異彩を放つ!!実力派 ・新ユニット「Voice of Boyz」1stライブに潜入してきた!【ライブレポ&インタビュー前編】

エンタメレポート

これから来るかも???正真証明!!実力派ボーイズユニット「Voice of Boyz(ヴォイスオブボーイズ)」の1stライブに潜入してきました!超エリートメンバー揃いの注目ユニットです♪インタビューもあるよ!

しるく しるく 2017年3月25日

クリップ

新ユニット誕生☆「Voice of Boyz」略して『VoB』!!

健常者も障がいがある人も一緒にミュージカルを創りあげる「ホットジェネレーション」🌟

 

※ホットジェネレーションの活動については過去の記事でも紹介しているのでぜひチェックして下さい !

【ミュージカル】『Shine ~ザ ストーリー オブ ウルフ~』観劇レポ☆

 

そんな、「ホットジェネレーション」の活動を、もっと世の中の人に広めるために結成されたのが

実力派ボーイズユニット、Voice of Boyz通称VoBといいます!

o0480051313890189348

 

 

「極上ヴォイス×情熱ダンス」

Voice of Boyz

クラシック音楽とミュージカルで鍛えた「極上ヴォイス×情熱ダンス」で、独自の世界観を作り上げるボーイズユニット「Voice of Boyz」 

大手芸能プロダクション所属でもなく、オーディションで選ばれたメンバーでもなく、彼らの出身は、ある“ボランティアスクール”。幼い頃からともにレッスンに励んできた5人は、劇団四季『ライオンキング』ヤングシンバ役、帝国劇場『ミス・サイゴン』出演、TV東京『カラオケバトル』出演など、様々な舞台やコンサート出演を経験し、多方面で活躍を果たしている。5人中2名は東京藝大声楽科に通うメンバーでもあり、それぞれが多才なアーティストへと成長していくなかで、ユニット活動を期待する声を受け、2016年9月に「Voice of Boyz」は結成された。

 

近年、大手プロダクションから数々のボーイズユニットが結成される中、

「舞台・ミュージカル」を原点とし、異彩を放つVoB。

そんな彼らは、2017年2月22日、記念すべき1stライブを開催しました!!‍‍‍

o0480068013854477485

そのライブに、「ライブハウス未経験」、そして「インタビューも初めて」の私・しるくが、潜入してきました😳💕

 

 

「気になる!!」VoBのメンバープロフィールをCheck♡

 

「一体どんな人がいるの・・・?」というあなたのために、まずはメンバーをご紹介します!

推しメンを探しちゃってください😁💕

 

まずはこの方・・・

 

ふわふわ髪の毛とたれ目が癒し系な島崎 伸作(しまざき しんさく)さん!

image1 (1)

愛称は「しんちゃん」です♡

VoBをまとめる、優しくてかっこいいリーダー

 

高校生のときからマックでアルバイトをしていたんだって🍽…なんだか少し親近感❤

ホットのブログを見てみると、ちょこちょこ出てきますよ!

o0480036013891969355

出典:ホットジェネレーション公式ブログ

 

 

お次は間 聖次朗(はざま せいじろう)さん!

image2 (1)

愛称は「せいちゃん」、クリスマス生まれです😊

ミュージカル「ライオンキング」でヤングシンバを演じたり、声楽やダンスのコンクールで数々の賞をもらった実力派。

天皇陛下の前でダンスを披露したこともあるんだって…!

テレビ東京の「Theカラオケ★バトル」に出演して、なんと、叩き出した自己最高点は99.172点😳😳🔥

なんか・・・すごい。(60点の人の感想)

 

 

きりっと系な増山 航平(ますやま こうへい)さん。

image3 (1)

帝国劇場の「ミス・サイゴン」というミュージカルに出演していました🌟

あの上智大学を昨年卒業した経歴を持ち、フランス語と英語がペラペラの国際派!!

ホットジェネレーションにアメリカから取材が来た時も自ら通訳をしたんだって!

ライブでもフランス語であいさつをしていました😉(私はメルシーしか聞き取れませんでした…。)

 

 

実はメンバー1の高身長、山崎 感音(やまさき かのん)さん!

image4 (1)

181センチです。完全に見上げてました。(行ってきたライターは148センチ…)

料理が得意な感音くん、一番の得意はチーズケーキ!

スイーツ男子だ…!!ガチのやつだ…!😳🍽

ライブではMCをされていました😉🎤

 

 

最後に、メンバーで最年少の橘 敏輝(たちばな としき)さん!

image5 (1)

18歳とは思えない大人っぽさ!

ハリポタの吹き替えも、実はやっていたんです😳❣

映像も作れちゃう多彩な敏輝くん、春からデジタルハリウッド大学に通うのだとか!!

街角で彼の作品を見る日も近いかも…。

この告知映像を作ったのも、橘くんなんだって!

 

 

 

全員が「ホットジェネレーション」というボランティアスクールでレッスンを積んできた幼馴染。

ミュージカル公演でも中心的な役割を担っています!

ダンスや歌はもちろん、仲の良さもピカイチなのです😊🌟

公演やインタビューからひしひしと感じられました!

 

そしてこの多色すぎる経歴…。なんか、とにかくすごいんです。

 

 

VoB、1stライブに行ってきた!!ライブレポート☆

そんな記念すべきVoBの1stライブに、ライブ初心者の私、しるくが行ってきました!

 

まずライブハウスが初めてだったよ・・・。

超満員の客席!そしてライブハウスならではのステージとの近さ…大迫力でした!

 

会場で流れたオープニング映像はもちろん橘くんが制作!

メンバーの幼少期の写真が入っていて新鮮でした♪

IMG_8749

オリジナルソングの「My Heart Broke」からスタート。

キレッキレのダンスミュージカルのような美しい歌声

踊っても声が全くブレないってどういうことですか・・・???

 

途中途中に、ミュージカルを連想させる演出があったり…。

IMG_8750

 

一人ひとりの個性を前面に出しつつも、白を基調にした統一感のある衣装。

しんちゃんの腰のひらひらが好きです。

IMG_8751

 

 

MCの時間では、メンバーについてのクイズ大会もありました!

なかなかの難問ぞろい!!「ファンも知らない」ようなネタが盛りだくさんだったので、

VoBを知らない人も参加しやすいし、ファンの人はメンバーのことをもっと知るきっかけになるものでした😊💕

全問正解者にはメンバーとお揃いのオリジナルTシャツがプレゼントされました♪

DSC03518

 

私がライブの中で印象に残った曲は2曲。

「リング」「ありがとう」です。

「リング」はホットジェネレーションで演じられたミュージカルの中の一曲。

しっとりとした曲調に乗せられた振付は、VoBならでは工夫があったんです🌟

※詳しくはインタビューにて・・・。

 

「ありがとう」はご存じSMAPの名曲のカバー。

幼い時から同じスクールで一緒にレッスンを積んできた5人の仲の良さや信頼関係が、ひしひしと感じられるナンバーで、

「これこの5人のためにつくられた曲じゃないの…?」と思ってしまうくらい!

 

 

終演後は握手あり、サインありツーショットあり!

ファンへの感謝と思いやりにあふれた温かい方々でした😉💕

 

今、色々な実力派アイドルグ―プやユニットが続々結成されていくなか、

VoBが持つ大きな特徴は発声が声楽やミュージカル寄りであること!!!

これ、かなりのオリジナリティーだと思うのです😳

歌番組や、紅白など、様々なアーティストが集う会でも、異彩を放つこと間違いなし!

 

 

 

…ちょこっとお届け!フミコミュ単独インタビュー模様☆

終演後の5人に、なんと単独インタビューをしてきました!

(私は、初インタビューだったのでもうガッチガチ…。)

今回の1stライブのこと、これからのこと、そして障がいのある人との向き合い方

幅広く、たーーーっぷりとお話を聞かせていただきました!

 

今回の記事ではインタビュー前編(今回のライブについて)をご紹介します!

DSC03539

 

👤ライブが終わった、今の率直な感想をお願いします。

 

山崎:まず、ライブを無事に終えられたことにホッとしているのと、

(ライブ中に)伸作が言ってくれた通り、ここまで来るためにいろんな人たちの力があって実現できたライブだと思うので、

そこを忘れずにこれからも頑張っていきたいと思います!

 

 

👤ライブ中、「リング」という曲の振付が「手話」に見えました! これはもともと(ミュージカルでの振り付けも)手話だったんですか?

 

VoB:そうです!

 

 

👤ではその(振付に手話の入った)「リング」を、このライブで披露した理由はありますか?

 

島崎:ホットジェネレーションの舞台をしたときに『障がいのある人たちにも何か伝えられることがあるんじゃないか?』と考えたことが根本にあります。

そのために手話をダンスの一部として使わせていただいたんです!

僕たちが伝えられること表現の幅が広くあればいいな、と考えています。

 

:実際、これまでの公演でも手話をやってきたことがあって…。

すると、前に並んでる耳の不自由なお客さんが、(手話を)一緒にやりながら聴いてくれていたんです。

そういう時に『すごい、通じているんだな』って実感します。

 

 

DSC03481

 

👤将来の展望はいかがですか?

 

増山:まずは、僕たちの存在をたくさんの方々に知ってもらうことが第一と思っています!

 

:そのためにはライブやミュージカルもたくさんやりたいし、SNSとかYouTubeとか…。

今日のライブを原点に。とにかくいろいろな挑戦をしたいです!

 

増山:まだ2017年、始まったばかりですからね!今年は地上波に出ることを目標に、頑張っていきたいです。

 

島崎:そうだね。地上波といえば…個人的には、アニメやドラマの主題歌だったり…テレビで話題になるような活動もしたいと思っています!

それから、一番の目標はやっぱり、紅白出演です!

 

まだまだ続くよホットなインタビュー!

いかがでしたか???話題はまだまだ尽きませんよ・・・!

次回、Part2では、インタビューをメインにご紹介します!!VoBから中高生へのメッセージも頂いてきたので、お楽しみに😁☆☆

⇒5月23日(火)2ndライブ決定!!注目の新ユニット「Voice of Boyz」フミコミュ☆インタビュー後編

公式サイトもぜひ、覗いてみてくださいね!!

ホットジェネレーション公式サイト

ホットジェネレーション公式ブログ

ホットジェネレーション公式Twitter

Voice of Boyz公式Twitter

 

0ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

しるく

しるく

大学1年生

神奈川県

うさぎとマステ集めと料理と漫画が好きです。 実は空手ガール。 毎日をちょっぴり楽しくできる記事を書いていきたいです!

silky_lapin

しるくの記事をもっと見る

ランキング