小さな”勇気”が貰える。春休みに観てほしい映画4選✨

エンタメch

これまでに100本以上の映画を観てきた超映画オタクの私が、春休みにおすすめの”出会い”から始まる映画「最強のふたり」「幸せなひとりぼっち」「マイ インターン」「聲の形」の4つをピックアップしてみました!みなさんも是非観てくださいね!

澪 2018年3月18日

クリップ

みなさんこんばんは、まるです🙆

突然ですが、みなさんにとって春ってどんな季節ですか??

私にとって春とは”出会い”の季節です。

そこで今回は、そんな春にぴったりの”出会い”から始まる人と人との関わりがテーマの映画を4つピックアップしてみました!

IMG_5737

最強のふたり

 🌼あらすじ🌼

気難しいところのある体の不自由な富豪、フィリップと介護知識は皆無。建前すら知らない正直者ドリス

年齢も性格も立場も全く違う二人が、住み込み介護という仕事を通して”最強のふたり”になるまでのヒューマンストーリー✨

 

わたしが好きなシーンは、フィリップの誕生日パーティーが行われるところです。

このシーンでは、お互いをリスペクトしあう大切さ、友達とはどういうものなのかというのを改めて考えることができます。

フランス映画ならではの暖かさや優しさが沢山詰まったこの作品、是非春休みという機会に見てみてください💁

コメディ  ★★★☆☆

感動         ★★★★★

友情         ★★★★★

実話         ★★★★★

 

🌟予告動画はこちら🌟

この映画は1人で観ても、友達と観ても心がほっこりすること間違いなし✨

私ももう1回観たいところです👀

 

幸せなひとりぼっち

 🌼あらすじ🌼

小さな家に住む59歳の男オーヴェは、口うるさく嫌な老人として近所から煙たがられている存在だった。ある日、勤め続けた鉄道会社をクビになったオーヴェは、生きる希望を失い首をつって死のうとするが、向かいに越してきた家族に自殺を邪魔をされてしまう。隣人や近所の住民と関わっていくうちに見えてくる彼の人生に、誰もが共感できる作品✨

 

最初はみんな、この主人公オーヴェが嫌な人間だと考えると思います。

ですが、ストーリーが進んでいくにつれて、彼の生い立ちや、奥さんや近所の住民との関わり方を観ていくうちにきっと考え方が変わるはずです!!

春になって自分自身や人間関係を見直したい時、参考になるかもしれないこの作品を是非見てみてください💁

コメディ  ★☆☆☆☆

感動         ★★★★★

恋愛         ★★★☆☆

レトロ     ★★★★★

🌟予告動画はこちら🌟

私も、徐々に主人公のおじいさん、オーヴェが好きになりました!

観ていくうちに、心が綺麗になっていくような気もします。

マイ インターン

 🌼あらすじ🌼

アン・ハサウェイ演じる主人公のジュールズは、ニューヨークでファッション通販サイトを運営している女社長であった。

そんな彼女のもとにシニア・インターン制度によってやってきた70歳の老人、ベン。最初はベンのことが気に入らなかったジュールズだが、仕事を通して関わっていくうちにだんだんと彼に頼るようになっていく✨

 

学校に、バイトに、友達。色々なことでいっぱいいっぱいになっちゃう時ってありますよね。

これは、そんな時ベンのような存在が居てくれたら嬉しいな、と思える映画。

主演がアンハサウェイなこともあって、ファッションがお洒落なのも魅力の一つですよ✌

コメディ  ★★☆☆☆

感動         ★★★★☆

友情         ★★★★★

お洒落     ★★★☆☆

🌟予告動画はこちら🌟

ちょっと元気がない時におすすめしたい映画です✨

観終わった後、きっと小さな勇気が貰えるはず🍀

聲の形(こえのかたち)

 🌼あらすじ🌼

ある日、小学六年生の主人公、石田将也のもとに、西宮硝子という耳の聞こえない転校生がやってきた。順風満帆に過ごしていた西宮硝子だったが、ある日彼女へのいじめが始まった。それを知った彼女の母親が学校に訴え、当時クラスのガキ大将だった主人公が代表として処罰されることに。

みんなからは除け者にされ、主人公は西宮硝子と同じ体験をすることになった主人公は、人が信じられなくなり、高校三年生を迎えた彼は今までの人生を清算しようと自殺を考え、最後にきちんと彼女に謝罪する為に彼女が通う手話サークルを訪れたのだった。

 

同じ高校生だからこそ共感できることがたくさんあるこのお話。

観ていて胸が苦しい時もありますが、生きているうちに一度は観てほしい作品です。

元いじめっ子といじめられっ子という異色な二人の恋愛模様にも、目が離せなくなること間違いなしです😤

コメディ ★☆☆☆☆

感動        ★★★★★

友情        ★★★★★

青春        ★★★★★

🌟予告動画はこちら🌟

友達や好きな人に向けて、まっすぐ自分の気持ちを口にする。そんな大切なことを教えてくれる映画です。

春休みに勇気を貰える映画4選🎥✨

人生を見直すことができる”出会い”が始まりのオススメ映画。

今回は「最強のふたり」「幸せなひとりぼっち」「マイ インターン」「聲の形」の4つを紹介しました。

どれも素晴らしいお話ばかりなので、春休みという機会に、是非観てみてくださいね😉✨

ここまで読んでくれてありがとうございました。

この記事がよかったらいいねまたはコメントお願いします💕

2ハート

この記事についての みんなの考え

ほかに自分の考えがあったら… 新しいミューズ
を作る!

この記事を友達に教える

澪

エンタメを中心に好きなものをたくさん紹介していきます!

澪の記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング