エース adidas バッグ撮影に密着取材!イメージキャラクター務める高杉真宙さんに独占インタビュー♪

エンタメレポート

エースadidasバッグから新作が発売!イメージキャラクター務めるのは、大人気俳優・高杉真宙(たかすぎまひろ)さん★3月某日に行われた撮影に、フミコミュが一日独占密着取材をしてきました♪今回の記事では、密着中に応じて頂いたインタビュー内容を大公開!

NAH NAH 2018年4月8日

クリップ

高杉真宙さんに独占インタビューを実施しました🌟

こんにちは!NAHです🌝

今回は、なんと!!エース adidas バッグの撮影にフミミュ単独で一日密着させていただきましたーっ!

モデルを務めるのは、今話題の若手イケメン俳優・高杉真宙(たかすぎまひろ)さん!!

~高杉 真宙(たかすぎ まひろ)プロフィール~

小学6年生の時にスカウトされて芸能界入り。2009年、舞台「エブリリトルシング09」で俳優デビュー。そして、「カルテット!」(2012年)では、300人のオーディションを勝ち抜き、天才的なバイオリンの才能を持つ中学生の主人公を演じ、映画初主演。そして、第 36 回ヨコハマ映画祭では「ぼんとリンちゃん」(2014年)で最優秀新人賞を受賞。2017年は、「PとJK」、「ReLIFE~リライフ」、「想影」、「逆光の頃」、「散歩する侵略者」、「トリガール!」など6本の映画に出演。「散歩する侵略者」では、毎日映画コンクールスポニチグランプリ最優秀新人賞を受賞。

今年、2018年には「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」、TVドラマ「賭ケグルイ」に出演するほかに、「虹色デイズ」「世界でいちばん長い写真」「ギャングース」「君の膵臓を食べたい」など主演を含む映画が待機中。また、4月スタートのフジテレビ系連ドラ「モンテ・クリスト伯~華麗なる復讐」に出演が決定!その端整なルックスと幼少期から培った抜群の演技力で、今ブレイク中の若手俳優として若い世代を中心に人気を博しています。

高杉真宙 公式Twitter高杉真宙 公式Instagram

 

高杉さんは今回のエース adidas バッグのイメージキャラクターを務めてなんと今年で3年目!

前半の撮影を終えたところで、私たちのインタビューに応じて頂きました✨

エース adidas バッグや撮影についての感想、女性がやっていていいなと思うスポーツなど、たっぷり質問してきたので、どうぞお楽しみください💪✨

↓高杉さんのエース adidas バッグ撮影レポート記事はコチラから↓

⇒高杉真宙さん★エースadidasバッグ撮影現場にフミコミュ独占密着✨【前編】

⇒大人気俳優・高杉真宙さんの一日に独占密着✨エースadidasバッグ撮影現場レポート【後編】

「バッグをみせる」ちょっぴり不思議な撮影…!?

ー改めまして、エース adidas バッグ・イメージキャラクター3年目の就任、おめでとうございます!!

高杉真宙ありがとうございます!!

ー1年目から振り返って、今どのような心境ですか?

高杉真宙そうですね…、今でも一回目の撮影はすごく記憶に残っていて。それから考えると早いなと思いますし、こんなに長くやらせていただけて本当に嬉しいです!

ー例年気温も低いこの時期に、薄手のスポーツウェアを着用しての撮影だそうですが…

高杉真宙そうなんですよ!毎回このくらいの時期(2〜3月)に、割とすっきりした格好での撮影なので、もちろん寒いですけど・・・でも天気が良いので気持ちも良いです!それに、やっぱりこういう服を着ていると、スポーツがしたくなります!…あんまり得意ではないんですけど(笑)

ー得意じゃないのは意外ですね!でも本当にスポーツウェア姿、本当にお似合いです。

高杉真宙ありがとうございます!

ーちなみに、撮影時に特に気にかけていらっしゃることはありますか?

高杉真宙今回はバッグの撮影なので、出来るだけバッグを見せれるように考えています

ーカメラマンさんにバッグの光の当たり具合とかも話し合っていましたよね!

高杉真宙いやぁ、すごいですよね…!僕もそこまで詳しくはわからないですけど、不思議な撮影だなぁと毎年思います。単純にインタビューだったら自分が撮られるだけですけど、雑誌だと服とかがメインなので、服の見せ方とかがあるらしいんです。でも僕はそこまで詳しくはないので、モデルさんはすごいなって思います。

バッグを選ぶポイントは…○○

ー今回様々なバッグの撮影ですが、お気に入りはありますか?

高杉真宙仕事で3,4日くらい地方に行くこともあるので、リュックだとパンパンになっちゃうんですけど、二番目に使ったボストンバッグくらい大きいとちょうどいいなと思います!

ー昨年のインタビューでも、バッグを選ぶポイントは容量と拝見しました(笑)

高杉真宙相変わらずそうですね。変化はない、ということで…(笑)

ー容量が大事ということは、大きめなサイズがお好きですか?

高杉真宙そうなんですよね。バッグがパンパンになるのってかっこよくないじゃないですか?…って言いながら、よくパンパンのまま歩いているんですけど(笑)

ー詰め込んじゃいますよね・・・><わかります。

 

女性がやっていたらグッとくるスポーツは?💕

ーここからは今回エース adidas バッグの撮影ということで「高杉さんのスポーツ事情」を伺います!

ーまず、最近ご自身でされているスポーツはありますか?

高杉真宙最近は筋トレとかですかね~。

ー筋トレ!昨年、カッコいい背中写真を写真集で公開されていましたもんね!

 

ーちなみに、今やってみたい憧れのスポーツはありますか?

高杉真宙ダイビングとかしてみたいですね。一応スポーツの類には入るかなと思っています…!

ーでは、女性がやっていていいなと思うスポーツはありますか?

高杉真宙スポーツ…難しいですね…。弓道がスポーツに入るかはわからないですけど、いいなって思います。

ーかっこいいですよね!

高杉真宙かっこいいですよねぇ。個人的にもやってみたいなと思います!

もちろんどの方がやっても似合うとは思うんですけど、やっぱり日本人の女性が似合うんじゃないかなって思います。和装ですし、凛とした姿がいいなと。

ーちなみに、恋人と一緒にスポーツをするならどんなスポーツがしたいですか?

高杉真宙単純にバスケとか良いなと思います。僕サッカー出来ないんで…まぁバスケもそんなに出来ないんですけど…(笑)

あ!スキーとかも良いんじゃないですかね、憧れます。

ーいいですね、恋人とスキー!ロマンチックです!!

 

この春に挑戦してみたいこと!

ーちなみにもうすぐ春になりますが挑戦したいことはありますか?

高杉真宙一時期ジョギングをしてたんですけど、最近はたまにしかやらなくて、ジョギングを習慣にしたいなぁと思い…思いつつ…ですね。

 

ーお忙しいですもんね…!

高杉真宙いやぁ~、関係あるのかな…?やろうと思ってはいるものの、なかなか行動に移せずにいます。朝も早く起きなきゃいけなかったりして、「できたらいいなぁ」って願望はあるんですけど、それ止まりです。

 

ーちなみに、運動が好きか嫌いかで言うと…?

高杉真宙そんなに進んでやろうとは思わないです。だから、最近ョギングを始めようかな”って思いはじめている自分にびっくりです。(笑)

 

多方面で活躍する高杉さん直伝、「緊張をほぐす方法」

ー今日の撮影も含めて、たくさんの現場で様々なお仕事をされている高杉さんに質問です。

ー高杉さんは今もお仕事で緊張されたりしますか?

高杉真宙もちろんします!

ーここ最近緊張した場面はどんな時でしたか?

高杉真宙『ギャングース』っていう映画の撮影の時に3,4ページくらいの結構長いセリフがあって、それを覚えなきゃいけなくて緊張しましたね…。

ーではそんな高杉さんが考える、ここ一番の見せどころで「緊張をほぐすために大切なこと」って何でしょう?

ー特に私はテストで緊張してしまったりするんですが・・・

高杉真宙僕ちゃんと勉強してこなかったんで、テストで緊張したことは実はほとんどなくて(笑)テストの緊張って、勉強しているからこその緊張だと思うので、自信を持ってやったらいいんじゃないかなと思います。

自分の仕事では緊張する場面が多いんですけど、誰に聞いても楽しんでやるしかないって言われます。楽しんでテストを受けることはないと思うんですけど、やってきたことを100%出せるように気楽に挑むのが一番だと思います。

 

フミコミュ読者の皆さんへメッセージ💓

ー夢に向かって頑張る全国の女子中高生に向けてメッセージをお願いします!

高杉真宙夢が明確にある人も、どこまでいけばゴールなのかわからないなって感じる時があると思うんですけど、その夢に一番近い人を見つけて、その人に追いつくことを目標にすると明確になんじゃないかと思っていて。実際に僕もそうしています。

 

ー高杉さんが今、目標にされてる方はどなたですか?

高杉真宙んん〜…僕の場合は、具体的に一人をというよりも、どなたに対しても劣等感を抱いていて。特に同じ現場にいる方に対して「この人のここがすごいから自分もこうなりたいな」って思うことが多いです。それは同年代でも年上でも、子役の子でも同じです。みなさんすごいからその現場にいるって思っていますし、自分も頑張ろうっていう動機になります

 

ー目標にする人が見つかると、それは頑張る源にもつながるんですね…!

高杉真宙そうだと思っています。あとは、何よりも楽しんで目標を追いかけられることが一番なんじゃないかなと思います!一緒に頑張りましょう!

ー素敵なメッセージありがとうございます!

いかがでしたか?✨

高杉さんの印象は「顔小さい!!目大きい!!そして、イケメンすぎる!!」でした。(笑)

気さくな性格から、取材の空気感も和やかだったのですが、とにかく顔が綺麗すぎて取材班は終始ドキドキでガチガチ…😭✨

飾らなくて自然体な方で、実は運動があまり好きではないような意外な一面まで、躊躇なくさらっと話したりされるところもあり、それもまた魅力だなって感じました😳✨

高杉真宙さんの密着取材はまだまだ続く!!

今回モデルとしてのお仕事ですが、映画やTVドラマ、舞台までたくさんの出演作品を控える高杉さん。

「公開作品の中で女子高生に1つ一押し作品をあげるなら?」と質問すると、「一つに絞るのは難しい!」と悩みながらも、(記事が公開される時期も考慮しつつ、)7月6日公開の映画『虹色デイズ』をあげてくださいました!

高杉さんも共演者の方々も、学生に負けないくらいのキラキラ感で撮影された、元気溢れる作品のようです🌟ぜひ注目したいですね!

 

さて、エース adidas バッグの密着取材レポート、まだまだ続きます!!🌟

次の記事では撮影レポートの【後編】をお届けします!

モデルとして活躍する高杉さんの貴重なお写真が満載です!ぜひ、お見逃しなく♪

⇒大人気俳優・高杉真宙さんの一日に独占密着✨エースadidasバッグ撮影現場レポート【後編】

⇒高杉真宙さん★エースadidasバッグ撮影現場にフミコミュ独占密着✨【前編】

61ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

NAH

NAH

大学1年生

千葉県

NAH(なー)です! メイク、コスメ、美容が大好きな高校3年生♡ためになる記事をたくさん書けるように頑張っていきます!

NxAxH1016 nah.0930

NAHの記事をもっと見る

ランキング