【毛穴よ、消え去れっ!!】100均で出来るオススメのいちご鼻撃退方法☆

ビューティファッション

スキンケアの中でも、苦労している人が多い毛穴ケア。特に、いちご鼻は中々改善しないことで有名です。100均ダイソーで買える繭玉を使ったケア&洗顔後の保湿方法をご紹介します♪

蒼井ことり 蒼井ことり 2018年6月29日

クリップ

頑固で消えないいちご鼻…。

 
そもそもいちご鼻というのは、鼻の毛穴に汚れが酸化で黒くなりまるでイチゴの種のように見えることから付いた名前です。
 
可愛らしい名前が付いている反面、なかなか改善しないことで有名です。
 
そんないちご鼻に蒼井は数年近く悩まされました😭
 
今回はいろいろな方法を試した中で、1番効果のあった方法をご紹介します✨

そ・れ・は…!

 
 
こちらのものを使って、洗顔することです。
 
これはダイソーで購入した、繭玉です!
ダメ元で使ってみたら、あら不思議、完全に消えた訳では無いですがかなり目立たなくなりました✨
 
しかも、108円で4個入りというコスパの高さ!
本当におすすめできます👌🏻

蒼井の洗顔方法

それでは、蒼井の洗顔方法をご紹介します。
 
1、まず初めに繭玉を柔らかくなるまでお湯で浸します。
硬いままですと、鼻が擦られて赤くなってしまい皮が向けてしまったりします😖💦
 
しっかりと、柔らかくしましょう!
 
2、洗顔料を泡立てる。
ふわふわできめ細かい泡のほうが毛穴に効くと思うので、蒼井はしっかり泡立ててます。
水との割合を研究してみてください⭐
 
3、繭玉に泡をつけて、鼻を優しく円を描くように洗います。
この時、強くゴシゴシ擦りすぎると肌に良くないので優しく洗ってあげてくださいね。
 
4、残りの泡で普通に顔全体を洗顔する。
 
5、しっかりと洗い流して完了!
生え際に泡が残らないようにちゃんと洗い流しましょう✨
 

洗顔のあとは…

 とにかく、保湿をしっかりしましょう!
 
ちなみに蒼井は、このハトムギ化粧水を使ってます💕
 
化粧水も色々試してこれに落ち着きました。
高いものをチビチビ使うよりも若いうちは安いものをバシャバシャ使った方がいいと助言されこれにしてます笑
 
 
化粧水のあとは、乳液でしっかり毛穴に蓋をします。
ちなみに蒼井は、オードムーゲの乳液です。
 
これを使うようになってからニキビがだいぶ減りました✨
 
乳液をしたら、蒼井の毛穴ケアは終了です。 

終わりに

 
いちご鼻は、コツコツと続けていくことによって改善されます!
毎日の洗顔の時にひと手間を加えて上げて下さいね。
 
今回は蒼井自己流なので、効果には個人差がありますがやってみる価値はあると思います。
みなさんも、是非やってみて下さい⭐
 
 

おすすめ記事

・サラッと使えるのにしっかり保湿🌟『ハトムギ化粧水』&『ハトムギ保湿ジェル』使用レビュー!

 
 
 
 

12ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

蒼井ことり

蒼井ことり

大学1年生

茨城県

LJKの乙女系女子です☆可愛いものや甘いものが大好きっ! そして、愛犬を愛してる。SORENAでは皆さんが楽しんでもらえるような記事を書いていきたいと思います!

bluebird_fl Kotori's Life

蒼井ことりの記事をもっと見る

ランキング