【アニメ新シリーズ解禁】人気野球アニメ『メジャー』が今年帰ってきた!?

エンタメレポート

野球ファンの人はもちろん、そうでない人も超楽しめるアツい野球アニメ『メジャー2』が4月7日から放送開始してます!『メジャー』シリーズを知らない人もこの機会にぜひ見てみて!

ひかり ひかり 2018年5月30日

クリップ

そもそも『メジャー』ってどんなアニメ??

今回放送されているのは『メジャー2』。

その前に放送されていたのは『メジャー』で、全部でシリーズあるよ。

『メジャー』は野球バカの主人公・吾郎(ごろう)が仲間と切磋琢磨しながら野球の世界大会を目指すお話。

NHKで放送された名作中の名作!

1~6シリーズの大まかなながれはこんな感じ。

 

⚾シリーズ1⚾

父と同じプロ野球選手の道をこころざし、メジャー・リーグの選手になることを目指す。吾郎と父とのふれあい、そんなふたりにとって大切な人になっていく桃子、吾郎の最初の野球友達になる佐藤寿也との友情が描かれる。やがてリトルリーグのチームに入り、野球人生を始める。

 

 

⚾シリーズ2⚾

中学3年生になった吾郎は転校した三船東中学校の軟式野球部が、廃部寸前の危機にあるとを知る。そんな中、吾郎は幼なじみ・寿也と再会。シリーズ前半は、吾郎と寿也の対決を軸に物語が展開。そして中学を卒業した吾郎と寿也は、一緒に野球の名門・海堂高校へ入学。そこで出会った野球部の仲間と切磋琢磨し、甲子園出場を目指す。

 

⚾シリーズ3⚾

海堂高校をやめた吾郎が、野球部のない聖秀高校に編入。吾郎は男子生徒を誘い、新しく野球部を作ろうとするも、クラスメートは野球に興味ナシ。そこで吾郎が考えた入部してもらうための方法とは?そして吾郎3年生の春、新入生・大河が9人目のメンバーとして入部。吾郎にとって最後の大会を目指す。吾郎たちはかつての仲間・寿也や眉村を擁する史上最強の海堂高校を倒すことができるのか!? 

 

⚾シリーズ4

メジャーリーグに挑戦するため、吾郎はひとりアメリカへと海を渡る。メジャーへの道に立ちはだかる高く厚い壁と苦闘する吾郎。そして吾郎は、トリプルAのメンフィス・バッツに入団。しだいにチームメイトの信頼を得ていく吾郎。はたして、メンフィス・バッツは優勝できるか? 吾郎はメジャーへの切符を手に入れることができるのか!?

 

シリーズ5⚾

アメリカでワールド・カップが開かれることを知った吾郎。まだメジャー・リーガーではない彼が、どうにかして日本代表チームに入り、大会に参加するために選んだ作戦とは!?
そして――ワールド・カップの二次リーグで戦う吾郎と日本代表チームの前に立ちはだかる、世界各国の代表たち。黄金バッテリーを復活させた寿也、吾郎の良きライバル・眉村など、おなじみの面々も続々と登場。

 

シリーズ6⚾

メジャーリーガーとして初登板のときを迎える吾郎。しかしそのデビュー戦には驚くべき展開と、誰も予想できない結末が待っていた……。果たして吾郎は自分と正面から向き合い、この闘いにかつことができるのか?ふたたび、時速100マイルを超える剛速球で、ライバルたちを倒す日がやってくるのか??そして自分のチームで一丸となり、優勝を実現できるのか!?

 

野球を知らない子でも大丈夫!

私実は野球のルールあんまりわからないんだよね😂😂

でもアニメ・メジャーの大ファンです。

主人公の吾郎はとても正義感が強くて、何事もあきらめず最後までやり遂げるんです。

いつでも強くて完璧。私にとっては小さいころからの憧れでした(笑)

きっとみんなもハマっちゃうよ~~??

今度は弱小主人公だと…!??

はい。そうなんです。

今回すでに第三回まで放送されている『メジャー2』の主人公は上記の完璧な吾で・は・な・く!!

吾郎の息子・大吾(ダイゴ)なんです!

彼は父と違い、野球が下手でみんなにバカにされる存在。

いままでは完璧な吾郎に勇気づけられていた視聴者たち。

 

うう…泣 2世ってつらいよね😭

今回は大吾くんが懸命に強くなろうとする姿に勇気をもらえそう。

私はアニメ・メジャーの大ファンなのでまた見どころを紹介するかも知れません!!

その時はよろしく~~!!(笑)

 

1ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

ひかり

ひかり

大学1年生

東京都

すばらしく大食いでグルメなJKです。アリエル(Disney)好き歴14年♡ みなさんが私の記事を楽しんで頂けますように!

pi_____cca pi_____cca

ひかりの記事をもっと見る

ランキング