2019年1月よりTVアニメ化‼張り巡らされた伏線、予想を裏切る面白さ!「約束のネバーランド」に迫る!

エンタメch

ジャンプ作品には今までなかった頭脳戦!どんな小さな事も見逃せない!読むたびに新しい発見。想像を遥かに絶する真実にきっとあなたも驚かされる。

honoka 2018年11月6日

クリップ

「約束のネバーランド」とは?

この作品は、孤児院で暮らすエマ・ノーマン・レイの三人が中心となって話が動きます!

施設はみんなの家、ハウスと呼ばれます。

土地は広く森もあり、その中で守らなければならない規則もあります。

 

孤児院には母(ママ)と慕う女の人が居ますが、血のつながりはなく、肌の色も年齢も性格も様々。

年齢は12歳までには里親が手配され巣立っていくので、12歳以下しかいません。

そして、孤児たちの首筋には「認識番号(マイナンバー)」が書かれています。

そんな孤児たちは“将来のため”といわれ、毎日勉強(テスト)を受けています。

この施設(ハウス)の真実

ある日、里親が決まった子が巣立ちの準備を始めました。

名前をコニー、六歳の誕生日にママに作って貰ったウサギのぬいぐるみがお気に入りの、小さくて可愛い女の子です!

エマは、巣立ちを見送った後、机の上にコニーがうさぎのぬいぐるみを置いていったことに気づきました。

それをそばにいた、ノーマンと届けに行くことになります。

この出来事でエマとノーマンは真実を知ってしまいます。

 

その真実を知った二人は、この施設(ハウス)に対し疑問をいだきます。

このハウスの本当の顔。

ママの真意。

何不自由ない生活。

森の庭を囲む柵。

受けさせられる教育。

エマはハウスのことを「」と称しました。

それほどまでに徹底的に管理されていたのです。

 

約束のネバーランドは、ここから激しい頭脳戦が始まります!

謎解きなどが好きな人はハマりやすいでしょう!

タイトルに書いてあるように、ジャンプ作品は今まで「努力・友情・勝利」が多かったですが、ここに頭脳が入ってくるわけです!

だから、新しいジャンルなんです!

※この真実を知ったところから最高に面白くなってくるので、ぜひ単行本で確認してください!

禁断のアニメ化!

約束のネバーランドは、2019年1月よりTVアニメ化が決定しました!

既に主要キャストの決定やラインスタンプの販売などが開始されています!

≪声優さん≫

エマ 諸星すみれさん

ノーマン 内田真礼さん

レイ 伊藤茉莉也さん

レイの声は伊藤茉莉也さんになるだろうとは思っていましたが、ノーマンに内田真礼さんがくるとは思いませんでした……。

今からアニメが楽しみです!

 

現在単行本は10巻まで出ています。

アニメ化するとき、原作は大体8巻くらいまでが消費されます。

が、話の至る所に謎があるので話をカットするのはしにくいと思います……。

なので、単行本は5巻あたりまで読んでおけば間違いはないと思われます!

是非アニメが始まる前に読んでみてください!

関連記事

関連記事

【漫画】クズの本懐から学ぶ恋愛のあり方とは?不純なんだけど純粋な恋の行方♡

 

関連記事

現実逃避したい時にぴったり★わたしの推し漫画はこれだっ!!思わず展開が気になる3作品♡

 

関連記事

賛否両論!人気漫画・アニメが次々に実写化決定

 

関連記事

「監獄学園-プリズンスクール-」に「南くんの恋人」秋の漫画原作のドラマが気になる!!

1ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

いま話題の動画をチェック!

ランキング