クリップ

透明感が増すベースメイクのコツ

こんばんは、dancissです~!

私たちdancissは「highdol2018春」という高校生アイドルコピーダンスコンテストに出場することになったのですが、

大好きなアイドルに私はなれるのか?と心配になってきたので、私はメイクからアイドルに近づくことにしました!(笑)

ということで今回は透明感UPするベースメイクのコツを。

➀まず画像右下のビオレアクアリッチシリーズの日焼け止めで、肌をみずみずしい質感にします。

②画像上の、紫のコントロールカラーを顔の中心に塗っていきます。
 紫のコントロールカラーは一気に透明感をあげてくれます!ただ塗りすぎると顔が白くなってしまう(汗)
 左のはETUDE HOUSEのトライアルのもの、右はViViの付録だったWHOMEEのものです。

③左のMACのストロボクリームを、ファンデーションやBBクリームなどに混ぜて顔全体に広げます。
 照明や光が当たった時に肌をつっやっつやにしてくれます。めっちゃおすすめです。

④中央のMACの"shell"というクリームハイライトを涙袋、鼻筋、アゴなど顔の高い位置にのせます。

以上です!

私もHighdol2018春の本番にはこのベースメイクで参戦します!見に来てください~っ。

以上dancissでした!

2018/3/29 0:36:49 [通報]

匿名