丸の内イルミネーション2016で、大切な人と幸せな気分に浸ろう!実際に行ってきました!

スポットグルメ

丸の内のイルミネーションが今年も始まっています。色とりどりのイルミネーションもいいけど、たまにはシャンパンゴールド1色に溢れた落ち着いた大人のイルミネーションをゆっくり眺めてみませんか?

美味 美味 2016年11月26日

丸の内イルミネーションが今年も開催されてるよ!

IMG_1446

 

丸の内イルミネーションは、丸の内仲通りの街路樹がシャンパンゴールドの光で彩られるもの。

毎年の開催が好評で、今年からは新たに大手町仲通りにも範囲を広げるそうです。

今年の開催は11月10日からということで、早速行ってきました!

 

統一感のある落ち着いた大人のイルミネーション!

IMG_1447

 

丸の内イルミネーションを見た印象は、なんといってもその品の良さでした。

シャンパンゴールドの統一されたライトで彩られた街は、とても落ち着いていて綺麗に見えます。

色とりどりの華々しい色のイルミネーションはとっても楽しくて大好きだけど、それとはまた違って丸の内イルミネーションは暖かくて、ふんわり幸せな気分になります。

一緒に行った友達と自然にゆっくりめに言葉を交わして、2人ともたぶんいつもより笑顔が多くて、幸せ~!って感じでした。

最寄りの東京駅が素敵!

IMG_1448

 

最寄りの東京駅丸の内南口から外に出て、まず目に入るのはきっと赤いレンガでできたJR東京駅です。

夜はライトに照らされていて特に綺麗です。

丸の内界隈は、イルミネーションが開催していない季節も、街自体がとてもいいところです。

働いている人がたくさん歩いていて、品が良く必要なだけお洒落で、歩いていてとても落ち着きます。

私がおすすめしたいのは、夕方まだ暗くなる前に丸の内について、街を散策しながら少しずつ暗くなって灯りがともるのを眺めること。

とってもいい気分になって、一緒にいる人ともいい雰囲気になるはずです。

 

まわりにたくさんのクリスマスツリー!

IMG_1450

 

通りを歩いていると、周りの建物の中にいろんなクリスマスツリーを見つけました。

オーソドックスなものから、

 

IMG_1449

 

変化球に可愛いものまで、たくさんあります。

ひとつひとつじっくり眺めると時間があっという間でした。

 

丸の内で幸せな気分に浸ってみてね

IMG_1451

 

いかがでしたか??

今年の冬は、丸の内で幸せな気分に浸ってみて!

気になる人を誘えばきっといい雰囲気になるし、大切な友達を誘えば2人の仲が縮まるはず!

 

0ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

美味

美味

高校3年生

東京都

音楽、綺麗なもの、読書、御洋服が好きです。

yummy_amai

美味の記事をもっと見る
あなたにおすすめ
Recommended by