デートの会話で困ってしまう人必見!盛り上げ上手のコツはコレ♡

ティーンズ事情

好きな人ができて、初デートまでこぎつけたのに肝心の会話が盛り上がらないことはありませんか?会話が無いと次のデートに繋がらない恐れも。実は、デートの話題選びにはコツがあったのです。男性任せにせず、女性からもどんどん発信していくこと。これを読めばデートで失敗しない愛され女子になれますよ。

HAIR HAIR 2018年3月10日

クリップ

デート中に話題がなく沈黙なのはよくあること

デート中、よく沈黙になってしまう人は多い

男性女性問わず、デート中に何を話せばいいか分からなくなって沈黙になる人はとても多いです。会話を盛り上げようとして空回りしてしまう経験を持つ人はあなただけではありません。

 

性格の問題では無く、話題がないだけ

無言になってしまうのは、決して性格や相性が合わないからではありません。単純に話題が無いだけなのです。話題さえあればお互い楽しく会話が盛り上がるに違いありません。

 

女性向け会話の救世主は「さしすせそ」で決まり

「さっそく」を使って即行動してみて

話題のレストランやデートスポットが会話に出たら、「さっそく行ってみようよ!」「さっそく食べてみようよ!」と「さっそく」を使って即行動に移してみましょう。デートのバリエーションも広がるのでおすすめです。

 

「しかたないよね」を使って理解ある女性に

彼が落ち込んでいたり、愚痴を言ったときに無言になるのは彼のことに無関心だと誤解を生みかねません。どんなに同意しかねても「しかたないよね」と理解を示せば彼の心も和らぎます。

 

「ステキですね」を状況に合わせて使って

彼が新しい服を着てきたり、粋な気遣いを見せたときに「ステキですね」は使えます。また、景色やお店の雰囲気にも「ステキですね」は使えるので困ったときは使ってみましょう。

 

「せっかくだから」でプラスアルファデート

買い物中も「せっかくだからコレも買って一緒に使ってみない?」と提案すれば会話が広がります。また、デート中も「せっかくだからカラオケも行ってみない?」とプラスアルファデートに繋げることができます。

 

「そうですね」は何でも使える万能の言葉

会話に困ったときの最大の救世主といえば「そうですね」です。彼の会話にイマイチ興味がわかなかったときや、話題がつまらないときも「そうですね。ところで、」と会話を変えるきっかけにも使えます。

 

付き合う前の初デートで会話が盛り上がらないときは

付き合う前は初デートの会話が肝心

付き合う前は初めてのデートでの会話が重要です。ここで沈黙が続いてしまうと、彼から「あれ?この子と波長が合わないかも」と思われる可能性も。そうなると2度目のデートに誘われづらくなってしまいます。

 

女性向けの話題ではなく男性向けを意識して

女子会トークのノリで「友達のA子の彼氏がイケメンで云々」といった話題ばかりでは彼がつまらなく感じてしまいます。ここは、スポーツやインテリアの話など男性が興味を持ちそうな話題の方が良いでしょう。

 

仕事や趣味の話など男性が話しやすい雰囲気を

彼が何に興味があるか分からない場合は、彼の仕事や趣味の話を聞くと良いでしょう。彼の話をある程度聞いた後は自分の趣味や仕事の話まで広げられますし、共通点があればそこで盛り上がることも可能です。

 

付き合っている社会人の彼と会話が続かないときは

中学生時代の部活の話は絶対盛り上がる

どうしても会話に困った場合は、中学生時代の部活の話がマストです。彼が何か部活に打ち込んだ経験があればアツく語ってくれるでしょうし、仮に帰宅部だったとしても放課後何をしていたかなどの話題で盛り上がります。

 

高校生時代の青春トークは鉄板♡

甘酸っぱい思い出や勉強に打ち込んだ経験、バイトに明け暮れた武勇伝などみんなが思い入れがある話題といえば高校生時代です。彼がどんな高校生だったか聞いてみると新たな発見があるかもしれません。

 

沈黙を恐れずに会話を楽しむことが大切♡

沈黙が居心地悪いときは無理しなくてもOK

どうしても沈黙が続くと気まずく感じてしまいますよね。しかし、そこで無理してしまうとお互いツラい可能性も。そんなときは思い切って沈黙を楽しんでしまいましょう。ギュッと手を握ってみたり、目を見つめてロマンチックな雰囲気に持っていくのも◎。

 

会話は恋愛のエッセンス♡上手に使って

会話はお互いをよく知るための恋愛のエッセンスです。国際恋愛で会話がネイティブ同士でなくても大恋愛するように、会話が恋愛の全てではありません。会話が苦手でも諦めないでポイントを押さえて上手に使って。

 

沈黙したら、話題を選んで女性から発信してみて

沈黙が続いたとき、もしかしたら彼も会話に困っているかも。そんなときは女性から話題を発信してみてください。男性も女性から会話を振ってくれたら嬉しいと感じるはずです。

 

デートで沈黙しても大丈夫♡会話を楽しんで

デートで会話が続かないとお悩みの方、参考になりましたか?恋愛において会話が全てではありませんが、ちょっと沈黙が気まずいと感じたらここで紹介したテクニックを試してみては。女性からも積極的に話題を提供してみましょう♡

 

関連記事

0ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

HAIR

HAIR

すぐ使えるアレンジや流行のヘア情報を毎日配信中♡ HAIR WEBサイトはこちら

HAIRの記事をもっと見る