気分は女優さん♡恋愛映画の舞台になったイルミネーションスポットでロマンチックなクリスマスを過ごそう♪

エンタメレポート

クリスマスまであと少し!今年はどこのイルミネーションを見に行くか決めていますか?クリスマスに観たくなる恋愛映画の舞台となった場所でイルミネーションが見られるなんて素敵ですよね!

Akemi Akemi 2016年11月22日

クリップ

クリスマスまでもう少し!

 

k10

出典:We Heart It

 

あと1ヶ月ちょっとで2016年最後の大きなイベント「クリスマス」です🎄

クリスマスといえば、イルミネーションというイメージが強いですよね。

 

今回はそんなイルミネーションで有名な場所が舞台となった映画を3本紹介します!

もちろん、クリスマスに観たくなる内容の映画です☆

デビクロくんと恋の魔法

 

(あらすじ)

漫画家になりたいという願望を抱き続ける書店員の光(相葉雅紀)。デビクロくんは、優しくて気弱な光にだけ見える相棒。クリスマスイブ、光の幼なじみの杏奈(榮倉奈々)、名の知れた照明アーティストのソヨン(ハン・ヒョジュ)、光の同級生で売れっ子漫画家の北山(生田斗真)、そして光という片思い中の4人に、デビクロくんが奇跡をもたらす。

 

k5

出典:映画.com

 

幼なじみが自分の憧れの職業についたり夢を叶えている中、嫉妬したり恋をしたりする主人公にフォーカスを当てた物語がとても素敵でした。一人の人生(主人公の人生)が鮮明に描かれていました。

桐谷美玲(きりたにみれい)主演の「100回泣くこと」の監督がメガホンを取っていることもあり自然と笑顔になれる演出がポイントの映画だと思います。

 

劇中で登場するイルミネーションの場所は神戸のイルミナージュです!

(これは2013年に撮影されたものです。)

 

神戸イルミナージュ

 

k11

出典:三田にきにきにっき

 

また映画公開イベントで点灯式がクイーンズスクエア横浜で行われました。

 

今年はmiwa(みわ)と坂口健太郎(さかぐちけんたろう)W主演の「君と100回目の恋」とのコラボイルミネーションが行われています!

2016年11月7日から2016年12月25日までです。

img_3570_large

出典:映画.com

 

クイーンズスクエア横浜

 

 

花より男子ファイナル

 

(あらすじ)

ドラマシーズン2で道明寺(松本潤)がつくし(井上真央)にプロポーズしてから4年。2人は全世界に向け、盛大な婚約発表会見を決行。その後、つくしは、道明寺の母から道明寺家に嫁ぐ者に代々受け継がれてきたティアラ“ビーナスの微笑”を贈られる。しかしその夜、何者かにティアラを盗まれてしまう。

 

k1

出典:YAHOO!映画

 

みんなも一度は観たことある映画だと思います♡久々に見返すのもいいかもですね。

ドラマはシーズン2まであるので見るのが大変ですが、映画だけでも話は分かるので久々に王道ラブストーリーを観てキュンキュンしてみてもいいかもしれません。

花男の人気な理由は出てくる4人のイケメンとヒロインの高校生1人の物語という、イケメンに日々囲まれる学校生活を送るという一度は皆憧れる設定だからなのかもしれませんね!

そして、花男といえばドラマや映画のラストシーンとなった名所がありますよね!?

 

20091023145011

出典:fullfathomfive

 

恵比寿のガーデンプレイスは今年もイルミネーションが行われるようです♡

恵比寿のイルミネーションはレッドカーペットが引かれていて毎年、異空間を味わえます!

2016年11月15日から2017年1月9日までです。

 

恵比寿ガーデンプレイス

 

k4

出典:何となく歩いた結果

(この写真は、2012年に撮影されたものです。)

 

すべては君に逢えたから

 

(あらすじ)

人間不信に陥ったwebデザイン会社の社長、仙台と東京で遠距離恋愛中のカップル、意中の先輩に告白できない女子大生、余命半年を宣告された新幹線運転士、母親と過ごすクリスマスを夢見る少女など、10人の男女が繰り広げる6つのエピソードが描かれた映画。

 

k7

出典:YAHOO!映画

 

この作品は東京駅の100周年を記念に作られた映画です。

10人のそれぞれの人生が2時間で観られるので、様々な人生ストーリーを一変に楽しめる映画です。

当時は今ほど有名でなかった木村文乃(きむらふみの)や俳優としてデビューしたばかりの東出昌大(ひがしてまさひろ)なども出演しています。

若いカップルの物語から家族の物語などクリスマスを軸に動き出すほっこりするオムニバス作品です。

6つの物語りどれも東京駅が関わってきます。

 

k8

出典:四季の風景

(上の写真は2014年時の東京ミチテラスの風景です。)

 

そんな東京駅では今年も12月24日から28日までイルミネーションのイベントが行われるみたいです!

 

東京ミチテラス

 

 

素敵なクリスマスにしよう!

 

k9

出典:We Heart It

やはり冬と言ったらイルミネーションですよね!

ぜひ紹介した映画をクリスマス前に鑑賞して、クリスマスにはその映画の舞台となった場所で綺麗なイルミネーションを楽しんでみてはいかがでしょうか??

 

例年より楽しめるクリスマスになるかもしれませんよ♡

0ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

この記事を書いたライター フミプリュームって何?

Akemi

Akemi

高校3年生

東京都

年がら年中、映画とドラマばっか見てます… エンタメネタの記事からJK受けする記事まで幅広く書いていこうと思います!

akemi_hosaka akemi_eiga

Akemiの記事をもっと見る

ランキング