4月からのドラマ10は「逃げ恥」作者・海野つなみさん原作「デイジー・ラック」!本日、出演者情報が解禁🌟

エンタメch

社会現象を巻き起こした「逃げ恥」の作者・海野なつみさんの原作が、佐々木希さん、夏菜さん、中川翔子さん、徳永えりさんをはじめ、豪華出演者によってNHK総合にて実写ドラマ化!本日、ついにレギュラーキャストが解禁✨一挙ご紹介します

SORENA運営チーム SORENA運営チーム 2018年2月26日

クリップ

ドラマ10「デイジーラック」420()2200から放送開始!

社会現象を巻き起こした「逃げ恥」の作者・海野なつみさんの原作が、佐々木希さん、夏菜さん、中川翔子さん、徳永えりさんをはじめ、豪華出演者によってNHK総合にて実写ドラマ化されます!

≪原作者・海野つなみさんコメント≫

自分の中でも大事な話なので、ドラマ化されて嬉しいです。
結婚や出産で人生が変わることが多い20~30代というのは、女性は特に大きな転機だったりします。
このドラマが、そんな皆さんへのエールになればいいなと思います。

≪楓役・佐々木希さんコメント≫

今回、山城楓役を演じさせていただける事になり、大変嬉しく思います。「私には何もない!」という、楓のどん底状態からスタートする物語。アラサー世代なら誰もが共感する部分が、胸がチクリと痛くなるくらいにリアルで切実に、そして泥臭く描かれており、「どうにか頑張れ!」と心の中で思いながら台本を読ました。幼馴染み4人のアラサー女性が、恋や仕事、生きる事にもがきながら、どう成長していくのか…、私自身も楽しみです。皆様に共感していただけるように一生懸命演じたいと思っています。

先日一部メインキャストが発表となりましたが、本日、ついにレギュラーキャストが解禁✨一挙ご紹介します💁💗

 

「デイジーラック」主な出演者を紹介

安芸(あき)開人(かいと)(29)・・・鈴木伸之

ヨーロッパでのパン作り修行から3年ぶりに帰国。楓が働き始める「北村ベーカリー」で元々働いており、戻ってきて、楓の教育係に任命される。職人としての腕は素晴らしく、面倒見も良い人物だが、とことん仕事には厳しい。

 

大和(やまと)孝一郎(こういちろう)(35)・・・桐山

薫のライバル会社・高級エステ「サロン・ド・オルガール」の営業担当。嫌味な男だが、仕事に対しては誠実で公平な目を持ち、かなりのやり手である。はじめは純粋にビジネスの相手として薫に興味を持っていたが…

kiriyama

≪桐山漣コメント≫

今作はアラサー女子のリアルや友情を描いたガールズヒューマンコメディです。

30手前にして、この時期に仕事も恋愛もホンネでぶつかり合って支え合える

そんな仲間がいる4人を本を読んでいてとても羨ましく思い、応援したくなりました。

僕が演じる大和は薫のライバル会社のビジネスマン。やり手であり、嫌味な男ではあるけど仕事に関してはきちんと公平な目をもっています。女性慣れしていて、ミステリアスな面も持つ大和。彼の成長がどう描かれていくかこれからが楽しみなところですが、まずは薫を揺さぶっていく濃い一色でありたいと思います。

 

 

周防(すおう)貴大(たかひろ)(27)・・・磯村勇斗

薫の実弟。出版社「ヴィヴィッドマガジン」勤務。情報誌のライターで映画コーナーを担当している。

人懐っこく、誰にでも好かれる明るい性格で、友達も多い。姉の友達であるミチルとは幼い頃から仲が良く、ミチルの事を“アニキ”と呼び慕っている。

 

岩代(いわしろ)隆(たかし)(41)・・・長谷川朝晴

えみの夫。温厚で優しく、紳士で完璧な夫だが、仕事が忙しいのでえみになかなか構えない。そんなおおらかさが持ち味である一方、ちょっと鈍感で妻の変化にあまり気付かないのが玉にキズ。

 

津幡(つばた)章生(あきお)(24)・・・矢野聖人

北村ベーカリーの従業員。あだ名は「つばっちゃん」。先輩である安芸を崇拝している。

お店のムードメーカーで、愛されキャラ。パンに対しては人一倍情熱を持っていて、真面目である。

 

箱崎(はこざき)るり(21)・・・井上苑子

北村ベーカリーのアルバイト。現代っ子でサバサバしており、何事もそつなくこなす。

明るく可愛い女の子。

 

清水(しみず)浩(こう)太(た)(30)・・・浅香航大

楓の彼氏。大手メーカーに勤めるサラリーマン。楓とは大学時代の同級生で、卒業後も友人関係を続けていた。いまどきの男子で、根は真面目な性格。楓のことは好きだが、将来までは考えられないでいる。

 

牧村(まきむら)真司(しんじ)(27)・・・栁俊太郎

薫の彼氏。大学生で、実質薫のヒモのような関係性である。「しんちゃん」と呼ばれている。

マメで尽くすタイプで細かいことにも気づき、女心をくすぐる。天性の女たらし。

 

高桑(たかくわ)瑞枝(みずえ)(38)・・・MEGUMI

薫の上司。高級エステサロン「フルクトゥス」の敏腕オーナー。仕事一筋で生きてきたバリキャリの象徴。

その姿を見てきた薫にとっては、入社したころから憧れの存在となっている。薫のことを人一倍可愛がっているし、早く一人前になってほしいと願っている。

 

松下(まつした)リエコ(30)・・・芦名星

北村ベーカリーの箱入り娘で旧姓は北村。安芸の元恋人であるが今は結婚し、出産を控えている。

安芸とは親密そうな空気で、楓をやきもきさせるが…

 

北村(きたむら)万里(まり)江(え)(53)・・・とよた真帆

北村ベーカリーの店主の妻。世話好きで人付き合いがよく、誰とでも仲良くなれる。

等とは学生時代からの交際を経た結婚で、献身的に夫を支えている。

 

山城(やましろ)遼子(りょうこ)(56)・・・片平なぎさ

楓の母。近くに住んでおり、毎週のように楓の家に遊びに来る。天真爛漫で元気、周りも楽しくなるような明るい性格である。一人っ子である楓とは仲が良い。失職した楓を温かく見守りながらも、結婚も遠のいてしまった娘の将来を憂い、その幸せを願っている。

 

 

💛ストーリー💛

子どものころ「ひなぎく会」という名前をつけて集まっていた幼なじみの楓、薫、ミチル、えみの4人は、えみの結婚式で久しぶりに再会する。だが、まさにその日、楓は勤務する会社が突然倒産し、恋人からもふられ、30才目前で仕事も恋も失うことに。楓は子どものころの夢だったパン職人になることを決意。町のパン屋に職を得たものの、パン作りの道は険しく、先輩の職人・安芸の指導も容赦がない。楓の新しい人生の始まりとともに、高級エステサロンの仕事にまい進する薫、極貧のカバン職人のミチル、新婚のえみの日常も、それぞれに思いがけない展開を見せていく。4人の明日は晴れ、それとも雨? 金曜の夜10時が見逃せません!

💜作品情報💜

【原作】海野つなみ「デイジー・ラック」                      

【脚本】横田理恵

【出演】楓/佐々木希  薫/夏菜  ミチル/中川翔子  えみ/徳永えり  ほか

【放送予定】4月20日(金)スタート NHK総合 毎週金曜 よる10時~<45分・全10回>

【制作統括】谷口卓敬(NHK) 芳川茜(共同テレビジョン)

【演出】木下高男 都築淳一 小山田雅和(共同テレビジョン

 

 

0ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

この記事を書いたライター フミプリュームって何?

SORENA運営チーム

SORENA運営チーム

SORENAのおすすめ情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます!

sorena_23

SORENA運営チームの記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング