鼻の角栓と黒ずみのお悩みを解決!パックにジェル、一番効果的な方法の結果とは?

ビューティファッション

鼻の黒ずみ、角栓の悩みを解決!今回は鼻の角栓&黒ずみ除去に便利な「黒ずみ角栓毛穴パック」や「ポアクリア角栓クリーナージェル」を用いて実践してみました!試して一番効果のあった方法を紹介します!皆さんもツルツルの鼻を手に入れましょう!

七瀬くるみ 七瀬くるみ 2017年11月28日

クリップ

鼻の黒ずみ・ブツブツが気になる…

こんにちは!最近寒暖差が激しくて死にそうな七瀬くるみです。

時に皆さん、小鼻はツルツルですか??

「毛穴が目立つ…」

「角栓がニキビになっちゃってしんどい…」

「ブツブツのイチゴ鼻をなんとかしたい!!」

そんな悩みを抱えている方、結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。何を隠そう私もその一人であります。

 

でも結局、小鼻の黒ずみ・角栓ケアグッズって、いろいろな種類がありますよね。

そこで今回は、実際に使ってみて効果のあった商品を2つ紹介します!!

S_6915945198109 (2)

今回購入したのはこちら!

「ポアクリア角栓クリーナージェル」「黒ずみ角栓毛穴パック」の2つです!

黒ずみ角栓毛穴パック

リーズナブルな価格帯のモノが多く、角栓をベリっと剥がせるイメージの毛穴パック。

たくさんの種類が売られていますが、過去に使用したビオレの毛穴パックと、今回購入したソフティモの毛穴パックを使い比べてみました。

 

商品①:ソフティモ/角栓すっきり黒パック

 

商品ページはこちら

価格帯は店舗によって異なりますが、300円前後とお得。

鼻用のみ、鼻用+部分用がありますが、今回は部分用も含まれているものを購入しました。

 

商品②ビオレ/毛穴すっきりパック

商品ページはこちら

価格帯は400円前後と若干高めです。

こちらも鼻用+部分用のものを購入しました。

 

使い方

①使いたい部分を水で十分に濡らし、乾いた手でシートを貼ります。

②十数分そのまま放置して、シートが乾いてきたらベリベリと剥がします。

 

 

kurumi

水の濡れ方にムラがあると、シートの粘着力にもムラが出てきてしまいます!

オススメの方法としては、霧吹きに水をいれて、顔に吹きかけること!

均等に顔を濡らすことができるので、きれいにシートを貼りつけることができます◎

 

使用しての感想

 

商品①のソフティモの毛穴パックは、シートが薄くてシートと粘着素材がバラけてしまい、剥がそうと思っても鼻に粘着物質が残りやすかったです。

②のビオレの毛穴パックの方が、剥がした時にほぼ全部の粘着素材が剥がれてくれるのでオススメです!

 

また、毛穴パックには黒色と白色があり、黒色の方が角栓が目立つのですが、白色の方が粘着素材が剥がれにくく、良いです!白色でも普通にゴッソリ取れた角栓は目視できるので、キモチイイですよ!

角栓用ジェル

こちらは、オイルの力で毛穴を広げて、角栓をゴッソリとる商品。ジェルを鼻に着けて、くるくるとマッサージしてから洗顔だけでも効果がある上に、このジェルを使った後で毛穴パックを使うと、角栓がよりとれるらしい!!

ということで、さらに角栓ジェル+毛穴パックでの角栓除去を実践していきます!

商品①ポアクリア角栓クリーナージェル

 

商品ページはこちら

使い方

①ジェルを適量指に出し、鼻につけて30秒前後くるくるとマッサージします。

②じんわりと鼻が温まり、毛穴が広がったら洗顔で優しくジェルを洗い落とします。

沢山ある中で、今回は比較的リーズナブルなこちらの商品を試しました!

量はそこまでないので、「ちょっとためしてみたい」という人にオススメの商品です!

 

いざ、これらの商品をつかって実践!

24169796_555527601459783_1528943809_o

こちらが、私のケアする前の鼻。黒ずみが目立つ上に、角栓がありそうなポツポツが若干あります。触ってもちょっとザラザラしている感じ…ツルツルにしていきましょう!!

 

というわけで、「角栓用ジェル」をぬりぬりし…洗顔!!

そして鼻をギューっとつまむとなんと…!!

 

24201308_555527604793116_1989136141_o

にゅるん。

 

うわぁあああ、角栓がにゅるっと出てきた!!!!

毛穴パックでは考えられない長さの角栓が出てきました…これは癖になる!キモチイイ!!!

(あまり毛穴を押し出しすぎるとよくないので、ほどほどに!!)

でも、確かにこれで洗顔をして、鼻を押しただけだと、広がった毛穴に角栓が詰まっているのが見えても取り除けない…というわけで、続いて毛穴パックで角栓をゴッソリいっちゃいます。

24169621_555527591459784_1105606362_o

毛穴パック中…

 

ベリベリとパックを剥がしていきます。

kurumi

今回使ったのはソフティモの毛穴パックですが、成分がデロデロと鼻に残ってしまい、肝心な角栓を取れない部分が出てくるので、毛穴パックは七瀬的にはビオレの方が断然おすすめです!!

そして、再び洗顔をして、出来上がった私のお鼻がこちら…!!

24201174_555527594793117_158917339_o

じゃーん。若干黒ずみが消えたのと、触っていてツルツルで気持ちいいです。

でも、やっぱり鼻の毛自体が全部抜けるわけじゃないので、そこは残念でした…やはり脱毛するしかないのか…(´・ω・`)

 

しかし、あの「にゅるり…」と角栓が出てきたときは気持ちよかったし、ツルツルなので小鼻の化粧乗りもめちゃめちゃよくなりました!!癖になる!!

 

結論:ジェル+毛穴パックで、角栓はゴッソリ取れて気持ちいい!

24167393_555527584793118_859580513_o

 

というわけで、メリットがたくさんある毛穴除去。

いろいろと試した結果、ジェル+毛穴パックを使うことで、より角栓をしっかりと取ることができました!

皆さんも実践してぜひツルツルの鼻を手に入れてくださいね!

2ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

七瀬くるみ

七瀬くるみ

大学1年生

東京都

インタビューから恋愛、サブカル系からコスメ記事まで、つれづれなるままに書いていきます。 リクエストとか受け付けたい。気軽に絡めるライターだと思ってください笑。

七瀬くるみの記事をもっと見る

ランキング