★
08/31(日) 14:43 IP:61.199.22.126 削除依頼 - 皆さんは雑誌バニラガールについてどう思いますか?
読者モデル、さとみんが取り入れた『GALロリータ』…。
本家ロリータ様のご意見を色々お聞きしたいです。
NO.1 藤澤
08/31(日) 15:13 IP:58.3.151.72 削除依頼 - 正統派?ロリィタさんには失礼だと・・
あとあまりにもメイクが・・・って感じです。
個人的にはあまり好きではないです。
NO.2 あ
08/31(日) 16:21 IP:210.20.76.120 削除依頼 - 不細工が着るよりよっぽどいいと思います。
髪もメイクも綺麗ですし・・・
NO.3 ちゃこ
08/31(日) 17:12 IP:59.135.38.219 削除依頼 - 前にもこういう質問スレありましたよ
わたしはそれはそれで 可愛いと思います嫂ω^
NO.4 きくち
08/31(日) 17:43 IP:58.92.160.31 削除依頼 - かわいいなーと思います。
だけどこの前ちらっと見たら黒肌厳禁、的なことを書いているのに モデルさんが黒くて唇がヌーディ… 黒肌にピンク系のルージュは似合わないかもしれませんが お顔は可愛いのに、唇で不自然になってたのがちょっとアレっと思いました
一種の"お洋服"として扱っていただいてて嬉しかったです
NO.5
08/31(日) 18:24 IP:222.5.63.59 削除依頼 - 不細工・デブ・すっぴん女が着るよりマシです
NO.6 まいこー
08/31(日) 18:39 IP:61.198.172.251 削除依頼 - モデルさんに可愛い人がいなくて残念です。
ギャルメイクのせいでしょうけど。
NO.7 なな
08/31(日) 23:07 IP:219.108.157.70 削除依頼 - 私は別に何とも思いません。
好きな洋服を着ればいいと思います。 一般的な常識を守っていればいいんでは? 質問なんですが本家ロリィタ、正統派ロリィタって何でしょうか?
NO.8 ゆや
08/31(日) 23:51 IP:219.108.157.43 削除依頼 - 一端お金がなく(笑)ロリから離れてまた戻ってきた者です
離れていた期間はそれほど長くなかったのに、デコロリやカジュロリなど新しいジャンルが増えていて驚きました それの影響か、ロリブランドさんの出すお洋服にも何か変わってきたような気がしました レースの使い方やら柄もののデザインやらが特に… なのでギャルロリというジャンル?が固定されることで新しい形が増えていくなら、それを吸収出来るのか考えたり、自分だったらどんなコーデにするかなと想像出来るので私は素敵だなぁと思います 特に私はアイメイクが要・修行なのであの目力は学びたいですねー
なんにせよ素敵なロリィタさんになりたいものです…
NO.9 あめ
09/01(月) 10:57 IP:210.153.84.65 削除依頼 - デコロリ大好きなものです
わたしはファッションは自由だと思うのでなんとも思いません むしろ可愛くていいとおもいます 正統派とかいかにも自分達が正しいみたいなロリィタさんは好きじゃないです みんな自分の好きなようにお洋服を着ればいいと思います
NO.10 か
09/01(月) 17:01 IP:210.153.84.6 削除依頼 - ファッションは自由だ!
的な事を言ってる人達が批判するのはおかしいと思う。
まぁここにはあんまいないけどね
NO.11
09/01(月) 22:24 IP:219.115.115.117 削除依頼 - なんか、正統派、とか雑誌で言ってるんでしょうか、その人(・ω・`)?
読んでないので、そのへん細かいことはわかりませんが。
読んでないのでわかりませんが、誰しもロリータが好きな人(着ている人ならもちろん)なら、いいと思います、どんな形があっても。 ロリータの中でも黒ロリ白ロリデコロリピンクロリサックスロリゴスロリ…とかって、もういーっぱいあるじゃないですか。 だからその中にひとつ、ギャルロリ、なるものがあってもいいと思います。
上に何人か書いてる人と同じく、正統派、本家云々…とか理屈こねてる人でなければ、皆可愛いと思います。 化粧もしないですっぴんとかはまた別問題ですが。
NO.12 あか
09/02(火) 01:21 IP:219.125.145.41 削除依頼 - 好みが有りますしね…
私は清楚で少女風のロリータが好きなので、クラシカルなものを着ますし、ギャルロリやデコロリは苦手です。 逆に派手なのが好きな方や清楚じゃ地味で物足りないという方は、ギャルロリやデコロリ、コテコテの甘ロリが好きなのだと思いますし…
なので、どんな種類のロリィタを着ていてもそれを批判する権利は有りませんよね。 確かに本来ロリィタファッションとは少女風のものでした。 ですが、今ではギャルや姫系の方もロリィタを好んで着てくれてるんです。 ロリィタの世界や幅が広まって、世間から見たら閉鎖的だったのが変わってきて、良いことだと思います。
NO.13 つ
09/02(火) 03:11 IP:211.134.148.25 削除依頼 雑誌なんかでやる前までは散々指差して笑ったくせに調子良すぎる
と自分は正統派だと言う方は思うんじゃないですか?
NO.14 あ
09/02(火) 06:34 IP:124.255.245.187 削除依頼 - 最近のゴスロリバイブルやケラ読者のロリさん、
下手するとドロワどころかパニエも穿いてない人すらいるし、 バイブル自体も昔と違ってただのカタログ本と化してきて、 初心者や基本抑えたい子とかに優しくない。
バニラみたらパニエとか色の組み合わせとか逆にきちんと載ってていいと思った。 すっぴんで服だけ靴はスニーカー・体育靴下なロリさんよりよほど好感持てる。
正統派かギャルロリかどっちがいいとかじゃなく、 可愛いものを素敵に着たいっていう共通意識はあるんだからどっちもいいと思う。
NO.15 な
10/14(火) 01:02 IP:210.153.84.174 削除依頼 - ギャルとロリは根本が違うと思います。
露出や、ケバいメイクに髪型、黒肌、常識の無さ(勿論常識のある方もいます)…これと“少女”を掛け合わせるのは変だと思いませんか? ギャルはギャルで、自分の好きな事を極めているのはとても素敵だと思いますし、メイクの上手さ等は関心しますが。。ゴスロリや白ロリとは次元が違うような…
可愛いとは思うんですけどね。
NO.16 藍
10/14(火) 01:11 IP:121.111.231.15 削除依頼 - 正統派(?)ではないが13の意見には同意
NO.17 あ
10/14(火) 08:22 IP:222.5.62.187 削除依頼 - >>15
それはあなたの偏見だと思います
NO.18 ゆ
10/14(火) 11:39 IP:210.153.84.133 削除依頼 - ロリィタ=幼女?みたいな感じなのに
何故ギャルを組合せるか解らない。 それはロリィタ服を好きなんじゃなくて 単に姫みたいな意味で 好きなんじゃないですかね? それならマンテとかにすればいいと正直思う。 やっぱりギャルロリというジャンルはロリィタをしている人にしたら一つのファッションだと受け入れられるかもしれませんが、 何も知らない人から見れば「あれがロリィタなんだ…ケバくてキャバみたい」みたいな印象も与えてしまうような気がします。
NO.19
10/14(火) 12:08 IP:222.5.63.16 削除依頼 - 幼女は違うだろww
NO.20 あい
10/14(火) 12:35 IP:219.108.157.50 削除依頼 - >>18
世間一般から見たらロリなんてキャバもコスプレもそんな見分けついてないと思う
人の目を気にしてたら服なんて着れないよ
NO.21 き
10/14(火) 14:59 IP:210.136.161.113 削除依頼 - ん〜そうだよね〜人の目気になるけど気にしてたら着れないよね…どう見ても甘ロリなのに、周りはメイドとかゴスロリとかコスプレだと思ってるのが現状ですももしきとレギンスぐらい違うと思っても目の悪いお年寄りには、同じに見えるのと同じかな…
NO.22 な
10/14(火) 16:14 IP:210.153.84.163 削除依頼 - >>17さん、偏見っていうのは常識が無いって部分かな?勿論、皆が皆そうではありません。
だけど、実際そういう方は多いですよね?喫煙や飲酒、場所を弁えずに大声で喋ったり化粧を直したり。純粋無垢な少女やお人形とはかけ離れてる。 何人か書いてる方がいますが、ロリータにすっぴんやふくよかな方が「多い」のと同じです。
NO.23 な
10/14(火) 16:19 IP:210.153.84.78 削除依頼 - あとメイド服とは似てるので、興味ない方が混同するのは仕方ないと思いますがキャバとは明らかに違いますよね…
NO.24 あ
10/14(火) 22:09 IP:210.153.84.37 削除依頼 - 人の目を気にしてるわけではないけど
そう思ってしまう人も沢山いるのでは? という一つの意見です。 私は自分の好きな格好をすることは良いことだと思いますが やはり一般的には受け入れがたいのはギャルロリだと思います。 余計コスプレみたいで。
一般的なんか気にせず自分の好きな格好をしたい!みたいな考えは周りに迷惑かけてるけど自分がよければ別に問題ない!みたいなのと似ていますよね。ギャルロリが迷惑をかけているわけではありませんが。
NO.25 a
10/14(火) 22:37 IP:125.207.71.199 削除依頼 -
私的には可愛けりゃいいじゃん!って思っています。
ただ、姫ギャルまでは「あー」って思ってたんです。 独自のブランドもありますし(ディアマンテなど) そういうジャンルなんだよねーって思ってました。 だけれど、ギャルロリと言われると格好が可愛くても やっぱりイメージや「ギャルロリ」という言葉が少し気になります。
メイクもケバすぎますし、少しやりすぎじゃないか? と思ってしまうこともあります。 それに、それを見たギャルさん達が一種の流行で 今まで馬鹿にしていた方も「はやってるから〜」と ロリィタ服を着だす。こういうのが許せないと感じています。 けれど、KERAに乗っているような方より(一種の)きちんとパニエなども穿いていて正しく着ているので そこは、可愛いなーと思ってみています☆ お洋服のコーデネイトには参考になると思うのですが やはりメイクはどうしてもケバイと感じてしまします。
私的意見でした。
NO.26 ゆあ
10/15(水) 00:58 IP:222.5.62.178 削除依頼 - ギャルロリ云々は抜かして、基本的なこととかちゃんと載せてるところは凄くいいなーと思いました。
先月号は特に詳しく解説してたし。 この板でだってパニエとかドロワとか分からない方も多いし、むしろ読んで欲しいと思えた。 逆にそこまで解説してくれる雑誌もそうそう見掛けません。
化粧は個人的な好みでいえば濃すぎるなと思ったけど、眉毛放置すっぴんで着てる人よりは全然いいと思います。 髪の毛まできちんとセットしてるし。
NO.27 あ
10/19(日) 16:16 IP:218.177.181.35 削除依頼 - バニラは昔から好きだったけどギャルロリとか言い出して買うのが微妙になってきました
ギャルロリは新ジャンルといってるけど前からあるし(良いとらえられ方はしてませんが) あとさとみちゃんが本家は黒髪で・・とか言ってるけど普通に金髪で着たりもしますよね 亭の店員さんとかは元々そういった着こなしをする方が多いし・・なのになんか新しいみたいなこと言ってるのが気に入りませんでした あと109系ブランドと合わせてきたり・・・ギャルはギャル。ロリータはロリータってわけて着てもらいたいと思いました
話がまとまらなくてすみません個人的な意見です
NO.28 あいきゃんふらい
10/19(日) 18:55 IP:61.11.187.79 削除依頼 - まあ自分がよければいい
と私は思います
NO.29 ぬ
10/19(日) 19:36 IP:219.125.145.70 削除依頼 - 今月号を立ち読みしたのですがアリスロリって1つのジャンルなのですか?
NO.30 。
10/19(日) 20:48 IP:210.136.161.50 削除依頼 - 私も立ち読みしたけど
ロリィタを姫系とか言っててありえないと思った
NO.31 あ
10/19(日) 23:46 IP:210.136.161.225 削除依頼 - 可愛いから気にしてません
可愛ければどんなファッションジャンルだろうが何だろうがいいです 友達が誤解してたら自分が教えればいいし、ギャルも好きなのでギャルロリって言われても気にしないです(デコロリなので髪も盛りますし 自分が可愛い服を着ていられれば幸せなのでどうでもいいです
NO.32 あ
10/20(月) 02:22 IP:219.125.145.39 削除依頼 - 今月号見た感じでは、綺麗にスカートが膨らんでいない写真も有り、
雑誌内の写真コメントも割と微妙なのも有ったので、私は好きではありませんね 元々清楚なのが好きだし…
ですからやはり好みなんでしょうね
NO.33 あ
10/20(月) 14:21 IP:210.153.84.36 削除依頼 - ロリと姫系は紙一重。
リボンやフリフリとか似た所もいっぱいあるから仕方ないんじゃない。 私はギャルロリより、化粧しなかったり髪の毛ボサボサなロリの方が嫌い。
NO.34 ひそ
10/20(月) 16:00 IP:118.20.72.9 削除依頼 - 甘めでカジュアルな服だけどスカートだけロリータブランド とか好きだし、ギャルロリ自体は全然いいと思うんだけど、ただあの雑誌のメイクはやりすぎ
なんかただ目の周り黒いだけだし、他のギャル誌のメイクよりも濃い気がする メイクをあとちょーっとだけ薄くすれば109の姫系の服に合わせたりするのも可愛いと思うんだけどなあ…あたしは…
NO.35 あ
10/26(日) 22:28 IP:61.89.217.221 削除依頼 - ギャルロリってどこにギャル要素があるんですか?
お化粧ですか? お化粧が濃いロリィタさんがギャルロリさん? いまいち理解できません;;
NO.36 ムム。
10/27(月) 20:48 IP:219.111.199.160 削除依頼 - ギャルロリわかわいくにぃ。
NO.37
10/28(火) 08:31 IP:123.108.237.26 削除依頼 - 前にBABY行ったら、明らかにギャルな女の子がレジの台に足かけてかばん探ってて、ありえないと思った。
ギャルのロリィタは元からそんな良く思ってなかったけど、その一人の女の子のせいで、完全に無理になったかな…。
NO.38 あ
10/28(火) 12:39 IP:121.108.13.5 削除依頼 - お化粧が濃かったらギャルロリ??
ロリータでお化粧薄い人って少なくない?(初心者ぬいて
どっからが化粧濃いのかわかんないけどみんなギャルロリだとおもう。
プリティの店員さんとか完全ギャルロリでいいんだよね? 個人的には合ってればいいんじゃないっておもうけどね。膨らませなくても可愛いロリ服あるわけだし。
NO.39 あ
10/28(火) 12:49 IP:222.5.63.28 削除依頼 - 化粧濃いっていうか、ギャルメイクのままロリ着てるってことじゃないの?
NO.40 alice
10/28(火) 13:16 IP:219.70.23.48 削除依頼 - あれはあれで可愛いと思いますが・・・。
でも、私はあれがロリィタであるとは思えません。
何故なら、本来のロリィタファッションは 「大人の着る子供服」として少女趣味、 という意味で指すところのロリータですが、 彼女達が目指している場所は根本的にそれから 外れているからです。
ロリィタファッションはアリスや赤頭巾ちゃん なんかの少女性に重きを置いていますが、 彼女達はお姫様・・・というか、もう子供服を着る 少女でなくなった、大人の貴族や王族の女性に 好まれていた様な装飾の共通点をロリィタ ファッションに見出して「少女」では無く 「お姫様」として着てる感じがするんですよね。
だからそのズレによってロリィタファッションの 核がぶれているというか、霞んできたというか・・・
「少女趣味」という核さえ合えば、ロリィタとして 招き入れる事も出来るでしょう。 でも、似ていても全く異なるファッションであると 私は認識しています。
彼女達がそのズレを気にしていなくても、 違うと言ったら違うんですから、ロリィタは 取り入れる程度にして自分達でブランドを 立ち上げたりして極めて行けばもっと素敵で 洗練されたものになるんじゃないかと。
つまり、「可愛いと思うけどロリィタじゃない」 と思うっていう事です。
NO.41 あ
10/28(火) 15:42 IP:210.136.161.49 削除依頼 - >>37
そんなことしてたら普通は店員さんが注意するだろ。それに、そんなお客さんはどのファッションジャンルにおいても可笑しい人扱いされると思うがな。
NO.42
10/28(火) 16:24 IP:123.108.237.30 削除依頼 - >>41
店員さんは2人いたんですけど、2人共レジの中に入っていて見えなかったんだと思います。 確かに、GALロリに限ったことではありませんよね。
NO.43
10/28(火) 17:48 IP:222.148.160.169 削除依頼 - てゆーかBABYなら店員もそれくらいしてる
NO.44 @
10/28(火) 20:34 IP:210.136.161.51 削除依頼 - 今だに大人の為の子供服とか少女趣味とか言う人いるんだ
ギャルロリではないが、派手髪で頭盛り盛りにして化粧濃いめにしてるよ 少女とか子供とか全く意識しない
NO.45 tu
10/28(火) 22:52 IP:218.33.206.95 削除依頼 - 精神って人に押し付けるものじゃなく
自分の心に閉まっておくからかっこいいのだと思いますよ。
同じファッションの中でも着ている人はそれぞれ違うのだから 個性が生まれてくるのは当然だと思う。 それが良いか悪いかなんて誰にも決められない。
良いものは残り、悪いものは廃れていくのですから もう少し様子を見てみてはどうでしょう?
NO.46 あ
10/29(水) 17:16 IP:210.153.84.103 削除依頼 - 40
少女趣味とか大人の為の子供服とかお姫様って押し付けじゃないですか?
本来の〜といいますが、ロリィタの定義のルーツの正確なものは複数説あるので特定できませんよ。 皆が皆、お姫様とか言ってるわけじゃないし、 お嬢様もいるだろうし、 単純に可愛いから好きでお嬢様もお姫様もないって人も沢山いますよ。
大体提供側(ブランド等)だってそんなん考えてないとこも多いし。
精神論は持ちたい人は持てばいいけど押し付けはちょっと。
NO.47
10/29(水) 20:00 IP:58.90.27.225 削除依頼 - BABYで検索すると・・・
BABY,THE STARS SHINE BRIGHT ロリータ系衣装の通販、店舗案内。コーディネートの紹介。
いくら頑張って私服普段着って言い張っても ブランド側は衣装だと思って作ってるようですよ ロリィタ=コスプレで大正解です てか精神論とかってのも「なりきり」って感じでやっぱりコスプレなんじゃないですかw
NO.48 ガチホモ
10/29(水) 22:32 IP:202.253.96.249 削除依頼 - >>47
もうそこらへんにしてやれwwwww
NO.49
10/29(水) 22:48 IP:125.207.71.199 削除依頼 - 47
衣装の意
(上半身につける「衣(きぬ)」と下半身につける「裳(も)」の意から)着物。衣服。
確かに、コスプレとかそういう意味もあるかもしれませんけど 上のような意味もありますので誤解せず^^
NO.50
10/30(木) 18:43 IP:220.105.174.34 削除依頼 - じゃあベイベも対戦も大差ないって事か
このタイトルには現在0件の投稿があります。最大500件まで投稿できます。 |