【インタビュー前半編】SPICY CHOCOLATE新曲「シリタイ feat. C&K & CYBERJAPAN DANCERS」が7月24日配信決定!

エンタメレポート

SPICY CHOCOLATE新曲「シリタイfeat.C&K & CYBERJAPAN DANCERS」が7月24日配信決定!前半編では新曲についてインタビュー。SPICY CHOCOLATEのKATSUYUKIさんと、CYBERJAPAN DANCERSからKANAEさん、KAZUEさん、NATSUNEさんにお越しいただき、計4名の方にインタビュー!これからの真夏の季節にぴったりな、つい踊ってしまいたくなる一曲。

優美 優美 2018年8月1日

クリップ

 

「シリタイ feat.C&K & CYBERJAPAN DANCERS」についてシリタイ!

ジャパニーズレゲエ界に名を馳せるSPICY CHOCOLATEさんが、7月24日に「シリタイ feat. C&K & CYBERJAPAN DANCERS」を配信されるということで、今回インタビューをさせていただきました!

(写真左から:NATSUNE、KANAE、KAZUE、KATSUYUKI a.k.a. DJ CONTROLER)

インタビューではSPICY CHOCOLATEのリーダーであるKATSUYUKI a.k.a. DJ CONTROLERさんに加えて、日本を代表するゴーゴーダンサーチーム「CYBERJAPAN DANCERS」からKANAEさん、KAZUEさん、NATSUNEさんとういセクシーすぎるお三方にも来ていただきました!

また、KATSUYUKI a.k.a. DJ CONTROLERさんには以前にもフミコミュがインタビューさせていただいたので、

SPICY CHOCOLATEさんについてさらに詳しく“シリタイ”という方は合わせて読んでみてください。↓↓↓

SPICY CHOCOLATEさんをシリタイ!方はこちらをクリック

 

今回はせっかくのコラボインタビューということでお互いの印象についてなども伺うことができたので、必見です👀

優美的 「シリタイ feat. C&K & CYBERJAPAN DANCERS」のポイント

 

まず、今回のアルバムには「シリタイ」に他に3曲も収録されており、それぞれの曲で豪華アーティストによるリミックスが実現!

特に、「シリタイ feat. C&K & CYBERJAPAN DANCERS」の二方のコラボは、真夏の男女の恋の駆け引きをイメージさせられるような、これからの夏にぴったりな曲です!

曲の力強さを表現するのはC&Kさんの歌声!

日本語の歌詞なのに英語に聞こえるくらいカッコよくて、そこにサビでCYBERJAPAN DANCERSさんのセクシーな歌声が加わりさらに魅力的になっています!

異色の空間で始まったインタビュー

CYBERJAPAN DANCERSのお三方のファッションと美貌に驚きつつ、温かい雰囲気で迎えてくださったKATSUYUKIさんのおかげで笑顔でインタビューがスタート。

まずはKATSUYUKIさんに楽曲についてインタビュー!

―そもそも、どうしてC&KさんとCYBERJAPAN DANCERSさんをコラボさせて新曲を作ろうと思ったのですか?

KATUYUKI新シリーズでは、みなさんをどう裏切るかっていうことをずっと考えていたんですが、まさか、C&KとCYBERJAPAN DANCERSさんという異色のコラボで楽曲を作るとはだれも思わないだろうと、ひらめいたのでコラボさせてみました。

―二方のどういった要素を取り込めたと感じますか?

KATUYUKIC&Kさんの魅力はやっぱり声ですよねすごく高い音域から低いとこまで出せるだけでなく、振り幅も広いので、これをフルに活かしつつ、CYBERJAPAN DANCERSさんには華麗に踊ったもらったり、今回レコーディングに参加してもらった4人もそれぞれ声に特徴があるので、いろんな色を出せたと思います。

―歌詞もインパクトがかなりありますよね。「シリタ~イ♪」って耳に残るくらい盛り込まれていますし。

KATUYUKIかなり、「シリタイ」を連呼していますからね。ほかにも工夫があって、例えば、最初にC&Kが歌う歌詞を良くみてもらうと分かるかもしれません。頭の文字をたどると「おしりおしりラブ」ってなっているんですよ。

わりなきこの性(さが)への探究心

界に入れば逃さないから

解不能の欲望の果てに

いてゆくならばそれもいいだろう

士なんてなるくらいなら

性ぶっ壊し後悔

メってる髪と色気とカラダを

らさげて歩く君にBOM クラ

   ー「シリタイ feat. C&K & CYBERJAPAN DANCERS」より

このトリックには私ホントに驚かされました!

これは、C&Kさんのアイディアとのこと!

このような言葉遊びを歌詞の中でしてしまうなんて、カッコよすぎです!

コラボインタビューならでは!お互いについて伺ってみた!

―KATUYUKIさんの第一印象はどうでしたか?
KAZUEもうオーラがすごくて!やっぱりプロデューサーさんだ…っていう感じでした。最初はとっても不安だったんですけど、最初から和気あいあいとみんなで楽しくやれるような空気を作ってくださって、すぐに仲良くなれて嬉しかったのを覚えています!

―逆にKATSUYUKIさんはCYBERJAPAN DANCERSさんの第一印象はいかがでしたか?

KATUYUKIやっぱり緊張しますよね。人数も多いし、みなさん素敵な女性なので、どうやってプロデュースしていったらいいのかな?って摸索しました。

―CYBERJAPAN DANCERSがさんが歌う上でどんなことを意識されましたか

KAZUE今までCYBERJAPAN DANCERSで出してきた曲はどれもかわいいものが多かったのですが、今回の「シリタイ feat. C&K & CYBERJAPAN DANCERS」はガラリと違うので。強気な女性をイメージしてセクシーに歌うように気を付けました。

―KATSUYUKIさんは、CYBERJAPAN DANCERSさんに何かアドバイスをされましたか?

KATUYUKI男性を見下すようなイメージを持ってやってください!と、お願いしましたね。

KANAE途中で「NO!」って断る歌詞があるんですけど、そこを歌うときとか超性格悪い顔になってたと思います(笑)「NO!」もなかなかすぐにイメージ通りにできなくて。「NO」だけでも何回も撮りました。

KATUYUKIもっと強めの「NO!」ちょうだい、とか。(イメージさせるために)”しつこい男に声をかけ続けられたらどうやって言うの?”って聞いて、「NO!」って言ってもらったり、いろんなことをイメージしながらやってもらいました。

KANAEそのおかげで、本気の「NO」が出たと思います!

KAZUE歌う前にKATUYUKIさんがイメージを沸かせていただけるのでめちゃくちゃ歌いやすかったです。

気になるミュージックビデオについて

―ここ一番のお気に入りのシーンは?

KANAE真っ黒の衣装を纏って、みんなで駐車場をズシズシ歩くシーン!

KAZUE・NATSUNE私も!

KATUYUKIあー!そのシーンはゾクッとした。地面も濡れていたりして、めっちゃカッコよくなってます。

KANAEぜひ、注目してください!!


もう早くミュージックビデオを見てみたくなりました・・・!

インタビュー後半編では、KATUYUKIさんとCYBERJAPAN DANCERSさんに個人的な質問をさせていただきました!CYBERJAPAN DANCERSさんのみなさんに体系維持の方法なんかも聞いちゃいましたよ☆


「シリタイ feat.C&K & CYBERJAPAN DANCERS」は7月24日配信!

真夏の男女の恋愛の駆け引きを歌った、これからの季節にぴったりな新曲「シリタイfeat.C&K & CYBERJAPAN DANCERS」は7月24日配信です!

今までレゲエを知らなかった女子高生のみなさんでもつい踊ってしまいたくなるような曲です。夏に盛り上がりたい方、耳でも夏を感じたい方はぜひチェックしてみてください!

インタビュー後半編はこちらをクリック

 

7ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

優美

優美

高校2年生

埼玉県

「独特な感性」と言われて生きてきました。モデル・役者をやったりしています。そんな私が主に書く記事は、ダイエット、美容、インスタ映え、エンタメについて。 白、植物、神秘的なものが好きです。 ここから先は私の世界。

yumi0910writer

優美の記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング