ディーン・フジオカ主演!「モンテ・クリスト伯」は今夜スタートの新ドラマ!

エンタメch

今夜10時スタートの新ドラマ「モンテ・クリスト伯」について早速まとめてみました!異国の世界でディーン・フジオカさん、大倉忠義さん、山本美月さんらを豪華キャストに加えて繰り広げられるストーリーに目が離せません!原作もぜひ読んでみてください!

モモカ モモカ 2018年4月19日

クリップ

ディーン・フジオカ主演!「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」

「モンテ・クリスト伯ー華麗なる復讐ー」は、ディーン・フジオカさんをはじめ、多くの豪華キャストが出演する新木曜10時枠の新ドラマ!

本日から放送されるよ✨

原作はアレクサンドル・デュマ「モンテ・クリスト伯」で、日本では「巌窟王」として知られているよ😳

脚本は「僕のヤバイ妻」や「ようこそ、わが家へ」「ストロベリーナイト」などで知られる黒岩勉さんが手がけているよ!

 

○ストーリー○

小さな漁師町に住む紫門暖(ディーン・フジオカ)は、最愛の女性・目黒すみれ(山本美月)との結婚が決まり、幸せの絶頂にいた。

そんな中、婚約者を奪おうとする親友の南条幸男(大倉忠義)、出世を妬む同僚の神楽清(新井浩文)、ある事情を抱えた警察官・入間公平(高橋克典)の保身によって、異国の監獄へ送られてしまい、無実の罪で15年間そこへ閉じ込められる。

しかし全てを奪われた主人公は思わぬ幸運で獄中生活から逃れ、巨万の富を手に入れる。そして別人となり、かつて自分を陥れ人生を狂わせた3人の男達に知力と財力を駆使して復讐していく。

 

○おもな登場人物一覧○

異国の中で展開される15年間を描いたストーリーになっているから、年齢は(○⇒○)で書いたよ!

・紫門暖(26→41)…ディーン・フジオカ

主人公。2003年時、守尾漁業社員。愛する女性・目黒すみれとの結婚式の日に無実の罪で捕まり、15年間異国の地の牢獄へ閉じ込められる。

・目黒すみれ(23→38)…山本美月

紫門暖の婚約者。2003年時、喫茶店の店員。

2018年現在、有名料理研究家になっている。

・南条幸男(24→39)…大倉忠義

紫門暖の親友。2003年時、売れない役者。

目黒すみれの事が好きで、すみれと婚約する暖に嫉妬し、暖を葬るボタンを押してしまう。2018年現在、有名俳優になっている。

・神楽清(30→45)…新井浩文

紫門暖の先輩。2003年時、守尾漁業勤続10年目の社員。暖が社内で高い評価を受けていることに焦りを感じ、自分の進む道の邪魔となる暖を失墜させるため、暖への嫉妬を抱える南条幸男を利用することを思いつく。

2018年現在、不動産会社社長になっている。

・入間公平(37→52)…高橋克典

2003年時、警視庁参事官。

とある事情により、無実の暖を異国の牢獄へとその手で送り込む。

2018年現在、警視庁刑事課長になっている。

 

読み応え抜群!🤨な原作も読んでみたよ!✨

読書が好きな私は早速原作も読んだよ!

巻数もたくさんあり、私は一週間かけて読んだんだ(笑)

罪を被せられて投獄になった主人公のダンテスが、脱獄するために隣の囚人と計画を企てていくんだけど、

その途中にも思わぬハプニングがあって先が全く予想できないし、次々とページをめくりたくなっちゃうよ!

それに、理不尽な悪行が通用している14年後の世界は、ダンテスの投獄前とかなり環境が変わっていて、びっくりしちゃう!

推理小説が好きなら是非読んでみてね!👍

 

原作とドラマは時代背景も全く違うから、現在版としてどう展開されるのかとても楽しみ!

復讐の矛先となる3人がどんな方法で復讐されるのかも見ものだね!🧐

 

いよいよ今週木曜から放送開始!

本日木曜10時スタートの「モンテ・クリスト伯」。

公式サイトでは相関図や細かいストーリーなどを見ることができるよ!

また、公式twitter &Instagramでは撮影秘話や、出演者のオフショットなどが見れるよ!

みんなもフォローしてみてね!

1ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

モモカ

モモカ

高校2年生

和歌山県

食べる事と映画を見る事と音楽が好きな高1のモモカです! いろんなジャンルの記事を書いていきたいと思うのでよろしくお願いします!

モモカの記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング