プリクラ
  • SORENA(ソレナ)
  • ガールズトーク
  • プリクラ
  • フミプリューム(fumiplume)
  • フミプレ
プリ研究部

最新プリ機から話題の人気プリ機まで徹底分析!機種の特長や機種別の写り比較など調査しちゃいます♪

新着プリをもっと見る!
2016-02-16

あなたの好みはドール顔?ハーフ顔?人気プリ機の写りを徹底比較☆★

写り比較

みんなの1番好きな写りのプリ機ってなに( `ω、)? とにかく盛れるプリが好き!ってコも、できるだけナチュラルな方が好き!っていうコもどれで撮っても一緒でしょ!?って思ってるコも今回は必見 人気プリ機『R3』『MiMiy by Sugar』『KATY』『HIKARI』4機種の写りだけに注目して、それぞれどんなプリになるのか比べてみたよ( •̀ω•́ )/ R3(アールスリー) 『R3(アールスリー)』写りの特徴としては、目がキラキラ髪もサラサラツヤツヤになる 顔の凹凸をはっきり見せてくれるから、ハーフ顔になりたいコにぴったり 目の大きさやりんかくのかたちを自由にカスタムできるから、自分なりのこだわりがあるコにもオススメ 『R3(アール3)』のもっと詳しい情報はこちら MiMiy by Sugar(ミミィ バイ シュガー) ちぃぽぽちゃんがイメージモデルの『MiMiy by Sugar(ミミィ バイ シュガー)』はとにかくふんわりした写りになるのが特徴 青みが多いマット肌になるから、ちぃぽぽちゃんみたいなドーリーな雰囲気になれます 『MiMiy by Sugar(ミミィ バイ シュガー)』じゃないと撮影しない(‘ω’)!っていうファンのコも多いのは納得 『MiMiy by Sugar(ミミィ バイ シュガー)』のもっと詳しい情報はこちら KATY(ケイティ) オルチャンになりたい♡ってコは『KATY(ケイティ)』 とにかくコンプレックスな部分を隠してくれるって声をよく聞きます(・∀・` *) マットめだけど、なめらかでうるおいのある”ぷるん”とした質感のオルチャン肌に 他の機種と比べてナチュラル度は低めだけど、より美肌・小顔になるからスマホの美肌アプリ・加工アプリは欠かせない!ってコにはめっちゃおすすめです 『KATY(ケイティ)』のもっと詳しい情報はこちら HIKARI(ヒカリ) プロのカメラマンが撮影したみたいなナチュラル美人になれるのが『HIKARI(ヒカリ)』! プリの顔が普段の顔と違いすぎるのは嫌(´;ω;`)ってコには1番おすすめの機種です 光の感じもまさにプロ仕様顔のパーツをはっきりと際立たせてくれるから、ハーフモデルさんみたいに 『HIKARI(ヒカリ)』のもっと詳しい情報はこちら 比べてみるとかなり違う! 4機種で撮ったプリを比べてみると、ライトの当たりかたや色味、ツヤ感…など全然違う こうやって落書きナシで撮影してみると、自分にぴったりなプリ機を見つけやすいかも みんなも自分が1番盛れる機種を研究してみてね

続きを読む>
2016-02-12

『HIKARI(ヒカリ)』プリ機レポ☆【落書きテク編】

HIKARI_本体外観イメージ_rgb

最新機種の『HIKARI(ヒカリ)』のプリ機レポ後編 前回は撮影テクをお伝えしたけど、今回は落書きテクをお伝えします٩(ˊᗜˋ*)و   スマホ感覚でスタンプの大きさ・角度を調整できる♪ 今までのプリ機って、スタンプを押すときに、あらかじめスタンプを選択する場所で大きさや角度を編集してから画面に配置する感じだったよね でもHIKARIは画面に配置してから大きさや角度を変えることができるの(ºωº) スマホで画像を編集する時みたいな感覚で使えるのはありがたい~ 細ペンなのがポイント高い!手描きっぽスタンプ♡ いかにも自分でイラスト描きました風に仕上がるのが手描き風なりきりスタンプ 押すだけでクオリティの高いプリができるから、落書きニガテなコに超おすすめです 落書きを完成させるとこんなプリに スタンプが細~いペンでできているから、自分で書く文字も1番細いペンを選ぶと統一感が出て一気にオシャレになるよ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ #ハッシュタグ風スタンプ! twitterやinstagram…SNSにアップロードする時にはハッシュタグをつけるのがマストだよね 今日のコーデを見せたい時は #OOTD 、いつものメンバーでのプリは #いつめんなど、いろんなシチュエーションで使えるハッシュタグが可愛いデザインになってスタンプになっています たくさん押してみました フォントがばらばらなの逆にカワイイ~ ちなみに、2人で撮影したときに真ん中の隙間があいちゃった( ºΔº )って時に、↑このむらさきのネオン風背景はちょうどハートが2人の間を埋めてくれるのですっごくおススメです 待ってました♡絵文字スタンプ! 日本発祥の『絵文字』は今世界中でブームだよね 最近は、スマホで画像を加工するときにも絵文字のスタンプを押すのがトレンド(・∀・` *) プリのスタンプにもあったらいいなぁ~って思ってたら、ついにHIKARIで絵文字スタンプが登場 メッセージの語尾に絵文字があるだけでこんなに賑やかに(。>ㅅ<。) やっぱり絵文字はさいこう ほかにも『HIKARI(ヒカリ)』には新しいペンやスタンプがたくさん 写りも進化して落書き機能も進化して、盛り感重視なコも、落書き重視なコも楽しめること間違いなし 最新機種を、ぜひ試してみてね   『HIKARI(ヒカリ)』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2016-02-10

『HIKARI(ヒカリ)』プリ機レポ☆【撮影テク編】

HIKARI_本体外観イメージ_rgb

フリューさんより[個性を尊重した、よりきれいで美しい自分の顔]に仕上がる新機種が3月中旬に登場 その名も『HIKARI(ヒカリ)』 以前のプリ件、最新プリントシール機 『HIKARI(ヒカリ)』× NON STYLE井上裕介 コラボレーションコース 初お披露目会見レポ☆でお伝えした通り、 NON STYLEの井上裕介さんとまさかのコラボ!! ( ˆoˆ ) 外観デザインが井上裕介さん仕様の限定「ノンスタ井上プリ」が全国を巡るキャンペーンも実施しているんだって ⇒詳しくはこちら 今回はそんな「気になる!早く撮ってみたい!」と話題の『HIKARI(ヒカリ)』をレポートしちゃうよ 失敗しても大丈夫!撮り直しが可能! プリって、5~6枚撮れるものが多いけど、絶対1枚くらい盛れてない!ってのがでてきちゃうよね(´;ω;`) なんとHIKARIなら1枚撮り直しが可能(´>ω<`) これって結構嬉しい機能だよね 理想の顔に!FACE レタッチ機能 【顔と目の大きさ】・【黒目の大きさ】・【目の形】・【肌色の明るさ】・【チーク・リップの色味】が各3 段階から選べる「FACE レタッチ機能」がすっごく使いやすい 画面で確認しながらパーツの大きさや色味を選択できるから、自分の顔が選んだボタンによって変化するっ( `ω、) いちばんキレイに見える組み合わせをじっくり選べるよ 背景選択は落書き画面で♡ プリ機によって、背景を選ぶタイミングは撮影前だったり撮影だったり色々だよね HIKARIの背景選択は撮影が終わって、さらに落書き画面に移ってから(・∀・。) 落書きの雰囲気によって、あとでこっちの背景にしたいって思ったらすぐに変更可能なのがいいね 立体感があって、自分の本当に顔に近い写りが特徴♡ HIKARIで撮影した落書き前の状態がこちら いつものプリ機より、加工されすぎてない印象 これなら「このプリ誰!(笑)盛れすぎでしょ!」という悲しい事態になりません୧(`•ω•´)୨ 最新の画像処理技術が使われいて、ニキビ跡を消したり、1 本だけ異なる方向にはねている髪の毛を消したり、必要な所だけがきれいに修正されるんだって なんてすごいの~~~(´;ω;`) あまり顔のパーツを目立たせず、お人形さんみたいな仕上がりのプリが好きなコより、目はぱっちり、鼻はくっきり!雑誌のモデルさんみたいな写りが好きってコにおすすめのプリ機だと思います おまけプリはシンプルでかっこいい アプリをたくさん使って加工しなくても、このままSNSにUPできちゃうよ~ そしてそして、もちろん落書きモードでもたくさんの新機能が どんなことができるのスタンプはどんなデザインがあるの 気になるよね~( ˃̶ω˂̶ ૃ) こちらは次回のプリ研「『HIKARI(ヒカリ)』プリ機レポ☆【落書きテク編】」でお伝えします!!お楽しみにーーーっ(∩・∀・)∩ 『HIKARI(ヒカリ)』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2016-02-02

最新プリントシール機 『HIKARI(ヒカリ)』× NON STYLE井上裕介 コラボレーションコース 初お披露目会見レポ☆

1

1月27日、JOL原宿にて行われた、 最新プリントシール機『HIKARI(ヒカリ)』× NON STYLE井上裕介 コラボレーションコース 初お披露目会見に潜入してきたよ~ ゲストはノンスタイル井上さんをはじめとした、豪華お笑いメンバー☆ なんと今回フリューさんから出た新機種『HIKARI』は、女子高生人気No1(という噂・・・)のノンスタ井上さんとコラボした『ノンスタ井上コース』搭載 HIKARIだけのスペシャルな井上さんコラボコンテンツが盛りだくさんなんです オールホワイトコーデで胸元をはだけさせながら登場する井上さん・・・流石ですw 司会は井上と仲の良い後輩芸人、ラフレクランの西村真二と、久嬢由起子さん その他にもゲストで、我こそはというナルシスト芸人たち・・・村上健志(フルーツポンチ)、斉藤慎二(ジャングルポケット)、小澤慎一朗(ピスタチオ)さんが集まりました さっそく実際に撮影!! まずはお笑い芸人のみなさんで仲良くプリクラ撮影 画面が濃い・・・。笑 次に、なんとノンスタ井上さんと選ばれた女子高生たち10人との撮影! プリ機の中も、画面もいっぱいいっぱいです・・・。笑 撮影中ずっと中腰だった井上さんが体力の限界w 『HIKARI』の特徴☆ HIKARIは『プリは別人なんて言わせない。』がキャッチフレーズ。 今までのプリ機と違って、行き過ぎた補正や盛り方ではなく、あくまで本人らしさを残したままの綺麗な写りを実現 更に『ノンスタ井上コース』で撮影すると、この通り◎ 井上さんのポーズ見本や、ナレーション、更には井上さんの落書きスタンプや、本人直筆のメッセージスタンプも使えちゃう 『ノンスタ井上プリ』キャラバンまで!! なんと、外側の外装までノンスタ井上一色に染まったこの、『ノンスタ井上プリ』が、2016年1月29日以降全国のゲームセンターを回るらしいです 男性お笑い芸人がプリ機の外装モデルになったのは、これがはじめて 井上さんもこのプリ機をきっかけに、『あのプリ変だから撮りに行こうぜ!』と、男性の女性を誘うきっかけになってくれればいいと言っていました(*^_^*) これは撮るっきゃないw

続きを読む>
2016-01-25

盛り度も自由自在★『R3』プリ機レポ!!

R3_本体外観イメージ

「かわいい」より「かっこいい」派そんなおしゃれな子からの支持が高かった「R(アール)」シリーズから出た最新機種、『R3(アール3)』はもう試してみた(۶•̀ᴗ•́)۶ 今回は『R3(アール3)』の魅力を徹底解説 これを読んでからプリの撮影に望めば、もっともっとプリを楽しめる(๑˙³˙) 23モのはな&ともがレポート R3は、オレンジ色のカラーリングとモデルのAmyちゃんが目印だよっ 新たに約130種類追加されたおしゃれな背景! まずは背景選択~っ\( •̀ω•́ )/ アップ撮影・全身撮影、合わせて約130種類の新デザインが追加されたんだって どれもオシャレで迷っちゃうよね~~っ カメラの角度を変えられる自撮り風アップ! 以前から好評だったカメラの角度が変えられる機能 スマホで自撮りする時ってちょっとななめ上から撮影すると盛れるよね そんな風に自分の「盛れる角度」が調整できるのが「R3」ならでは 自分なりに調整してみてねなるべくカメラに近づいてアップで撮るのが自撮り風に盛れるポイントだよ( ˃̶ω˂̶ ૃ) “上から全身”撮影がオススメ! R3は全身撮影を「正面全身」と「上から全身」の2つから選べるよ プリ研的おすすめは「上から全身」上から撮ったような仕上がりで、顔はしっかりくっきり盛れるけど、ちゃんとつま先のコーデまで写る!というアップと全身のいいとこ取り 少し前かがみなポーズをとってみると、可愛くなるよ ( ˆoˆ ) 盛れ感自由自在!こだわりMYレタッチ 今までの<ナチュラル・おすすめ・げき盛れ>に加えて、より自然な仕上がりの<スーパーナチュラル>とより小顔でより目が大きく強調される<スーパーげき盛れ>が加って5段階から盛れ具合が選べるようになったよ(´>ω<`) え、この子プリと全然顔違くない!?(ºωº)って思われたくないナチュラル志向のコも、プリは盛ってなんぼ!っていう激盛れ志向のコも満足いく仕上がりになるよ 目のかたちも4種類から選べるよっもちろん1人づつ違うかたちをそれぞれ選べる スタイリッシュなスタンプもたくさん! 「R3」のスタンプはとにかくオシャレでスタイリッシュ(`゚ω゚´)目に付いたものをてきと~に押していくだけでセンスの良いプリに オシャレなプリが簡単に完成♡ それでは!完成したプリをご紹介୧(`•ω•´)୨ 背景もスタンプもカラフルで目立つ こんなアイコン風スタンプもありました!アメリカンポップで可愛い~っ∩ω∩ こちらはカメラの角度を調整して撮ったプリ!( ¨̮ ) 目がキラキラ肌はうるふわ髪はさらさらで最高の仕上がり 上から全身撮影はこんな風に立体的で奥行のあるプリになるんです コーデを残せるからオシャレさんは必見のモード スタンプのカラーリングがオシャレから、シンプルに1つか2つ押すだけでも◎ 以上、『R3(アール3)』のプリ機レポートでした( つ´ ˆoˆ )つ ≡ ☆” 撮影の種類、枚数、目の形、盛れ具合、カメラの角度…などなど自分でカスタムできる要素がたくさんあるから、こだわりのあるプリ上級者さんでも絶対満足できるよ 是非、店頭で見かけたら試してみてね( ˃̶ω˂̶ ૃ) 『R3(アール3)』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2015-09-25

藤田ニコルさん&吉木千沙都さん出演!girls mignon「プリモ会」イベントレポ☆

141

雑誌Popteen専属のモデル藤田ニコルさんとRanzuki専属モデルの吉木千沙都さんが出演した、「ピクトリンク」の有料会員向けイベント「プリモ会」にフミモのあゆぽん&さっちゅんが取材に行ってきたよ トークイベントやプリ撮影など楽しい企画が盛りだくさんでした 舞浜イクスピアリの「プリモ会」のイベント取材! 9月12日にプリントシール機専門店「girls mignon」舞浜イクスピアリ店の「プリモ会」のイベント٩(๑❛ᴗ❛๑)۶ 2015年9月8日(火)に店舗拡大オープンした「girls mignon」 この記念イベントにテレビや雑誌で活躍中のモデル、藤田ニコルさんと吉木千沙都さんが出演トークショーの他にも楽しいイベントが満載でした 「girls mignon」って・・・? ”おんなのこがかわいくなれる場所”をコンセプトにしたプリ機専門店٩(ˊᗜˋ*)و 北欧のデザインを取り入れた外観や内装がめちゃくちゃ可愛いかったよ~~ 雰囲気が・・・とりあえずオシャレなんです\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶//// 鏡も置いてあるのでプリを撮る前の化粧直しもできちゃいます もともと既にgirls mignonはあったんだけど、好評につきスペースを拡大してプリ機の数が増えたみたい⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ ディズニーランドに遊びに来たときは、記念にイクスピアリの「girls mignon」でプリを撮っていってね 藤田ニコルさんと吉木千沙都さんのトークショー「プリモ会」開催! 藤田ニコルさんと吉木千沙都さんのイベント「プリモ会」がスタート かなり大盛況なイベントで女子中高生がたくさん参加してたよ(•̀௰•́ ) 選考に当たったファン以外にも、当日のイベント参加者の中からクイズに正解して見事勝ち残ると、藤田ニコルさんや吉木千沙都さんと一緒にプリを撮れたりサイン色紙が貰える等、かなりお得なイベント 昔プリで流行ったポーズやプリの歴史など、お二人の経験を交えたトークがかなり面白かったですww ↓20年前に流行ったプリポーズ ↓7年前のプリ(左)と最新のプリ(右)の比較 あっという間にトークショー終了の時間が…最後にみんなで記念に撮影♪ 藤田ニコルさんや吉木千沙都さんと一緒にプリ!! 続いて、藤田ニコルさんと吉木千沙都さん一緒にプリが撮れるイベントがスタート 一緒にプリが撮れるなんて夢のよう⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾ひとり一人と握手をしてファンにはたまらないイベント本当に楽しそうでした これでプリモ会のイベント終了 ファンのみんなもかなり満足してたよ次回も楽しみです イベント終了後のインタビュー! 最後にフミモのあゆぽん&さっちゅんが藤田ニコルさんと吉木千沙都さんにインタビュー! フミコミュ!のユーザーにも特別にメッセージをもらったよ! Q.プリは何歳まで撮ってると思いますか? にこるん:おばあちゃんまで!笑 プリだとおばあちゃんでもツヤツヤになるし! ちぃぽぽ:恥ずかしくない年齢まで撮りたい! Q.盛れるテクニックを一つ教えて! にこるん:目線を少しずらすと目がでかくなるし、オシャレ感が出る! ちぃぽぽ:顔の輪郭など、顔のどこかを隠すと小顔効果で盛れる! Q.2人にとってプリとは? にこるん:唯一だませるもの。 データにもできるしシールとしても思い出が残るし、みんなに見せびらかしたい! ちぃぽぽ:ティーンてっ感じ!若い感じ! でも思い出になることが一番かな。 Q.最後にフミコミュ!のみんなへ一言 ぽぽにこ:ぽぽにこのポーズを見て「これかわいいよね!」と思って欲しいし、プリのオススメポーズの話をいっぱいして、もっとプリを盛り上げていって欲しい! 以上でインタビューは終わり! 藤田ニコルさん、吉木千沙都さんありがとうございました!! 今回のイベントの取材をしてみんな本当にプリが好きなんだなぁと感じたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)و […]

続きを読む>
2015-06-25

キメ細かい白雪美人肌に♥『Shirayuki(シラユキ)』

Shirayuki_本体イメージ

フリュー株式会社さんから7月中旬に登場予定 最新機種の『Shirayuki(シラユキ)』 赤と黒が印象的な大人っぽいデザインが目印 一目見ただけではやく撮りたい~ ってテンション上がりました   八重歯がキュートなコンビりりぃちゃん&あゆぽんが 『Shirayuki(シラユキ)』を体験してきました   ■プリ機に対する要望No.1のキメ細かい”白雪美人肌”を実現 早速撮影してみました! 「白雪美人肌」がよりわかりやすいように 今回は白背景&メイク機能など一切ナシで 撮影しています(`・ω・´)   すごく自然でなめらかな肌(*´∀`*) これがまさに「理想の白肌」 ほんのりチークとリップも自然で、2人バランスのとれたキレイな盛れ方   全身もアップと同じようにキレイな白肌に スタイルアップで今日のコーデもばっちりだね ただ、背の高いコは頭きれちゃうかもだから注意(つд⊂) (ちなみに左りりぃちゃん173cm+ヒール7cmくらい+右あゆぽん163cm+ヒール7cmくらい) 背が高かったり、カップルで撮影のときはアップだけ選択するのもおすすめだよ     ■撮影後に”かわいい系””キレイ系”の2種から顔の印象を選択可能 2人用コースで撮影した場合それぞれの顔を個別に認識してくれる 顔を構成するパーツ(目、輪郭など)の形を調整した2種類の顔から、 「選べるパーツバランス機能」がめっちゃ嬉しい 1人ずつ違うパーツバランスにすることも可能なのが嬉しい   かわいい系を選択すると、黒目がちで丸い目、全体的にコンパクトなバランスに キレイ系を選択すると、切れ長の目・全体的にシャープなパーツバランスになるよ たしかに、2つを見比べてみると顔の印象がちょっと違う     ■シチュエーションに合わせて、ポーズ見本を計319種から選択可能 初プリとかまだ仲良くなりたてのコと撮るときってどうしてもネタが無くて、 ふつうのピースとかをしがち゚(゚´Д`゚)゚ そんな時に超おすすめの機能   “盛る””おちゃめ””カップル”など9ジャンル、計319種から選択することができるよ 選択したポーズに合わせて撮影していけば、撮影中に慌てることもナシ 右下にある「??」マークのポーズは一体…? フミモも挑戦してみましたが、これは爆笑のポーズでしたw 気になる人は自分の目で確かめてみて(`・ω・´)   次回からも最新機種『Shirayuki(シラユキ)』で撮影したプリをたくさん紹介するよ お楽しみに 『Shirayuki(シラユキ)』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2015-06-18

機種別!写り比較☆★~アップ編~

アイキャッチ

以前プリ研で紹介したプリの写り比較特集はもう見てくれたかな!? ⇒その① その② 前回はプリ機ごとにある2種類のコースの写りを比較したり、 正面からの全身撮影とななめ上からの全身撮影を比較したりと、同じ機種ごとでの比較をしたけど、 今回は5種類の機種の写りを一気に比較させちゃいます! 全てらくがき・メイク効果などは一切ナシです!   ■FASHIONisM IROコースで撮影したよ(`・ω・´) 肌はマット髪やリップはつやっと仕上がってバランスの良い印象 ほんのりチークがついて可愛くなるのも◎ ⇒『FASHIONisM』で撮影したプリ研はこちら   ■IP 2nd PARTY   つやっとIMPACT FACEモードで撮影したよ こちらは肌のコントラストがあって顔のパーツにメリハリがつくかんじ 陰影がつくから、メイクを見せたいコとかハーフ顔に憧れているコにおすすめ   ⇒『IP 2nd PARTY』で撮影したプリ研はこちら   ■Sugar femme 『今までにない写り!!』と大評判なSugar femmeはやっぱりダントツふんわりした写り ピンクがかった肌の写りがお砂糖女子にぴったり 髪も肌もリップもマットな仕上がりだよ   ⇒『Sugar femme』で撮影したプリ研はこちら   ■R2 「R2」は髪のツヤ、目の大きさ、全てがバランスの良い印象 いつもスマホで自撮りしているみたいなカメラの角度で撮れるから、 失敗の少ないプリが撮れる   ⇒『R2』で撮影したプリ研はこちら   ■GYZA3 エッジィコースで撮影したよ 「GYZA3」は髪の毛一本一本まで繊細に写る 肌やリップも光で飛ばしました!って感じじゃなくて、メイクで作りこんだような自然な写りだから、 SNSのプロフィール写真などに使うのがおすすめだよ(´>ω<`)   ⇒『GYZA3』で撮影したプリ研はこちら   どうだったかな たまには落書きも一切なしで、いろんな機種で撮り比べてみるのも楽しいと思うよ(‘ω’ )三(‘ω’)三( ‘ω’) […]

続きを読む>
2015-06-05

どっちのコースを選ぶ?プリ写り比較!その2

Sugar femmeコース

  前回に引き続き、今回も機種別プリの写り比較を特集 「Sugar femme」、「R2」、「GYZA3」の3機種のプリ写りを徹底検証しちゃいます   ■Sugar femme 『Sugar femme(シュガーファム)』は柔肌ふんわりFaceになれちゃう 今までにない写りが体験できる機種 思わず触りたくなるようなやわらかい肌に仕上げてくれるよ ⇒「Sugar femme」のプリ研記事はこちら ・柔らかい光をまとった最上級のふんわり<さらふわ> ・パーツ際立つ新感覚のふんわり<うるふわ> この2つのコースから選べるよ(´>ω<`)   <さらふわ>は光につつまれているような優しい雰囲気に、 <うるふわ>はパーツはくっきり、メリハリの効いた仕上がりに のあちゃんの表情が左右全く同じ!という奇跡が起きているので(笑) 交互に見比べてみてください ちょっとだけ印象が違うよね 『Sugar femme(シュガーファム)』のもっと詳しい情報はこちら     ■R2 『R2(アールツー)』は1人づリップの色を変えられたり、目の形を変えられたりするから、 こだわり強めのプリ好きさんにオススメの機種 R2で可愛く盛れるコツは前に、『落書きなしでもCUTE♡仲良しポーズ♡』でも特集したから まだ見てないコは是非チェックしてみてね   R2はなんとカメラの角度を変えられるんだよ(°∀°) ほぼ正面からふつうに撮ったプリと、『自撮り風アップ』が撮れる「オススメアングル」で撮ったプリを比べてみて ふつうの角度でも可愛いけど、ややナナメ上から撮って上目遣いっぽくなる「オススメアングル」の方がもっと可愛く 頭が切れちゃうくらい近づいて撮るのが盛れるコツ   全部アップで撮れる「アップオンリー」なコースもあるけど、 全身も撮りたい!って日には 顔が盛れる<上から全身>とスタイル抜群<正面全身>から選べるよ <正面全身>でも横幅にゆとりがあるから、大人数でも並んで撮れそう 『R2(アールツー)』のもっと詳しい情報はこちら   ■GYZA3 『GYZA3(ギザ3)』は ファッションディレクター“植野有砂(うえのありさ)”さんとのコラボレーション背景が楽しめる オシャレすぎるプリ機 ・顔が立体的に見えるキメ肌に、大人気のふ」んわり感をプラスした<BEAYTYコース> ・スタジオで撮影したような白肌にナチュラル感をプラスした<EDGYコース> この2つのコースから選べるよ   結構違った仕上がりヽ(*´∀`)ノ <BEAYTYコース>は白肌に移してくれるけど、 少し黄味がかってるから真っ白すぎず、ナチュラルに盛れてる 正面アップとナナメアップの2種類の撮影ができて、とにかく顔を盛りたいって子はこのコース […]

続きを読む>
2015-06-03

どっちのコースを選ぶ?プリ写り比較!その1

IP2コース

  今回のプリ研はプリの写り比較特集 最近のプリ機って、撮影の前にコースを数種類から選択できるものが多いよね?(`・ω・´) よくわかんないから気分で!とかなんとなくで選んでる子も多いんじゃない? そんなあなたに『どっちのコースが盛れる?』『全身撮影ができるコースは?』 そんな疑問にお答えしちゃいます   FASHIONisM まずはみんなお馴染み!加藤ミリヤちゃんとコラボしたプリ機『FASHIONisM』から 『FASHIONisM』では2つの撮影コースから選択できるよ♪ ・彩度が高めで、色鮮やかでなめらかな肌写り!  カラフルな背景が多くて華やかな印象になる<IROコース> ・彩度を押さえ、濃淡をはっきりさせた白い肌写り!  モノクロ背景でくっきりした仕上がりになる<KUROコース> 比較しやすいようどちらも白い背景で撮影してみました KUROコースの方がちょっとだけ黒が強く出て、はっきり写ってるかんじがする パっと見そんなに写りは変わらないから、このプリ機では好きな背景で選んだらいいかも カラフル好きさん、可愛いく仕上げたい時は<イロコース> モノクロ好きさん、大人っぽく仕上げたい時は<クロコース> ってな風にチョイスしてみてね(´>ω<`) そしてそして『FASHIONisM』の最大の特徴が、 1プレイ・合計5ショットの撮影を、「アップ撮影」と「正面からの全身撮影」、 「ななめ上からの全身撮影」の合計3種の撮影パターンから、 好みの組み合わせができる機能があるってこと 今日はコーデを見せたいから5枚全部全身撮影ってこともできちゃうんだよ(°∀°) 「正面からの全身撮影」と「ななめ上からの全身撮影」の2つを撮り比べてみたよ 「正面からの全身撮影」は、脚長効果抜群スタイル良く見せたい時はこっちだね 「ななめ上からの全身撮影」はちょっと上目遣いになる感じでお人形さんみたいな仕上がり コーデも見せたいけど、うるうる瞳も見せたい!って時におすすめ でも身長高めさんは「ななめ上からの全身撮影」だと頭が切れちゃうこともあるから注意ヽ(;▽;)ノ (ちなみにこのプリのりりぃちゃん&ももちゃんの身長は173cmです) ⇒『FASHIONisM』をもっと知りたいコはコチラ     IP 2nd PARTY 『IP 2nd PARTY(アイピーセカンドパーティー)では ・きめ細やかな肌でやさしい丸みのある目元・輪郭に ナチュラルで上品な写りの≪さらっとIMPACT FACEコース≫ ・艶のある肌でシャープな印象の目元・輪郭に 目鼻立ちの際立つ、華やかな写りの≪つやっとIMPACT FACEコース≫ この2つのコースから選べるよ   これは一目で写りがかなり違うのがわかるΣ(*゚◇゚*) ≪さらっとIMPACT FACEコース≫は光につつまれたようなふんわりした雰囲気 女の子らしい仕上がりだね 陶器肌・マット肌好きさんにおすすめ ≪つやっとIMPACT FACEコース≫は髪の毛にも肌にもツヤ感がでる クールな仕上がり ツヤ肌好きさんにおすすめ […]

続きを読む>
2015-03-12

究極のNewプリ機!U(あなた)をSAGI(サギ)る。「USAGI」登場っ❤❤❤

USAGI_RGB

皆様こんにちは! スタッフみちるんでっす 先日はMAKESOFT様のNewプリクラ機!!   その名も「USAGI」の レセプションパーティーにお邪魔してきましたー。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。     雑誌LARMEで大人気の、とびきりCUTEな中村里砂ちゃん     U(あなた)をSAGI(サギ)る。 ですって!素敵っ   さっそく会場に向かってみると、オープンしたばかりの時間なのに、 会場は長蛇の列!!Σ(゚д゚;) この日は一般の方は入れない日だったのですが、 可愛いうさみみをつけたモデルちゃんたちがいっぱいひしめいていて   カワイイ天国でした♪(*♛ェ♛)     テーブルの上にはうさみみをモチーフにしたカップケーキや、 うさぎのしっぽの形のドーナツなど、 これまたカワイイがいっぱい   昔フミコミュ!を見ていたという中村里砂ちゃんから、   フミコミュ!ユーザーにコメントも頂きましたヽ(・∀・)ノ   『ふわふわでかわいいものが好きな女の子は、是非USAGIでプリを撮って下さい』     主役の中村里砂ちゃん 神的にカワイイです(*´∀`*)ノ。+゜*。     会場の壁の至るところにも、中村里砂ちゃんの写真がいっぱい       イメージキャラクターのうさぎさんもいっぱい       「USAGI」はひとりひとりに合ったオンリーワンの写りが実現   なんと驚くほどサギれているのに   自分本来の可愛さを最大限に引き出してくれるんだって\(◎o◎)/     「USAGI」はワンタッチ機能付き   今まで細かすぎて大変だった加工も、 […]

続きを読む>
2014-10-09

圧倒的オシャレ!女の子の”リアル”を詰め込んだ『MY GRAM』

MY GRAM

  プリ研でお馴染み、メイクソフトさんから 女の子のリアルにぴったりよりそった「共感」をコンセプトにした、 思わず ALL いいね!をしたくなる等身大プリントシール機が登場 その名も 『MY GRAM』 23モあややんとりりぃちゃんがひと足お先に体験してきたよー       自分だけのなりたい顔になれる! FACE GRAM [フェイス グラム コース] 『MY GRAM』は、自分だけのなりたい顔になれる個別選択が可能になったよ 2人それぞれが目の大きさや顔のりんかくを自分好みに選択できるから、 自分撮り大好き女子にぴったり 目そのものだけじゃなく、黒目の大きさも選べるからカラコンでも自然に盛れちゃう     素のままでも可愛いけど、 FACE GRAMコースで更に盛れたあややんとりりぃちゃん 美しい(*´ω`*) 個性的なスタンプも可愛すぎっ(´(ェ)`)くまー   圧倒的オシャレな新感覚コラージュ! COLLAGE GRAM [コラージュ グラム コース]   ガイドに合わせて撮影するから失敗しない 失敗しても写真の入れ替えやトリミングができるから安心だよ SNSにアップしやすい正方形コラージュのプリ画はオシャレすぎる世界観   すご~~~い CDジャケットみたいなおしゃれさ これはすぐ自慢したくなっちゃうよね   ファッションも思い出も最強に盛れる! FASHION GRAM [ファション グラム コース] ファッションも思い出も最強に盛れる パーティーやイベントに最適なコースが登場 多人数でも全員入れる画角がスゴイ 白背景でお気に入りのコーデも綺麗に写るよ   […]

続きを読む>
2014-07-04

今の時代『証明写真』もプリ機で撮れる☆ミ

盛れる by cherry_本体イメージ編集済

  今の時代『証明写真』もプリ機で撮れる☆ミ フリュー株式会社から証明写真が撮れるプリ機が発売ッ   もっときれいに証明写真を撮りたいという女の子の声から 誕生したプリで撮れる証明写真だよ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃  実物に近いナチュラルな写り┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛   証明写真だから実物に近いナチュラルな写りで撮れるよ しかしッ!!プリ機で撮れる証明写真のすごいところは なんと顔の写りが調整できる     ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃好みの顔に調整できる機能を搭載 ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 目・肌・髪の写りや背景の色など好みの顔に調整できる嬉しい機能付き!! アルバイトの履歴書などに使えるから、おすすめだよ    プリ機で撮影したとは思えない実物に近い写りに仕上がってるね♪ この写りこそッ!女の子が求めていた証明写真だ―――ッ ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━┓ ┃  撮影前に必ず読んでねッ♪ ┃ ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 撮影前に必ずフリューさんからの注意事項をよく読んで 撮影してね☆ミ 【証明プリ】の注意事項 盛れる by cherryは普通のプリ撮影もできるので 用途合わせて撮影してみてねッ 盛れる by cherryの紹介はコチラから→仲良しグループで撮影しよう★     盛れる by cherryの詳細はコチラ    

続きを読む>
2014-06-27

まるで自撮り感覚!プリントシール機『R(アール)』

R_本体イメージ

  プリ研でもいつもお世話になっているフリューさんから、 満を持してNewプリントシール機 【R(アール)】 が登場!! 噂によると、今までのプリントシール機とは一味も二味も違うらしい・・・ その秘密を今日は徹底解明しちゃうよ!!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!   “自分至上、最高の「私」”   コンセプトは自分至上、最高の「私」  【自分】というブランドを確立する究極の新機種 【プリクラなのに、”自撮り”ができちゃう!!?】 え、それってどういうこと 今までのプリ機って、カメラに合わせて自分がしゃがんだりして高さを調節してたよね? それがR(アール)では、自分が撮りたい角度に合わせてカメラの高さを変えられるんだ♪ まさに携帯カメラでの自撮りみたい!! しかも自撮りと違って自分の手でケータイを持つこともないから、本当に楽ちんに撮影できちゃう   【カメラアプリに負けないフィルター機能!】 携帯アプリで加工したようなオシャレな画像が作成できる新機能アートフィルター撮影を搭載っ 今までの機種で、ケータイ送信画像にしかできなかったおしゃれな加工を、R(アール)では シール紙にも印刷できるようになったの♪ 一味違うこだわりの1枚を現物で残せるようになったよ☆彡   【全身撮影が2種類から選べるようになっちゃった】 全身撮影の種類が”正面から“と”携帯風の上から“の2種類が選べるように! その日のコーディネートによって雰囲気を変えられちゃうよ♪   ●上から撮影ver●   【自分の好きな目にプチ整形気分!!?】 R(アール)では、目の形を《おすすめ、まる目、たれ目、ねこ目》 4種から選べるようになったの! その日の気分で自分の好きな顔になれちゃうよ(*^^*)       そしてそして・・・実はR(アール)には 一人専用の撮影コース「me.(ミー)」が搭載されてるの      「me.(ミー)」では、全36種の専用フレームをご用意♪ また、印刷の画像レイアウトを調整する際、選択した画像1枚ずつ、位置・拡縮・回転まで こだわりぬいて編集することが可能に・・・!! 究極に盛った勝負プリが撮れちゃうこと間違いなし     “一人カラオケ”や“一人カフェ”など、なんでも一人でできちゃうのが流行りのこの時代 次は一人プリクラが大流行する日も遠くはないっ\(◎o◎)/!       自分の見せ方に徹底的にこだわることができるプリントシール機『R(アール)』は 7月中旬登場予定あなたもこれで一人プリクラデビューしてみる・・・!!?☆彡   『R(アール)』のもっと詳しい情報はこちら […]

続きを読む>
キーワード一覧

みんなの投稿待ってま~す♪

プリ研にプリを投稿しよう!
プリ全般
かわいい
カップル
投稿方法はこちら>
プリ研にテクニックを投稿しよう!
オススメポーズや盛れるテクニックなど投稿してね!
コレは!! というモノはプリ研でとりあげるかも♥
プリテク研究
プリ研にプリを投稿しよう!
3つのプリテーマの中から選んで投稿してね!
投稿方法はこちら>
プリ研にテクニックを投稿しよう!
プリを撮るときのあなたのオススメポーズや盛れるテクニックなど、どんどん投稿してね!
コレは!! というモノはプリ研でとりあげさせていただきます♥
プリテク研究
みなさんからいただいたご意見はこちら
※「プリクラ」は株式会社インデックスの登録商標です。
  • デジタルJK!?スマートに勉強して夢を叶えちゃおう★
  • 新スタイルLIVE授業ふみスクール
  • JC、JK集まれー★フミコミュ!座談会
  • プリクラ研究部でプリ新着情報をチェック!
  • プロのカウンセラーに無料相談
  • ふみチャンネル
  • 第一学院高等学校で自由に選べる勉強スタイル
  • カウンセリング

    友だちや親など、誰にも言えない悩みをプロのカウンセラーに聞いてもらおう!
     
  • 【12⁄1更新】プレゼントコーナー12月号

    女子力UPグッズ特集★簡単なアンケートに答えて応募してね!