家族への感謝を込めて🎁🌟手作り入浴剤の作り方✨

クリエイティブ

母の日にプレゼントするもので悩んでる方必見です。今年は手作り入浴剤でいつもの感謝の気持ちを伝えちゃいましょう♪オリジナルの入浴剤でお母さんもきっと喜んでくれるはず…!

蒼井ことり 蒼井ことり 2018年4月27日

クリップ

家族にプレゼント✨


「いつもありがとう♥」

母の日や父の日は、家族にそんな感謝を伝えるための日。

今年はどんなプレゼントをあげようか、悩んでる方は多いと思います。毎年プレゼントを購入してる方、今年は手作りの入浴剤を渡してみませんか?

簡単な作り方をご紹介したいと思います。

さあ、蒼井と一緒にLet’s try✨

用意するもの

 

⭐器具⭐
・ボウル
・型
・霧吹き(水入り)

⭐材料⭐
・重曹・・・100g
・クエン酸・・・50g
・片栗粉・・・50g

お好みで入れるもの⭐
・バスソルト
・ドライフラワー

 

入浴剤の作り方

 

1、ボウルに重曹、クエン酸、片栗粉を入れて霧吹きで湿らせながら耳たぶくらいの硬さになるまで混ぜます。バスソルトをいれたい方はこの時に混ぜましょう。

⚠この時、水の入れすぎに注意です⚠

 

2、1を型に詰めます。ドライフラワーは詰める時に一緒に詰めちゃいましょう!あまり、押し詰めすぎると取れなくなるので気をつけましょう。

 

3、固まるのを待ちます。だいたい2〜3時間置くといいと思います。涼しい場所で乾燥させてくださいね。

 

✨完成です✨

 

今回、蒼井が作ったのは基本的なものです。アレンジはしてません。黄色いクエン酸を使ったので、色がついてます✨

ラッピングも工夫を♪


入浴剤が完成したら、ラッピング

このような感じで、キャンディのようにラップで包むととても可愛いらしいです💕


ラップでなく、ワックスペーパーを使ってもいいかもしれませんね🙆✨

 


写真のような箱に入れても、オシャレだと思います。実際にお店に売られていそうな感じになりますね!

箱に入れる場合は乾燥剤なども一緒入れるといいと思います。

 

⚠色々な注意事項⚠


その1、早めに消費すること。

今回は簡単な材料でつくるので、市販のものとは内容成分が違います。保存料みたいなものは入ってませんので、2~3週間以内に使うようにしてください。

 

その2、保存場所には注意すること。

保存するときは湿気の多いところに置かないようにしましょう。

水に反応して、発砲し始めてしまいます。

密閉した瓶に入れる、ラップで包む、乾燥剤と一緒にしておくなどするといいと思います。

 

その3、重曹やクエン酸に注意すること。

手軽に買える100円ショップなどにどちらも置いてあるのですが、それらは大抵掃除用です。

肌への心配を考えて、なるべく食用可能のものにしましょう。
掃除用を使われる方は自己責任でお願いします。

蒼井が実際に使ってみたよ

作ってみた入浴剤を蒼井がさっそく使ってみました。お風呂まで待ちきれなく、手浴です。

洗面器に入れてみたのがこんな感じです。

 

すごい、シュワシュワ!!

香るものを入れてないので、無臭でした😅片栗粉のおかげでとろみがでて、気持ちよかったです。

入ったあとは、いつもより手がすべすべな気がしました✨

 

母の日の準備はバッチリ☆


入浴剤、いかがでしたか?
多少の注意事項はありますが、比較的簡単に低予算で作れてしまうので本当におすすめです。

蒼井は、今度は花びらを入れてみようと思います!シュワシュワから、花びらが浮かんできたらきっと素敵ですよね。

みなさんも、ぜひ試してくださいね!

 

 

フミコミュでは、🎀『家族川柳企画』🎀を実施中!

ウケを狙って川柳にしてもOK、日頃の感謝を川柳にしてもOK…気持ちが伝われば◎!

グランプリ受賞者にはAmazonカードをプレゼント!🎁

↓からみんな投稿してね!✨

企画ページはこちらから

2ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

蒼井ことり

蒼井ことり

大学1年生

茨城県

LJKの乙女系女子です☆可愛いものや甘いものが大好きっ! そして、愛犬を愛してる。SORENAでは皆さんが楽しんでもらえるような記事を書いていきたいと思います!

bluebird_fl Kotori's Life

蒼井ことりの記事をもっと見る

ランキング