プリクラ
  • SORENA(ソレナ)
  • ガールズトーク
  • プリクラ
  • フミプリューム(fumiplume)
  • フミプレ
プリ研究部

最新の盛りテクニックや流行の面白いポーズなど、必見の撮影テクニックを紹介します♪

新着プリをもっと見る!
2016-07-15

カップルで2枚のプリを繋ぐ♡MY DARLING♡MY HONEY

img06

  今回のカップルプリは2枚のプリを使ったちょっとこだわり撮影テク😍💞 もうフミコミュ!ではおなじみ❤ともちゃん&たくとくんカップルがチャレンジ🙌   Shirayuki 2nd Storyのカップルコースで撮影✨   『Shirayuki 2nd Story(シラユキセカンドストーリー)』にはカップル専用コースが😎💫 カップルにぴったりなハートたくさん💕の背景だったり、記念日にもぴったりなかわいいスタンプがあるから、彼氏とプリを撮るときには絶対おすすめ😶 今回はなんと!あえて1人づつ撮影していくよ😇   たくとくんにはちょっと横にずれてもらって…ともちゃんが中心に写るように撮影📸 右を指差してみて👈👈   今度はたくとくんの撮影📸右を指さそう👉👉 さて、これでどうやってカップルらしい💖ちょっと凝ったプリが作れるのかというと…   秘密は2枚セット背景に👏   撮影が終わって今度は背景選択👯 ここで選ぶのが2枚セットになっている背景🙆   MY DARLING・MY HONEYという2種類のモノクロの背景を選ぶよ👌 背景がついたプリは…   こんな感じに😋💜   プリを2枚つなげると…💕❔     プリを2枚ともダウンロードするのを忘れずに💫💫 アプリ等を使って2枚のプリをくっつければ… ぴったりときれいなハート❤が出現☺✌ いつもと違った横長のおしゃれなプリになったよー🌟🙄   おまけ👐   身長差がよくわかるプリ…😌笑   今回は『Shirayuki 2nd Story(シラユキセカンドストーリー)』で撮影したよ 『Shirayuki 2nd Story(シラユキセカンドストーリー)』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2016-06-30

おそ松さん♥マッスルハッスルポーズに挑戦してみた☆

プリ1

去年から大人気のおそ松さん♥ アニメは終わってしまったけど、まだまだ熱は冷めない💙 むしろ上がりまくっているおそ松さん💓 おそ松さんにハマって、気づけば推し松のカラーばかり集めてた!…なんて子も多いのでは? 今回はそんな大人気☆おそ松さんに出てくる五男、十四松の掛け声である 『マッスルマッスル!ハッスルハッスル!』… そんな元気な声が聞こえてきそうなポーズに挑戦してみたよ(*^ω^*) マッスルマッスル!プリ機のなかではしゃいじゃおう♥ 飛んで跳ねてはしゃいで…ぶれっぶれなさくとあーり。笑 ちょっとはしゃぎすぎじゃない!?🎆 …いやいや、このポーズを撮るときはそのくらいはしゃがなくっちゃ♪ とっても明るい十四松になりきってポーズを決めよう✨ ハッスルハッスル!手をグーにして、気分は十四松♪ 手をグーにして、肩より高く!思いっきり上げてみよう☆ もし袖が長めの洋服を着ていたら、十四松らしく手を隠してもいいかも♪ 口はハートに♡落書きもこだわろう! 大きく口を開けた時、💕ハート💖になる口がもう1つの十四松のチャームポイント! 細めのペンで、口の中にハートを描いちゃおう💞 これで完璧☆ おそ松さんのイラストや、モチーフの松を描いたら完璧☺ おそ松さんが好きな友達と是非撮ってみてね❣ 今回は『HIKARI(ヒカリ)』で撮影したよ 『HIKARI(ヒカリ)』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2016-06-24

4枚使ってストーリープリ!女子ってほんとにめんどくさい✨

img04

プリって1度に4~6枚くらい撮影できるよね☺ みんなは全部の撮影カットを活用できてる⁉ 今回は複数のプリを使ってつくる、「ストーリープリ」のつくり方を紹介するよ(´>ω<`) じゃんっ✨ 女子っぽさアリ、全身コーデアリ、変顔あり しかもストーリーになっているのです! 全身撮影ができるコースを選ぼう! 今回やってみるストーリーはこちら ①ヘアアレンジしたり… ②メイクしたり… ③コーデかんがえたり… ④女子ってほんとにめんどくさいっ! この4つを1枚づつ撮影していくよ❣ 「コーデ」のところは全身撮影ができないと(๑˙³˙)ってことで、全身撮影が撮影できるコースを選ぶのを忘れずに✋ りりぃ&もーちぃがテーマに合わせたポーズを リップグロスも持ってみたよ❣ もーちぃオススメ♡多色ピンク使いテク♡ 落書きにうつって… もーちぃ直伝オススメの文字のかきかた✏⭐ 数種類のピンクのペンを使うこと ピンクの下に白ペンで影を書くようになぞってみると、文字が浮き出るように目立つよ✨ どう?ひと工夫するだけで可愛いロゴみたいに! 女子ってめんどくさいけど…楽しい どれもかわいーーーっ(´>ω<`) 4枚撮影したら、4枚繋がるように加工してみてもいいよね👼 好きな歌の歌詞でやってみても盛り上がるよね😇 西野カナちゃんの歌詞なんてストーリー性があっておすすめだよ😗 女子っぽい設定でチャレンジしてみてね 今回は『Shirayuki 2nd Story(シラユキセカンドストーリー)』で撮影したよ 『Shirayuki 2nd Story(シラユキセカンドストーリー)』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2016-06-03

双子コーデの時にやりたい☆スニーカー見せプリ!

puri2

今日は仲良いコと双子コーデで買い物 そんな休日に撮りたいちょっと目立つプリをご紹介( •̀ω•́ )/ その名もスニーカー見せプリ!(/’ω’)/ コンバースは形が可愛い♡ たくさん歩いてお買い物する女子DAYはスニーカーが鉄則(`・_・´)* おしゃれ女子なら1足は持っておきたいのがコンバースだよね もーちぃとあーりがコンバースを持って☆。+ 真似したい♡文字デコ(ノ)•ω•(ヾ) 落書き上手なもーちぃが今回のプリにぴったりな文字の落書きを教えてくれたよ 水彩っぽい淡いタッチの「えのぐペン」 黒と赤でまとめてシンプルに えのぐペンだと下が透けて見えるから、ものにかぶっちゃう時でも(๑˙³˙)OK こちらは、ピンク系のペンだけでまとめてみたよ 文字ごどにペンの色を変えるだけでこんなかんじで可愛くなります( ∩ˇωˇ∩) 文字の下にもこもこっとした白ペンで縁をいれると、 ロゴっぽくなって目立つ ぜひぜひ2人でおそろのモノを持って撮影してみて 今回は『Shirayuki 2nd Story(シラユキセカンドストーリー)』で撮影したよ 『Shirayuki 2nd Story(シラユキセカンドストーリー)』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2016-05-20

事故りすぎ!?躍動感がすごい:*三( o’ω’)oʬʬʬはちゃめちゃプリ

puri1

\( ‘ω’)/ウオオオオオアアアーーーーッ 今日はテンションが高いぜーーー今回のプリ研はテンションMAX とことんはっちゃけた、もはや”事故プリ” あーり&さくが頭を振りまくって撮影してきたよーーー笑 ヘドバンプリの上手な撮り方。 撮影の瞬間に頭を振りまくりヘドバンプリ。みんなも1度は挑戦してみたことあるんじゃない( `ω、)? でもプリ機って綺麗にブレを補正してくれるから、いまいち躍動感がでなかったり…テンションの高さがプリに現れなかったり(´;ω;`) 上手く撮れる撮影できるコツは、 ①撮影直前まで髪をだらーんと下ろして顔を下に向けた状態にする ②撮影の瞬間にバッ!っと顔を上げる! かなりやばめな瞬間がプリにおさまります笑 頭を振りまくるより上手くいくからぜひ試してみて( •̀ω•́ )/ 事故りすぎプリ完成図がコチラ。 あーり満面の笑みwwwww 爆笑というよりはなんか幸せそう(ノ∀`*) 髪の浮遊具合が綺麗すぎる。強風で吹き飛ばされているようです。 まじで人生楽しんでそう 今日は思いっきりはっちゃけたいそんな日は、頭をぶんっっと(☆∀☆)やってみてね 今回は『KATY(ケイティ)』で撮影したよ! 『KATY(ケイティ)』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2016-05-06

【ピンプリ】自分のサインを作っちゃおう♡かわいい一人プリの撮り方!

img06

「ピンプリ」って撮る(^ω^)? 一人でプリ機に入るのはちょっと恥ずかしいけど…友達と一緒に撮ったときに交互にひとりずつ撮影してみるのもいつもと違って楽しいよ そんなピンプリにぴったり自分の「サイン」を書いてみます さらっとかわいいサインを書いて芸能人ぶっちゃいましょう バランスよく!筆記体+♡ まずは瞳うるうる!清楚系フミモのさく☆。+ 両頬に手をあてて顔は真正面を見るよりも、どちらかの耳がちょっと見えるくらいに角度を付ける方がアイドルっぽく盛れます 名前の「Sakura」をサイン風に書いていくよ 「S」の字を大きめに書いて、あとは筆記体を組み合わせたりして文字を書いてみよう 筆記体を書くのはなかなか難しいけど…覚えておくとおしゃれな文字が書けるから練習してみよう(^ω^) ふわふわしたペンを使うと、文字だけが浮かない かわいいサイン付きプリの出来上がり ワンポイントに赤いハートを♥ 小物使いがおしゃれ!あーりはホワイトコーデでまとめてくれたよ キャップをいかして片耳を出してラフなかんじに( •̀ω•́ )/ はっきりと文字が見える、ノーマルな黒ペン+赤ペンでデザインしてみたよ 赤いハートをワンポイントに 背景にも半透明のハートのスタンプを配置 顔の近くにスタンプを押すと、バランスがよくなるよ 最後は2人でくっついて:。(*-ω-)-ω -*)。:゚ プロフ画にもオススメ自分なりのサインを練習して、芸能人ぶっちゃおう 今回は『MiMiy by Sugar(ミミィ バイ シュガー)』で撮影したよ 『MiMiy by Sugar(ミミィ バイ シュガー)』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2016-04-22

2016年リズムネタといえば…\I’m a perfect human/

puri1

今年流行のリズムネタ…というかもはやヒットソングとなった、 オリラジの2人とダンサー4人からなる「RADIO FISH」の「PERFECT HUMAN」! 今回はもーちぃとりおぱいがかっこよく?かわいく?PERFECT HUMANしてみます( •̀ω•́ ) パーフェクトヒューマンって何(つд⊂)?ってコはこちらを参照 ⇒オリエンタルラジオの『PERFECT HUMAN(パーフェクトヒューマン)』がカッコ良すぎると話題www 首をカクっとっとするサビのあのポーズ。 「PERFECT HUMAN」といえば、とにかくサビのあっちゃん登場シーン 「I’m a perfect human」というイケボとともに首を傾けているポーズが特徴です サングラスのスタンプを押してあっちゃんに 「PERFECT HUMAN」の文字はカクカクした直線の字でかっこよく かわいいふわふわ文字でアレンジ♡ 今度はピンクのふわもこ文字に(*・ ・*) 文字と文字の間の感覚を空けずに書くと、かわいく書けるよ∩ω∩ ウィーwwwwwリブイントーキョーwwwwww 続いて撮影したのがこのポーズ。 顔写ってませんwwwwww 何がしたかったのかというと… 「We live in Tokyo」の歌詞の部分のダンス しかし、全力で謝ってる人にしか見えません。笑 もっと上手くポーズできるという自信のある方!是非チャレンジしてみてくださいっ   今回は『MiMiy by Sugar(ミミィ バイ シュガー)』で撮影したよ 『MiMiy by Sugar(ミミィ バイ シュガー)』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
2016-04-18

適度な距離感!?初プリおすすめポーズ

プリ3

新しいクラスや新しい学校にはもう慣れたかな~?? この時期多いのが初プリ! これから先ながーい付き合いのお友達との記念すべき初めてのプリ★ でも、まだ緊張しちゃうよね(;´・ω・) そんな時のオススメ撮影テクを紹介するね! 今回りりぃ&もーちぃ♪ 近すぎず、遠すぎずな距離ってこんな感じ?? お互い仲良くなりたいんだけど、最初って距離感掴むの難しいよね(´・ω・`) 近すぎても嫌がられちゃうし、離れすぎたらいつまでたっても仲良くなれない。。 でも、このくらいの距離だったらイヤ!って子は少ないはず! 向かい合って手をパチン☆ 目線はカメラでOK! もうちょい攻めちゃう!? もうちょい距離縮まってるー!って子は手をパチンと合わせるだけじゃなくて、軽く握ってる感じもアリ こっちの方が女の子らしさが出て可愛い感じになるよ 最大の関門『落書き中の沈黙』 初プリあるある、落書き中しーーんってなっちゃうやつ なんだか気まずいよね(´・ω・`) そんなときは落書き時間を最小限に抑える作戦!!w シンプルな落書きで可愛く仕上げちゃいましょう 細目のペンで手元に落書き♪ 指先を少し反らせて、そこから星やハートが出てくる感じに書くのも可愛い♡ 相手へのメッセージを書くのもアリ◎ 長文だと嘘くさくなっちゃうから、このくらいシンプルなメッセージがイイネ! 今回は『MiMiy by Sugar(ミミィ バイ シュガー)』で撮影したよ 『MiMiy by Sugar(ミミィ バイ シュガー)』のもっと詳しい情報はこちら ⇒FuRyuさんのTwitterへ ⇒FuRyuさんのFacebookへ

続きを読む>
キーワード一覧

みんなの投稿待ってま~す♪

プリ研にプリを投稿しよう!
プリ全般
かわいい
カップル
投稿方法はこちら>
プリ研にテクニックを投稿しよう!
オススメポーズや盛れるテクニックなど投稿してね!
コレは!! というモノはプリ研でとりあげるかも♥
プリテク研究
プリ研にプリを投稿しよう!
3つのプリテーマの中から選んで投稿してね!
投稿方法はこちら>
プリ研にテクニックを投稿しよう!
プリを撮るときのあなたのオススメポーズや盛れるテクニックなど、どんどん投稿してね!
コレは!! というモノはプリ研でとりあげさせていただきます♥
プリテク研究
みなさんからいただいたご意見はこちら
※「プリクラ」は株式会社インデックスの登録商標です。
  • デジタルJK!?スマートに勉強して夢を叶えちゃおう★
  • 新スタイルLIVE授業ふみスクール
  • JC、JK集まれー★フミコミュ!座談会
  • プリクラ研究部でプリ新着情報をチェック!
  • プロのカウンセラーに無料相談
  • ふみチャンネル
  • 第一学院高等学校で自由に選べる勉強スタイル
  • カウンセリング

    友だちや親など、誰にも言えない悩みをプロのカウンセラーに聞いてもらおう!
     
  • 【12⁄1更新】プレゼントコーナー12月号

    女子力UPグッズ特集★簡単なアンケートに答えて応募してね!