JDの新歓やサークルは危険が潜んでいる⁉今日から覚えておくべき、自分を守るポイント✅

ティーンズ事情

新歓の時期は危険がいっぱい!意外と皆さんの身近にも罠が潜んでいるかも?今回は皆が知らない、チャラ男から誘われない方法を教えます。

mari mari 2018年5月5日

クリップ

遊ばれるのはいやや〜って人!

新歓やコンパ、合コンなんかで浮かれている新入生!!テンション上がってそのままお持ち帰りされた…なんて朝気づいても遅いよ😢💦

自分が意図していなかった…なんて後から後悔するのはNG!!

今回は、女性として身を守るすべを教えるね😇

 

そのまえに法律のことや今起こってることなどを学びましょう♬

性問題を恥ずかしいからと言って軽く捉えないで(汗)

性の話を振られると拒否反応して聞く耳を持たない!これが1番危険なことだよ(>_<)

知識があれば対処できる問題もあるからしっかりと学びましょう😇

 

!!望まない妊娠をしてまうケースも🤰!!

若者の性の現状を見ていくと、、、?

性経験のある人の割合は、女子高校生は4人に1人、男子高校生は7人に1人、大学生ともなると2人に1人!!(NPO法人ピルコン調べ)

実際に起こっている性のトラブルとして、日本の人工妊娠中絶件数は減少傾向にあるけれど、年間約19万件も望まない妊娠をしているんだって。

mariはこんなに多いとは思っていなかったよ(>_<)

こうやって見ると他人事じゃないことが分かるよね!だから今の内から正しい知識を持っておくことが本当に大切。

自分で責任がとれないうちは、むやみにそういった行為をしないようにしよう🙅

それに関連した話は検索で色々と出てくるから、調べてみてね。

 

無理矢理行為を強要された場合は??

mariなりに調べたところ、

1、警察に24時間以内に行く。

2、産婦人科に24時間以内に行く。

 

ということが大切みたい!

どちらかに連絡することで迅速な対応に掛かっているみたいね。

明日にでも起こり得ることかもしれないから、最低限の対処方法は頭に入れて置こう。

でも、まずは身の周りの人に相談することが大切だよ。

お待たせしました!!mari的お持ち帰りされないテクニックを紹介!!

前提、知識は頭に入れましたね(^_^)

望まない相手とはしたく無い…。

断り方や誘われない方法が分からない…。

先輩が誘ってくるので困っている…。

新歓やサークルの集まりは行きたいけど、そういった軽はずみな女性と思われる対象からは外れたい女子は必見!

 

<誘われないテクニック>

1、初めのタイミングで門限があるので、この時間で帰ります♬と伝える!

この時点で家が厳しいとみんなに伝わるので誘われる確率が下がる。

2、門限の話に追加して、親が過保護でスマホにGPSが付いているぉことを愚痴るように話す。

3、周りが「厳しい!!」と反応してくれたタイミングで、父が警察官で母が弁護士だからと理由をつける。

4、帰るタイミングで引き止められそうになったら、親が迎えにきたと説明する。

これでチャラ男が誘ってくる率は格段と低くなるよ😁

こんな嘘はバレそうって思うかもだけど、話の流れで自然に話すことが大切。

 

だから新歓に行く前には事前にこういった話のネタも頭にいれておこう。

mariがこの記事を執筆した想い!

最近はmariの周りでお持ち帰りされそうになったり、新歓で色々悩むような場面に直面した友達がちらほら出始めたよ💦

だからこそ、このようなメディアで性について考える機会を作りたいと思って記事にしたよ。

恋愛と性の問題はかなり近いジャンルだよね。

だから本気で恋愛を楽しむ為にも今回は真面目な記事を書きました😉

 

皆さんにも届いてくれると嬉しいです。

10ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

mari

mari

大学1年生

東京都

恋愛専門ライター!! モテテクや明日から使えるデートスポットについて紹介するよ♪

mariの記事をもっと見る

ランキング