読書嫌いでもあっという間に完読☆山田悠介(やまだゆうすけ)にドハマりする小説3作品!

エンタメch

山田悠介さんの本は、映画化された作品も多数!難しい表現があまり無く、分かりやすいので私も一晩で読んでしまうほどの面白さです。今回紹介するのは、山田悠介さんのオススメ小説「リアル鬼ごっこ」「貴族と奴隷」「93番目のキミ」です!

榎木イマ 榎木イマ 2018年2月20日

クリップ

enoki_0208034932

はじめまして、榎木イマです!

本に、音楽に、演劇が大好きです!

記事を書く事を通して、色んな事に興味を持てたらなと思っているので、よろしくお願いします!

 

読書嫌いを克服!

最近、どんな本を読みましたか?
「あれ!?全然読書してない…」
「もともと本を読むのは苦手!」

そう思った人も少なくないはず。
読書嫌いがおこる理由として、本に対して「長い」「難しい」「文章を読むのはめんどくさい」というイメージを持っていませんか?
そこで私がオススメするのが、山田悠介さんの小説です!
どの作品も面白いのですが、今回は「リアル鬼ごっこ」「貴族と奴隷」「93番目のキミ」の3作品をから、山田悠介作品の魅力に迫ります。

リアル鬼ごっこ

B612_20180218_094947-1836x2448

(あらすじ)

「佐藤」という苗字の王様が、自分以外の佐藤を排除するべく、鬼ごっこを開催。それは、捕まったら殺されるという、7日間の悪夢の催しだった!

主人公の佐藤翼も例外なく鬼ごっこの対象に。果たして逃げ切ることが出来るのか…!?

 

鬼ごっこの緊迫した様子が読み手をドキドキさせますが、私が注目するのは、主人公を取り巻く佐藤さん達

鬼ごっこを通した”家族”や”友人”との関係性を描いていて、物語に深みがあります!

大切な家族や友人が殺されてしまったとしたら…?主人公はどのような行動に出るでしょう。

 

この作品は、山田悠介さんのデビュー作。
映画化もしているので、「映画では観たことある!」という人もいるかと思います。
映画とはストーリーに違う点があるので、是非小説でも楽しんでみてください!

貴族と奴隷

B612_20180218_095122-1836x2448

(あらすじ)

主人公は盲目の少年・黒澤伸也。ある日突然、彼を含む30人の中学生が拉致され、「貴族」と「奴隷」に分けられて生活することに。

初めは貴族も奴隷も名前だけだったが、次第に麻痺していき、遂に貴族側の少年達が豹変する…。

 

私自身、ここまで登場人物達に裏切られた作品は初めてです。
肩書き一つでどんどん人格が歪んでいく様子を見せつけられ、怖いですが、何度も読み返したくなる小説です!
また、物語の中に、奴隷が収穫作業をする”花”が登場します。正体は最後にしか明かされませんが、勘のいい人は中盤で気づくかも?

93番目のキミ

B612_20180218_095044-1836x2448

(あらすじ)

最新式ロボット・スマートロボットIIを購入し、シロと名付けた植木成太。

そして相棒アプリをダウンロードすることで感情が芽生えたシロ。ある姉弟との出会いが、彼らの運命を大きく変えることとなる。

果たして人間は、ロボットとの間に絆を生むことが出来るのだろうか…?

 

前の2つとは打って変わって、こちらは感動ものです!

山田悠介といえばバッドエンドが多いイメージだったのですが、この作品は、大切な人を想ったシロの行動に必ず涙する、温かいラストシーンが待っています。
シロの、少し生意気なキャラクターも愛らしい!

最近心を動かされていないなぁ…という人は、まずここから読んでみてください!

気づけばハマっている!これが山田悠介ワールド!

ダークストーリーから感動ものまである山田悠介さんの作品の中で共通しているのは、軽快なテンポと刺激的な非日常感

インパクトの強いストーリーでありながら、そこに生きるキャラクター1人1人がリアルなのも印象的です。

いつの間にか、この人の立場だったら自分はどうするか?ということを考えさせられ、どんどん作品にハマっていきます…。

そして、先の読めない急展開の連続!そんなテンポ良く切り替わる小説だからこそ、一度読んだらハマること間違いなし!!

皆さんもぜひ!山田悠介さんの小説で、読書嫌いから脱出してみてください!

山田悠介 公式サイト

山田悠介 オフィシャルTwitter

4ハート

この記事についての みんなの考え

ほかに自分の考えがあったら… 新しいミューズ
を作る!

この記事を友達に教える

榎木イマ

榎木イマ

高校2年生

沖縄県

ピアノを弾いたり、演劇をしたりしています。記事を通して、新しい「好き」を見つけるお手伝いができればと思います!

榎木イマの記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング