ふわふわに直撃インタビュー!ニューシングル『桜並木』2月14日に発売

エンタメレポート

原宿発のアイドルグループふわふわが、早くも6枚目となるシングルをリリース!メンバーを代表して、岩崎春果、兼次桜菜、赤坂星南、遠藤みゆに独占インタビューを実施しました。

SORENA運営チーム SORENA運営チーム 2018年1月12日

クリップ

JK・JDレポーターがふわふわに直撃インタビュー!!

s_main のコピー

〜ふわふわ プロフィール〜

原宿駅前ステージを拠点に活動する14人組女性グループ。2016年に第49回日本有線大賞の新人賞を受賞。メンバーは『nicola』や『LOVE berry』の専属モデルとして個々でも活躍中。

岩崎春果 (いわさき はるか)

iwasaki_haruka

兼次桜菜 (かねし さな)

kaneshi_sana

赤坂星南 (あかさか せな)

akasaka_sena

遠藤みゆ (えんどう みゆ)

endo_miyu

 

―2月14日にリリースされる『桜並木』はどんな楽曲になっていますか?

赤坂星南今までのふわふわは、恋する女の子の気持ちだったり、恋愛のことを歌った曲が多かったのですが、今回の『桜並木』は恋愛というよりも、出会いと決意がテーマになっているので、今までのふわふわとは一味違った感じに仕上がっています。全体を通してストーリーになっている歌詞にも注目して欲しいです。

岩崎春果私は歌詞のなかにある「もっと強くなるよ」という部分がすごく好きで、自分自身一番共感できる部分なのですが、高校生の皆さんも、歌詞全体を通して共感できるところが多いんじゃないかなと思います。

遠藤みゆ私は「また君と巡り会えたら」という歌詞がすごく好きです。私自身が高校生っていうのもあると思うんですけど、他のメンバーも言っているとおり共感できる部分がたくさんある曲なんです。そのなかでも「また君と巡り会えたら」という歌詞は、“今までは弱かった自分が、また次会う時までに強くなっていたい”という意味があるような感じがして、私自身も背中を押される歌詞です。

兼次桜菜『桜並木』は、出会いと別れの曲なので、入学や卒業で出会いと別れを繰り返す中学生や高校生には特に共感してもらえる曲だと思います!

 

――桜並木でのダンスの見どころを教えてください。

遠藤みゆサビで「さくら」という歌詞を指文字で表現している部分があったり、3人ペアで順番に踊ったりと、今までのふわふわとは少し違った構成をしていたりするので、そういうところに注目してほしいです。

赤坂星南今までは女の子らしいアップテンポな振りが多かったんですけど、今回の曲は手振りが多くて、座りながらでも踊れるので、いろいろな人にマネしてもらいたいなと思います。

 

―PV撮影等で印象に残っているエピソードを教えてください。

兼次桜菜曲のタイトルが『桜並木』なので、桜がたくさん降っているなかでリップシーンを撮影したのですが、その桜がすっごく綺麗で感動しました!

岩崎春果セットがすごかったよね……。

遠藤みゆ本当にセットがすごかった!!

岩崎春果桜の木がスタジオにバン! バン! バン! バン! って置いてあって、撮影は12月だったんですけど、「あ! 春が来た!」と思いました(笑)。

赤坂星南衣装は制服だったのですが、制服で踊ったのは今回が初めてでした。メンバーごとにちょっとずつ小物などが違っていて、一人ひとりの個性が出ているので、注目して見てほしいです。

 

―最後に、2018年の抱負を教えてください。

兼次桜菜個人としてもお仕事を頑張りつつ、ふわふわとしては単独公演というのをやったことがないので、ふわふわみんなで大きな単独公演をしてみたいです!

岩崎春果私は個人としては雑誌の専属モデルをやりたいです! 雑誌の専属モデルをやりながら、ふわふわの活動や女優業もやるというような、マルチな活動をできる人になっていきたいと思っています。ふわふわとしては、たくさんフェスに出たいです! ふわふわともっとたくさんの人に知ってもらえるように頑張ります。

赤坂星南私はふわふわのなかで最年長なので、もうちょっとしっかりして(笑)、グループを引っ張っていきたいです。大学生から社会人まで、私の世代にふわふわを知ってもらいたいというのも目標にあります。あとは桜菜(兼次)も言っていたとおり、大きいステージでふわふわの単独公演をしてみたいというのが大きな目標としてあるので、そこを目指して頑張っていきたいです。

遠藤みゆ私は個人としては、何にでも挑戦していけるような態勢を自分のなかで作ろうと思っています。だから、2018年が終わる頃に「やりきった!!」と満足できるように、いろいろなことに全力で取り組んでいきたいです。ふわふわとしては、「女の子のグループと言ったら何がある?」と聞かれてふわふわが出てくる人ってまだ少ないと思うので、「女の子のグループ」と聴いてふわふわがすぐに出てくる人が増えてくれるといいなと思っています。「ふわふわって知ってる?」って聞いたら「知ってるよ!」って言ってもらえるように認知度を上げていきたいです。そのためにまずは、原宿から外に出てパフォーマンスをできる場を増やしたいです!

s_IMG_8981-2

左から:遠藤岩崎、りっさん(JKレポーター)、りりぃ(JDレポーター)、兼次赤坂

 

取材協力:

YTJP

↓インタビューの続きはこちらから↓

ふわふわ YOUTH TIME JAPAN project

 

 

↓今回インタビュアーを務めたフミプリューム↓

りっさん(JK3)

s_c_2

りりぃ(JD2)

s_c_3

21ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

SORENA運営チーム

SORENA運営チーム

SORENAのおすすめ情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます!

sorena_23

SORENA運営チームの記事をもっと見る
あなたにおすすめ
Recommended by