に書けていれば成功💡💗 高校生活、どのイベントが楽しかったかな?って思い返しながら描くのは、友達と会話も弾んで楽しく落書きできちゃうこと間違いなし😚💗     高校生活の一番の思い出💕こんなプリが出来ました🌟   あーりは体育大会🌟そして、さくは修学旅行! シンプルな背景に落書きがバッチリ決まってるね😎✨   こちらは番外編…😋笑 UP(アップ)ではこんな風に簡単オシャレなプリ画を勝手に作ってくれるから、今回みたいな落書きが苦手な子にもとーってもオススメだよ🙆❤   みんなもぜひ、思い出作りに垂れ幕プリを撮影してみてね💫   今回は『UP(アップ)』で撮影したよ💕 『UP(アップ)』のもっと詳しい情報はこちら👉 ⇒FuRyuさんのTwitterへ▶ ⇒FuRyuさんのFacebookへ▶

続きを読む>
2017-01-19

😲簡単なのにプロ級!?一発落書きを使ってみた💕

top

  プリクラは大好き💗だけれど落書きは苦手…😞って人もきっといるよね😮❣ 今回はそんな落書きが苦手な子必見!HIKARI(ヒカリ)というプリ機の一発落書きを紹介するよーっ💕   落書きがあまり得意ではない男の子や、もう時間がない💦って時にもオススメ💗     たくさんある中からお気に入りの一発落書きを見つけよう!   いつも通り撮影が出来たら、落書き画面で背景を選択して…😍 それからお待ちかねの一発落書き! これは一部だけ💦だけれど、シンプル系だったり、#ハッシュタグや絵文字を使った今ドキ💗の落書きだったり、たくさんの一発落書きが用意されてるからじっくり選んでみてね😌🌟 さっきも少し言ったけれど、HIKARI(ヒカリ)は落書き画面で背景が選択できるから、気に入った一発落書きに合わせて背景を選びなおしてみてもいいかも😍💞     どんな一発落書きを選んだかな(*’ω’*)?   #ハッシュタグと、おばけ👻の絵文字がかわいい~~😎❤ 絵文字って今や写真を加工するときの定番になってきているよね😙 そんなかわいい絵文字がスタンプとして入っているのもHIKARI(ヒカリ)の嬉しいポイント💫   お次はこんな一発落書き✨ こんな風に親友👩‍❤️‍👩と撮影したプリにぴったりの落書きや、他にも彼氏とのプリにぴったりの落書きも揃ってるよ😍⭐     一発落書きで、こんなプリが出来ました!   背景のキラキラと、一発落書きがぴったりだね🌷❤   こちらはシンプル~な感じ💗 一発落書きで落書きした後、自分でスタンプを加えてみてもいいかもっ😉👌🏽 みんなも落書きに困った😥時は一発落書きをぜひ使ってみて💗   今回は『HIKARI(ヒカリ)』で撮影したよ 『HIKARI(ヒカリ)』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2017-01-13

ゆめかわスタンプで💛ふわっとキラキラデコ🔯

top1

  今回ご紹介するのは、『MiMiy by Sugar forever(ミミィ バイ シュガー フォーエバー)』の超おすすめスタンプを使った落書きテク😳 テーマは「ふわっとキラキラ」⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾✨ 大きめのスタンプを配置することで、デザイン性の高いプリをつくっていくよ😎   胸の前でぎゅっと手を組んで…❤   ドーリーなプリの雰囲気したいから、胸の前で手を組んでちょっと上目遣いを👆 目をキラキラさせるイメージで見つめてみてね💟   ふわっと半透明がかわいい💞ゆめかわスタンプ   落書きは『MiMiy by Sugar forever(ミミィ バイ シュガー フォーエバー)』ある「ゆめかわ」スタンプを使っていくよ💋 スタンプのサイズは一番大きいものを選択💡 回転機能で少しスタンプに角度をつけていろんな柄のスタンプを押してみて⭐ 半透明のスタンプだから、顔にかぶるのも気にしなくて大丈夫👌大胆にいってみよー😏 ふわっとぼけた感じの色合いが画面をカラフルに見せてくれてとってもオシャレ✨   ⭐文字色のポイント⭐   プリの落書きを上手く見せるコツで意外と重要なのが、『文字色』💪 今回はドーリーな雰囲気にしたいということで… むらさきやピンク、ブルーやラベンダーなどの同じ系統の色のペンだけ使うと一気にかわいく見せることができるのです🖖 将来の夢をかいてみたよ❄   アプリで加工してからSNSに載せても🙆   ふんわりキラキラスタンプが特徴的なプリが完成💃 このプリをアプリで加工して、白めのフィルターをかけたりしても可愛くなるとおもう🙍✨ ぜひぜひ試してみてね💕   今回は『MiMiy by Sugar forever(ミミィ バイ シュガー フォーエバー)』で撮影したよ💟 『MiMiy by Sugar […]

続きを読む>
2017-01-10

今日のメイク、キマってる?😎✨Today’s make up!!

120161224-180112_D0(L)

『今日はメイクが上手にキマったなぁ~♪』 なんて日はとっても嬉しくなるよね😍💗 1日楽しい気持ちでいれるし、そんな日はプリクラだっていつもより盛れるはず…😆🌟   でも、どんな風にしたらメイクがよ~く分かる、メイク主役のプリが撮れるかな!? その答えは…😘こんな風に近距離で撮影してみよーう💗 それだけじゃない!今回は最新のプリ機を使った落書きテクを紹介しちゃうよ👀✨     ポーズはもちろん…キメ顔で!😎   今回のプリは、同い年コンビ!のてぃ&ともでお送りしま~す☺👌🏽 メイク💄はバッチリきまってることだし、、、こんな時は一番自分が可愛くいられる😎キメ顔をしよう! 顎をちょっと引いて、ほんのすこ~し上目遣い! そして目👀はぱっちり大きく開く! 口はあんまり力を入れすぎない…(‘💋’)ノ   👆盛れる大事なポイント。😎 これを意識して撮影してみるといつもよりちょっと可愛い自分になれるハズ😌✨     テク①ふわかわペンでふんわりした字に~💗   このプリにぴったり👌✨のペンはずばり…(゚д゚) ”ふわかわペン”💭☁💗💙 どんなメイクをしてるかにもよるけれど、パキっとはっきりしたペンよりもぼわ~っとしているこのペンがぴったり😍🎊 カラーは今回、濃いめのピンクをチョイスしたよ🐰🌟     テク②ふりかけのスパンコールで°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°キラキラ眩しいっ!!   お次はリアルな感じがとってもかわいい💗 ”ふりかけ”のスパンコールを使って、プリの周りを輝かせよう!! カラフル~🎊だけど派手すぎない感じが大人っぽくて可愛いよね🎶   これだけでもイイ感じだけれど、なんかちょっと足りない気がする…😟? そんなときは…°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°     テク③金色の星スタンプでもっと華やか~にしちゃおう!   ”MiMiy”の金色の星スタンプをタッチ👆 ふりかけのスパンコールの上に、金色の星スタンプをすこ~し…🌠   するとこんな感じ😍⭐ スパンコールの上にさらに金色の星スタンプを重ねるという上級テク📝 いっきに画面が華やかになったね~😍!!     今日はメイクもプリも、ばっちり決まった!   キラキラ~✨なメイクとプリの雰囲気がぴったり合ってとってもいい感じのプリが出来たね☺💗   簡単だけど凝って見える💗ふりかけとスタンプの合わせ技🔥にぜひみんなも挑戦してみてね💡   […]

続きを読む>
2017-01-05

⛄私たち、ゆきだるまになってみました。⛄

top

今年の冬は暖かいかな~・・・なんて思っていたけれど、最近は肌に刺さるような寒さを感じるよね(((😰))) みんなの地域は雪⛄が降ってるかな~? そんな冬の可愛いモチーフ💝ゆきだるまをプリクラにも登場させちゃおう😁💞     撮影ポーズは上下にならべっ!   今回の撮影はあーりとひかりが参加してくれたよ☺💗 このプリは2人で撮影するのがオススメ☝🏼✨ こんな風に、1人は屈んで、もう1人はその上からひょこっ🐰と顔を出そう🎶 あーりとひかりみたいに、立ち位置を変えてみたり、表情を変えてみたり…!? 結構自由にアレンジ出来るポーズ🎉だから人とは違う🌞個性的なプリを撮影したい子にもオススメだよ😉💞     HIKARIなら、撮影後に背景選択が可能💗   選んだ背景と、撮影した写真を見比べると…なんかちょっと雰囲気違う😔!この背景だと合わないかも、、、 ってことみんなも経験したことあるよね~(´;ω;`)? そんな経験を多くしてる子にHIKARI(ヒカリ)はぴったり💡💗 なんとこんな風に、✨撮影した後に背景が選択✨できちゃう😍❣   これならポーズや落書きに合わせて背景を変更することが出来るよっ😊🍻     落書きでゆきだるま⛄に変身しよう☆   撮影したポーズにぴったりの背景が選択出来たら、次はお楽しみの落書き✍💗 こんな風に、半透明の白ペンを使って、ゆきだるまの形をとっていこう!⛄ それが終わったら、顔は避けて…同じペンで塗りつぶしていこう🎨✨   周りに白ペンで丸●を書いて、雪を表すのもかわいい😍💗     どんなゆきだるまが完成したかな?   「雪だるまつく~ろ~♪ドアを開けて~・・・🎶」 大ヒットした、アナと雪の女王の歌がぴったり😍笑   みんなもこの冬、ゆきだるまプリ⛄にぜひ挑戦してみてね💪💕     今回は『HIKARI(ヒカリ)』で撮影したよ 『HIKARI(ヒカリ)』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2017-01-01

【2017】新春!あけおめプリ🌟

top

☀みなさま、あけましておめでとうございます(^^)☀ 2017年も、フミコミュ!とプリ研をよろしくお願いいたします🌟 ということで今回のプリ研は、新春一発目にふさわしい!”あけおめプリ”を紹介♪♪     中央開けて、手を広げて、ハロー!のポーズ♥   今回の撮影は、ひかり&のてぃ&はな が参加してくれたよ😊💕 ポーズは、3人みたいにほっぺの横にパー✋にした手を広げてみよう💡   そして、このプリは中央に大きく落書きが入ってくるので… こんな風に3人で撮影する場合、2:1に分かれて中央を広めに開けておこう!     一富士二鷹三茄子!?お正月モチーフのものをたくさん落書きしよう!   まずは、さっき開けておいた真ん中に大きく『二〇一七』の文字を書こう🖌✨ そして足元には… 「あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。」と一言… これで一気にお正月っぽさが!年賀状にも使えそう😍♪ でもせっかくの新年なのに、ちょっとシンプルすぎる気がする~~😢😢!   そんなときには💡✨ こんな風に、縁起物をたくさん書いてみよう♪ お正月をイメージするものといえば…😆💞 富士、鷹、ナス、羽子板、鯛、松、竹、梅などなど…🌼   他にもたくさんあるので、調べてたくさん書いてみてね😊🔍     お正月っていいよね♪こんなプリが出来たよ!   こちらはシンプルモード✨ 背景のホログラムがポイントになっててかわいい😍 カラフルで新年らしい🍊プリクラだねっ😍 出来たプリは、SNSに新年の挨拶と一緒に載せてみたり、年賀状に貼ってみるのもいいね🎊💗 みんなもぜひ新年一発目のプリは、こんなふうに撮影してみてね😊💟 今回は『Cyun’t(キュント) ~恋するプリ~』で撮影したよ🙌🏼 『Cyun’t(キュント) ~恋するプリ~』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2016-12-27

🔽不思議かわいい!?▲△トライアングルポーズ▼▶

top

みんなは、三角▲モチーフって好き😗? 最近は、アクセサリーやネイルにも取り入れられていたり、ファッションでも大注目の三角モチーフ。   無機質な形がかわいいし、かっこよくもかわいくもなれちゃう!💗 そんな三角形を取り入れたプリクラを撮影してきたよっ♪     手で三角形▲を作ってみよう!   今回のプリは、オシャレ3人組!はな、のてぃ、ともでお送りしまーす😘💝 こんな風に顔のすぐ下に三角形を作ってみよう☝🏼🌟 謎…👴なポーズだけれど、不思議かわいい雰囲気があるよね💗   なんだかちょっとおにぎり🍙にも見えてくるような…😳!?笑     どんな落書きがいいかな?アレンジがたくさん楽しめそう!   どんな落書きにしようか、悩むのてぃ…😮💗   こんな風にポーズのところに三角マークを置いてみたり…   画面いっぱいにパステルカラーの三角を書いてみたり…(*‘ω’*)   シンプルな形だからこそ、いろんなアレンジが楽しめそうだよね😳💡 使う色を原色系にすれば一気に原宿系👗にもなるし、みんなもいろいろ試してみてーっ✨     オシャレ感強め🎩✨こんなプリが出来ました!     三角形の不思議な雰囲気と、ゆるかわいいクマ🐻が絶妙にマッチ…😂💗笑   みんなもピースに飽きたらぜひ、トライアングルポーズにトライ!してみてね😍💗   今回は『KATY(ケイティ)2』で撮影したよ☀ 『KATY(ケイティ)2』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2016-12-20

2016年は申年でした🐵…ということで、おさるさんになってみた💓

top

今年のイベント、残すはクリスマスのみ。🎄   1年って長いようで短いよね(*・ω・)(*-ω-) そんな2016年を締めるプリクラとして、今年の干支(えと)、申🐵になってプリクラを撮っちゃおう!✨       おさるさんポーズといったら?耳に手を当てて!   耳に手を当てて、『ハイッおさる🐵❣❣』 はな、ひかり、のてぃ が挑戦してくれたよ~💗   みんなバッチリおさるさんになりきれてる!🐵🍌 上級者さんは耳に手を当てるだけじゃなく、ひかりみたいに表情やポーズにもこだわってみてね💗 とってもいきいきとしたポーズが撮れてる~😎✨     落書きは派手に!チークは濃いめで!   おさるさん🐵と言えば、真っ赤な顔とおしり😊のイメージがあるよね! …ちなみに、顔とおしりがあかいのはニホンザルの仲間だけらしいよ!へぇ~😌   ということで落書きでは赤いほっぺを書いてみたり、メイク機能を使ってチークを濃いめにのせてみよう🎶 3人で撮影するとき、前に1人・後ろに2人にすると、こんな風に真ん中に落書きがしやすいよ😎✨ ポーズに失敗しちゃっても、こんな風に耳を落書きで描いてあげればちゃーんとおさるさんになりきれるから安心してね🐵💗 “2016年”や“ありがとう”などの言葉も忘れずに入れてみよう☀     ありがとう2016年!おさるさん🐵プリが出来たよ!   この3人は落書きが上手😉💋 まとまりがあってプリの完成度が高い~!   みんなもぜひおさるさん🐵になりきってプリを撮ってみてね😆💗   今回は『Cyun’t(キュント) ~恋するプリ~』で撮影したよ🙌🏼 『Cyun’t(キュント) ~恋するプリ~』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2016-12-08

❄プリクラに雪⛄を降らせてみた💕

puri2

いよいよ本格的な冬⛄になってきたね(((>_<)))   この間、東京でも雪が降ったけど、地域によっては頻繁に雪が降ってる~なんてところもあるんじゃないかな😬? ちなみに私は雪がとっても大好きです😏🌨笑     そんな冬の風物詩❄雪をプリクラにも降らせちゃお~!     「雪が降ってきたよ~!」「WOW!」みたいなポーズ…笑   あーり&ひかりが撮影してくれたよ💛💜   『雪が降ってきた!』今回のプリは、二人みたいに手を広げてみよう🌟 ひかりみたいにあえて目線を外して上を見ると、よりリアル感が出るよ😃     ノーマルペンを使って、下に雪を積もらせてみよう!   次がこのプリのポイント💁! ノーマルのホワイトペンを使って、床を白で塗りつぶしてみよう✒ 足のところが細かくって大変…😂 だけど、ここが塗れるとプリの完成度が上がる🙌🏼から頑張ってみよう!   お次は季節のスタンプを使って、かわいくデコレーション♪ ゆきだるま⛄や、雪の結晶❄がオススメ(*´ω`*)   かわいいゆきだるま…😳笑 他にもいろんなスタンプがあるからたくさん試してみてね♪     プリクラに雪を降らせることが出来ました😳◎   足のところ、頑張ってくれたー😂💕 ノーマルのホワイトペンで丸●を描くと簡単に雪が描けちゃう♪   みんなもこんな風に雪を降らせて季節感たっぷりのプリクラを撮影しちゃお😊 今回は『HIKARI(ヒカリ)』で撮影したよ 『HIKARI(ヒカリ)』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2016-12-08

🌟もう2016年も終わり…😰どんな年だった?✨

top

12月に入り、TVでは歌番組が多くなって、流行語大賞が発表され、街はクリスマスムード🎄… こうなるともう2016年の終わりを感じちゃうよね💦 1年って長いようで短いよね…。 ということで今回のプリは、2016年を振り返って撮影してみよう! はな&ひかりが撮影してくれたよ♪♪     1年を思い返しながら…手を合わせて『お願いポーズ』♪   「たくさん友達と遊んだなぁ」 「部活をすごくがんばった!」 「オシャレに目覚めた!」   こんな風に、友達と今年を振り返りながら、どんなことがあったか話しながら撮影しよー🎶   一緒にプリを撮る友達と共通のネタがあったらそれを使ってみるのもいいね(*´ω`*)💗     落書きは、『吹き出し💭』を書いて分かりやすく!   今回のプリみたいに、友達と落書きを分けて書いたり、いつもより長めの文を書くときに相性がいいのが吹き出しを使うこと!💭   色は背景と被らない色を選択しよう💡 半透明のペンにすれば、洋服やポーズが隠れることがないよ👍💕   こんな風に、いろんな吹き出しを書いてみてね♪   吹き出しの上には、みんなが今年を一言で表して書いてみよう!   はな&ひかりにとっては、「笑顔いっぱいの1年」だったそう…💞 それが一番大切だよね😢💕笑     2016年、おつかれさまでした♪今年を締めるプリが出来たよ♪   年末年始を想像させる、梅🌸やみかん🍊などのモチーフも一緒に書くと一気に季節を感じるプリになるね♪   『プリキャラミー』を使うと、もっと自分らしいプリが出来ちゃう! ひかりみたいに、ふざけた一言もいいかも…💗笑   みんなもこんな風に、今年を振り返ってプリを撮影してみよう(*´ω`*)🌟 完成したプリは、手帳に貼ったりしてみてね♪   ぜひ撮影してみてね😇✨   今回は『Cyun’t(キュント) ~恋するプリ~』で撮影したよ🙌🏼 『Cyun’t(キュント) ~恋するプリ~』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
キーワード一覧

みんなの投稿待ってま~す♪

プリ研にプリを投稿しよう!
プリ全般
かわいい
カップル
投稿方法はこちら>
プリ研にテクニックを投稿しよう!
オススメポーズや盛れるテクニックなど投稿してね!
コレは!! というモノはプリ研でとりあげるかも♥
プリテク研究
プリ研にプリを投稿しよう!
3つのプリテーマの中から選んで投稿してね!
投稿方法はこちら>
プリ研にテクニックを投稿しよう!
プリを撮るときのあなたのオススメポーズや盛れるテクニックなど、どんどん投稿してね!
コレは!! というモノはプリ研でとりあげさせていただきます♥
プリテク研究
みなさんからいただいたご意見はこちら
※「プリクラ」は株式会社インデックスの登録商標です。
  • 新スタイルLIVE授業ふみスクール
  • プリクラ研究部でプリ新着情報をチェック!
  • プロのカウンセラーに無料相談
  • ふみチャンネル
  • 第一学院高等学校で自由に選べる勉強スタイル
  • カウンセリング

    友だちや親など、誰にも言えない悩みをプロのカウンセラーに聞いてもらおう!
     
  • 【8⁄1更新】プレゼントコーナー8月号

    最新コスメ当たる★簡単なアンケートに答えて応募してね!