クリップ

片想い中…これは脈アリ⁇すごく悩んでます。

こんにちは、ROYALです。
突然ですが片想い相談です。冗談無しのガチ超長文ですが、OKな方はお読みください…

私は同クラのメガネ男子B君が好きです。
高校入学後すぐの出席番号順の座席で、当時B君は私の左斜後の位置でした。
新しい環境で新しい友達を作るにしてもいきなり男子からいくのはなぁ…と思っていたので、まずはクラスの女子と教室の席の同じ列の男子3人とだけコミュニケーションを取っていました。
B君とは1回目の席替えまで3回しか話しませんでした。そしてB君は「周りの人と話し合ってみて~」と授業中先生が言った時も一言言う程度で、休み時間はずっとスマホでゲームをしたり寝ていたりで、ミステリアスな感じでした…私はB君について「あまり話したがらない大人しい男の子なのかな。…どんな人なんだろう…」と考えていました。

入学から約2ヶ月経った5月最終週、1回目の席替えがありました。私はB君の左隣の席になりました。席替えをした日は互いに「よろしく~」と言っただけでした。しかし翌日、B君に話しかけられたんです。「あ、〇〇(私の名字)さん。今日って何か宿題あったっけ?」私、びっくりしてすぐには答えられなかったんです。だって(補足になりますが)B君は、席替えするまで周りの誰か(特に女子)に話しかけるという行為が0に等しかったんですから。
私「え?……あ!えっと数学の宿題あるよ。」
B君「まじか。ありがとう」
私「うん。いえいえ」
それから毎日話すように。話す内容は、宿題の有無や先生のジョークについて、定期テスト、教室移動について等です。ただ授業中に話しかけてくる時はものすごく距離が近かったんです。先生が問題の答えを口頭で言う時、時々B君が聞こえなかったのか聞いていなかったのか分かりませんが、私に「〇番の答えって何?」と聞いてきました。私は「□□だよ。」と言おうとしたら、B君が私の机の脚を手で握って身体をこちら側に乗り出して答えを見てきたんです。初めてそれをやられた時は「え!?近っ笑」と思っていたのですが1日に1回はやられるようになってから、その仕草というか行動が何とも愛らしくて可愛くて……。その1つの行動が愛らしい・可愛いと思うようになってからB君の行動のほとんど全てがそう思える・見えるようになってしまったんです。

2018/3/18 23:36:38 [通報]

続き1

9月に文化祭があったのですが…クラスの出し物で、私とB君のシフト(交代制で出し物をやったので)が全部被っていて(これはたまたまですが)ずっとB君と一緒だったんです。お客さん達が出し物を鑑賞している間、B君がこちらに歩いてきて耳打ちするように小声で「俺らのクラス、何でこんなに繁盛してんの笑」「なんかさ、暑くね笑」「お昼食べてないよ~、腹減った~」と言ってきました。ただそれだけなのに心臓は煩い程にドキドキ鳴っていました。

2学期半ば頃に先生が欠席で「自習時間」がありました。大人しく自習している子や周りの子とヒソヒソおしゃべりする子もいて少しざわざわしていました。すると同じく自習をしていたB君が私に、「ねえねえ、ここってさ何でこうなるの?なんか辞書にはこう書いてあるんだけど…」と質問してきました。私も少し考えたのですが分からなかったので「ちょっと調べてみるね」と。そしてスマホで調べてB君に言おうとした瞬間、B君がガタっ…と椅子から立ち上がり私の方に身を屈めて私のスマホを覗いてきたんです。全然嫌じゃないですよ。でもその時の距離が今までで1番近くて、互いの頭が触れた程近かったんです。めちゃめちゃドキドキしてしまいました。
ここまで来ると、私はもう自分の中の気持ちに嘘はつけなくなりました。私、B君が好きだ…と。愛らしくて可愛いだけじゃなく、それと同時にどうしようもなく格好良く見えてしまうんです。

そんなこんなで9月中旬までB君と隣同士だったのですが、9月最終週に2回目の席替えをして「私の席の2つ後ろにB君の席」と離れました。話すことは無いに等しいだろうと思っていたのですが、授業中先生が「周りと話し合って~」と言う時ほぼ毎回B君が一緒に話してくれました。B君の席周辺には男子が多く、でもB君の右隣と右斜後は女子でしたがその女子達とは席替え前から話す回数が少なかったからなのか、B君はその女子達と話さないで2つも離れている私と話してくれたんです。それが、自意識過剰かもしれないんですけど本当に嬉しくて…

そして1月に3学期が始まってすぐ3回目の席替えがありました。2回目よりずっと離れてしまって、私は窓側から2列目*前から5番目、B君は窓側から6列目*1番前です。すごく落ち込みました。B君と離れたことと、B君の後ろに私が少し苦手(嫌い)だなって思う女子がいることのダブルショッキングです…笑

2018/3/18 23:36:38 [通報]

続き2

でも不幸中の幸いなのか、仲良しの女子YちゃんがB君の左隣の席なので、休み時間にYちゃんに話しかけに行く&B君の傍に行くみたいな…。そして2月14日のバレンタイン。本当は渡そうかなって考えていたんですけど、今の良い感じの距離を変にしたくないしちょっとお菓子を失敗してしまったので当日は渡さなかったんです。でも14日の夜にチョコ味のパウンドケーキを焼いて、B君と中学の同級生が隣のクラスにいるので渡そうと決心しました。…実は私はクラスLINEに入っていなくて(家が厳しいので)、でも学校行事等の連絡はクラスLINEで回るのでB君に教えてもらうことにしたんです。(親公認です。)B君とLINEを交換したのは文化祭前です。それから何かある度に教えてもらったり、私から時間割の変更を教えたり…テスト前、私は全然寝ないで勉強するタイプで、B君は本当に良い子で6時間ちゃんと寝るんです。だからテストが終わって「B君テストお疲れ!これでやっと寝れる〜笑」とLINEをしたら「さすが〇〇さん。でも騙されたと思って7時間寝てみ。世界変わるよ」と返信来ました笑
結構話が逸れましたが…それで14日の夜、
私「B君、夜遅くごめんね。まだ起きてる?」
B君「いえす」
私「今日パウンドケーキを焼いて、明日いくつか持って行くんだけど、B君にも貰って欲しいな…と思って…」
B君「ありがたい」
私「いつもお世話になってるので…あ、良かった」
B君「助けてる頻度ならむしろそっちの方が多いんじゃない?時間割の変更とか俺が忘れてること教えてくれるしマジ感謝」
私「同じくらいだよ笑 じゃあ明日渡すね」
B君「(スタンプで『グッド!』」
で翌日の15日の昼休み、B君に「B君、はい。いつもありがとう」と渡しました。

2018/3/18 23:36:38 [通報]

続き3

1日遅れのバレンタインの雰囲気は出さないようにしてたつもりなので、3月14日のホワイトデー当日私は「お返しは無いだろう」と思っていました。でも…!朝のHRが始まる前の朝の自由時間、YちゃんとおしゃべりしていてふとB君と目が合ったと思ったらB君がおしゃれな紙袋を私にくれたんです。びっくりしてその時「ありがとう」しか言えなかったです。だから昼休み、Yちゃんとお弁当を食べ終わった後、隣でお弁当を食べていたB君に「B君、ありがとう」って言いました。B君は、気のせいかもしれないんですけど「うん」って言った後に口に手を当ててフフッと笑っていました。その日の夜、もらったものをめちゃめちゃ崇めながら頂いて、「今日はありがとう。手作り?すごく美味しかったよ」とLINEを送りました。B君は「そうだよん」と「(ハイタッチしているスタンプ)」を返信してきました。

そんな訳で、B君は私のことを「クラスの一女子」としか思っていないと思うけど、私は大好きなんです。愛らしくて可愛くて格好良い、すごく母性本能をくすぐられるB君という男の子が。
みなさん、こんな感じなんですけど…B君は私に対してどんな感情や思いを持っていると思いますか?脈アリなのでしょうか?後、繰り返しになりますが2つも席が離れているので、話せるとわかっても・同じ教室にいると分かっていても辛いです、アドバイスお願いします。超長文、大変失礼しました!!

2018/3/18 23:36:38 [通報]

匿名