マイナーだけど心を揺さぶられるオススメ映画4選!【第2弾】

エンタメch

豪華キャスト出演!そして誰もが知っているあの監督が手掛ける、『undo』『トイレのピエタ』『ヴァイブレータ』『許せない逢いたい』の4作品をご紹介します。あんまり知られてない映画ですが、これを観れば好きになるかも?

Akemi Akemi 2018年1月25日

クリップ

Akemiのおススメ映画特集 第2弾!

みなさんこんにちは!2018年が始まりましたね!

前回の記事はみてくれましたか?

⇒人生で”大切な事”を教えてくれる笑いあり&涙ありのオススメ映画4選🎥【第1弾

1516003952747



お待たせしました。
これは観ておくべき映画、第2弾です!

今回紹介する4本は商業映画ではない、ちょっとマニアックな作品を紹介させていただきます。
それではスタート!

豊川悦司・山口智子出演!『undo』

1516002610618

キャスト:豊川悦司(とよかわえつし)、山口智子(やまぐちともこ)


(あらすじ)
なんでも縛りたくなってしまう″強迫性緊縛症″という病気をテーマにした物語。

akemi

岩井俊二(いわいしゅうじ)監督の作品ということもあり、不思議な世界観で好き嫌いが分かれる作品だと思います。

不気味さを感じながらも、物語がゆっくりと動き次の展開が気になってどんどん映画の世界に引き込まれていく感じです。パートナーが狂ってしまう様子が描かれるこの映画は、「自分だったらどうする?」という気持ちを持ちつつ様々な角度で観ることが出来ます。

個人的には、山口智子のどんどん狂っていく姿は”怖い”というより、”美しい”と感じました。

 

宮沢りえ・佐藤健…脇役キャスト豪華!?『トイレのピエタ』

1516002930363

キャスト:野田洋次郎 (野田洋次郎 )、杉咲花(すぎさきはな)

(あらすじ)
人間の生と死について描かれている物話。


何より驚いたのは、脇役が豪華すぎ!ということです。
宮沢りえ(みやざわりえ)、大竹しのぶ(おおたけしのぶ)、リリーフランキーそして、ほぼセリフなしの佐藤健(さとうたける)が出演しています。

そしてラストシーンも前向きな展開で終わるので、先程紹介した「undo」と比較して観てはいかがでしょうか。

 

akemi

印象に残ったシーン大きく3つ言うと…
①駐輪場で園田(野田洋次郎)と真衣(杉咲花)の、「死ね。」「お前が死ね。」の言い合いのシーン。


②学校のプールに真衣が、買ってきた金魚を泳がすシーン。そして金魚と共に泳ぐシーン。描写が綺麗だったなぁ。


③プールでの園田と真衣のキスシーン。最近水の中でキスするシーンの映画は多い気がするけれど、それでも美しかったです。

 

 


大森南朋&寺島しのぶ出演!『ヴァイブレータ』

1516003883475 (1)

キャスト:大森南朋(おおもりなお)、寺島しのぶ(てらしましのぶ)

(あらすじ)
アルコール依存症の女と長距離トラック運転手の男の行きずりの愛の物語。

 

akemi

映画『軽蔑 』のときからハマっている廣木隆一(ひろきりゅういち)監督の作品やっと観ることが出来ました!
“旅は道連れ 世は情け”

大森南朋の演技がヒロインとしていい味を出していたし、かっこよかったです。今までで一番かな。
やっぱり廣木監督が作り出す世界観とても好きです。
私はあなたの名前もどんな人生を生きていきたかも何も知らないけれど…あなたと目があった瞬間私はあなたに恋をした。って感じです!人と人の出会い、思いを共有し、別れがくるという一貫した描写をまっすぐに描いた映画です。

 

柳楽優弥出演!『許せない逢いたい』

1516004613057 (1)

キャスト:柳楽優弥(やぎらゆうや)、吉倉あおい(よしくらあおい)、新木優子(あらきゆうこ)

(あらすじ)

孤独な少女と過去に辛い出来事があった青年との間に生まれた恋と事件の物語。

akemi

観終わってから2日間は引きずった映画です(笑)
彼を好きという気持ちと許せないという気持ち…。

皆さんも、1度は経験することがあるかもしれません。
親や知らない大人や好きな人…色々な人の言葉が彼女の心を苦しめていくのが観ていてとても辛いですですが、本当に感動するので是非観てみて欲しい作品です!


いかがでしたか??

今回紹介した『undo』『トイレのピエタ』『ヴァイブレータ』『許せない逢いたい』はいかがでしたか?

どれもピュアなストーリーとは一歩外れたマイナー映画ですが、観たら必ず心が動かされるはず。
そしてキャスト・監督もとっても豪華✨

TSUTAYAに行けばDVDはあるはずです!ぜひお家で映画観賞してみてください。

第3弾もやる予定なのでお楽しみに☆

4ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

この記事を書いたライター フミプリュームって何?

Akemi

Akemi

高校3年生

東京都

年がら年中、映画とドラマばっか見てます… エンタメネタの記事からJK受けする記事まで幅広く書いていこうと思います!

akemi_hosaka akemi_eiga

Akemiの記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング