舞台とアニメの二層展開式!キャラクター・歌・ストーリすべてがオススメ『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』

エンタメch

舞台にアニメにゲームに!様々な展開をみせる「少女☆歌劇レヴュースタァライト」。夢を追いかけてひたむきに頑張る女の子達にきっとハマること間違いなし!

honoka 2018年10月23日

クリップ

舞台とアニメの二層展開式!?

少女☆歌劇レヴュースタァライトは舞台アニメがリンクしているオリジナルコンテンツ!

舞台は、ミュージカルとライブの二部構成になっています。

アニメは、舞台を原作としています。

 

どっちも見てないと話わからないの?

そんなことはない!舞台だけでもアニメだけでも楽しめます!

今回はアニメの方にスポットをあてて紹介していきます!

トップスタァを目指す舞台少女!

物語の舞台は聖翔音楽学園、そこの通う9人の舞台少女がトップスタァを目指すお話。

舞台少女とは、トップスタァになるために頑張っている女の子達のことです

9人は2年A組の舞台俳優育成科です。

 

ちなみに、この聖翔音楽学園は舞台俳優育成科と舞台創造科の2つの学科があって、ファンのことは舞台創造科の2年B組と呼ばれます。

≪あらすじ≫

この学園には、毎年舞台「スタァライト」が上演される。

これを見た主人公、愛城華恋神楽ひかりがこの舞台に出たいと思ったことにより、2人の運命が大きく変わっていく。

舞台少女9人は、様々な問題を心に抱えています。

例えば、出席番号18番 天童 真矢!

聖翔音楽学園を首席で合格した彼女。

彼女は、父が著名な舞台俳優、母がプリマドンナで周りから親の七光りなんて言われないため、首席つまりトップでい続けるため努力しています。

 

もう1人、紹介します。 

出席番号25番 星見 純那!

彼女は聖翔音楽学園に行くことを親に反対されていました。

親は、普通に頭のいい高校に進学して欲しかったのです。

しかし、その反対も振り切り学園に入学します。 

親に自分で選んだ道は間違ってないと認めてもらうため誰よりも努力しています。

 

舞台少女ひとりひとりの苦悩や葛藤、トップスタァへの想いが見ている者の心を惹きつけるんです!

かっこよくもあり可愛くもある舞台少女達に注目してみて下さい!

最大の見どころ!レヴューシーン!

突如学園で謎の「レヴュー」と呼ばれるオーディションが開催されます。

舞台少女達が歌って踊って戦います! 

舞台や衣装は、少女達の想いによって勝手に動き出す!

 

この「レヴュー」は、一番キラめいていた人がトップスタァになれるオーディション。

しかし!9人の中で既にトップスタァと呼ばれる存在が!!!

2年A組 主席 天堂真矢!みんなからも一目置かれています

 

オーディションを合格、つまりトップスタァになれば自分の望む運命の舞台が出来ます。

脇役ばかりだった舞台少女でも、このオーディションに合格すれば主役になれるのです!

基本一対一で戦いますが、このオーディションの場合は合否ではなく勝敗。

衣装についている上掛けを落とされると負けになります。

 

「レヴュー」にはそれぞれ情熱・渇望などのタイトルがあり、それに沿って歌い踊り戦います!

レヴューオーディションの中でも最大の注目ポイントは、歌!

歌はオーディションのタイトルに合わせて歌いますが、その歌詞が心に響く!

 

「レヴュー」で流れる歌は、レヴュー曲と言われます。

第3話挿入曲「誇りと驕り」には天堂真矢の想いが詰まっています。

「レヴュー」シーンは、舞台少女だけでなくレヴューの歌詞にも注目です!!! 

百聞は一見に如かず!

色々言われても面白くないかもしれないし……。って思う人がいるはず!

 

実際に見てみた方が早い!

Youtubeでは、少女☆歌劇レヴュースタァライトのチャンネル「スタァライトチャンネル」があります!

そこで1話が公開されています!

≪放映情報≫

TBS 毎週木曜日 25:28~

CBC 毎週木曜日 26:35~

BS-TBS 毎週土曜日 25:0~

MBS 毎週土曜日 27:08~

RKB 毎週水曜日 26:30~

TBSチャンネル1 毎週日曜日 25:00~

[再放送] 翌週土曜日 27:00~

1話だけと言わず、2話3話と見てください!

あなたの心に残るものがきっとあるはずです!

アニメに関連するオススメ記事✨

 

関連記事

アニメ放送中!「しゃばけ」の作者がおくる、妖怪ファンタジー小説『つくもがみ貸します』

 

 

関連記事

【アニメ新シリーズ解禁】人気野球アニメ『メジャー』が今年帰ってきた!?

 

 

関連記事

普通の恋愛マンガじゃない!?恋愛+切なさ+クズ・・・アニメとドラマ同時放送開始!『クズの本懐』が面白い!

 

 

関連記事

人気アニメ「あのはな」のモデルにもなった【秩父】に行ってみよう!!!

1ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

いま話題の動画をチェック!

ランキング