「悪いコメントばかりだった」YouTuberねおさんが大人気になった理由に迫る!【インタビュー後編】

エンタメレポート

かなりの努力家のねおさん。動画を投稿し始めた頃は、悪いコメントも多かったそう。そんな状況から、大人気YouTuberとしての今を得るために、ねおさんがしたこととは…?

りっさん りっさん 2018年9月26日

クリップ

ねおさん自身について迫る‼☝

インタビュー前編では、学校とお仕事との両立方法を話してくださったねおさん✨

・「現役第一学院高校生ねおさんにインタビュー🌟人気急上昇中のねおさんの勉強の仕方は“未来な感じ”!?」

 

インタビュー後半では、ねおさん自身についてのお話をお聞きしました‼

アイメイクのポイントは?👀💕

ーねおさんのメイクはアイメイクが印象的だなと思ったんですが、最近のアイメイクのポイントを教えて頂けますか?

ねおアイメイクのポイントは、もうすぐ秋なのでブラウンめのアイシャドウを使っています。

上瞼だけじゃなくて下瞼に塗ると目がはっきり見えたりとか、でも塗りすぎるとくまっぽくなっちゃうので程よい感じに塗ったりとか。

あとはラメを多くするとツヤっとした感じになるので、最近はそういうメイクをやっています。

ー季節によってメイクって変えてますか?

ねお変えてますね。

夏はブラウンとかを使うと目が重くなっちゃうかなと思うので、ラメだけにしたりとか。

色味を使うのは割と冬とかの寒い時期が多いかなと思います。

―ちなみに、第一学院高校はメイクはOKなんですか?

ねお第一学院は細かい校則はないので、いろんな髪色の子もいれば、メイクしない子もいるしメイクしてる子もいるし、制服も着てる子もいれば着てない子もいますよ。

ねおは割と学校行くときは勉強モードで行ってるので、仕事がないときは目が悪いのでカラコンだけしていくとかでした。

 

動画撮影は”楽しんで撮る”がモットー📺

ー最近YouTuberになりたいっていう人も多い思うんですが、ねおさんみたいなYouTuberになるにはどうしたらいいですか?

ねおねおは自分の素を見せたいなっていうのがあります。

ねおは楽しんで動画を撮るっていうのをモットーにして頑張ってるので楽しむのが一番なんじゃないかなと。

動画投稿して、自分が“YouTuberになったな”って思う瞬間が自分がYouTuberになった時なんだと思います

ーねおさんが自分で“YouTuberになったな”って思ったのはいつですか?

ねおそうですねー…声をかけてもらうことがあるんですけど、その時に「YouTuberのねおさんですよね」って言われるようになって「あ、YouTuberって認めてもらえたんだな」って思いましたね。

ーYouTuberとして活動するにあたって気を付けていることはありますか?

ねおネットって広がりやすくていろんな方が見ているので、間違った情報を流さないようにはすごく気を付けてますね。

前に色々やらかしてしまったことがあっていろんな方から指摘を頂いたので、そのときから気を付けるようにしてます。

ー失敗しつつ学んでいってどんどんいいものにっていう感じですか?

ねおそうですね。もともとYouTubeに動画を初めて投稿した時にいいコメントが一個もなくて、全部悪いコメントでいっぱいだったんですけど、それを一個一個改善していく度に、悪いコメントした人がいいコメントしてくれるようになったりと、結果が目で見えたので頑張ろうって思いました。

それと、前に友だちと渋谷にいた時に声をかけてもらったことがあって、「今までねおちゃんのことを悪くネットに書いてたんですけど、今はすごい好きです」みたいなことを言ってくださったんです。そういう時に頑張ってよかったなってすごく思いますね。

悪いコメントが来た時って落ち込みますよね…💦

ねお始めは本当に「わあ💦」ってなってたんですけど、言われたことをメモしたり、編集を改善したり、話し方もお母さんと練習したりしました。

悪いコメントをマイナスに考えすぎるとよくないなと思ったので、プラスに考えて、「指摘されたことは全部改善しよう」と気持ちを切り替えることが大事なのかなと思います

 

ーねおさんのYouTubeを見ていると、ファンの皆さんへの感謝の気持ちがいつもあるなって思ったんですけど、やっぱりファンの方の存在って支えになりますか?

ねおそうですね。鹿児島にいた普通の田舎の女の子だった私が今こうして活動できているのは、動画をあげていく度に動画を見てコメントして拡散してくれてる方がいるからこそです。
ネットとそのファンの方がいないと今自分はここにいないので、心を忘れずに頑張ろうって毎日思ってます

 

今、目の前にあることを全力で‼

ー今、YouTubeやPopteenモデルなど幅広く活躍されていますが、これから挑戦したいことはありますか?

ねお挑戦したいことはそうですね…いろいろあります。

今モデルだったりYouTuberとかCMとかテレビとか色々やらせてもらってるんですけど、ちょこちょこちょこっとはやってるけど、まだ一つのことを大きく広げられてはいないので、演技ももう一つドラマに出させていただけることを目標に頑張ろうかなと思います。

あと、AbemaTVではレギュラーを持たせてもらっているんですけど、地上波のテレビのレギュラーはまだ持っていないので、いつか出られたらいいなって思います。

ー同世代の人の中には、なかなか夢が見つからないって人もたくさんいると思うんですが、どうすればいいでしょうか?

ねおねおもまだ明確な夢は見つかってないんですけど、今目の前にあることを全力でやろうって思っています。

全力でやって今があるので。今年になって演技とか色々幅が広がってきてるんですけど、頂いた仕事を全力でやっています。

だから、見つけようとするんじゃなくて、今やってることを全力でやっていれば夢は見つかるんじゃないかなと。

多分いつのまにか目標はできると思うので、今を頑張るしかないのかなと思います。

 

同世代の高校生へねおさんからメッセージ😀

ー最後に、同世代の高校生に向けてのメッセージをお願いします。

ねおえーーそんな言える立場じゃないんですけど…(笑)。

そうですね…自分はすごく飽き性なんですけど、動画だけは続けようと思って努力してきて今があるので、やってみたいなって思うことがあったらチャレンジするのが一番だなって思ってます
みんないろんな勉強とか部活とか習い事とかをしてると思うんですけど、楽しむときはすごく楽しんで頑張るときはすごく頑張るっていうけじめを付けたら、なにか変わるんじゃないかなって思います。
応援してくださってる方が同世代の方がほとんどなので、一緒に成長していきたいです
今、目の前にあることを全力で頑張ってください!

ねおさんみたいに夢を見つけるなら『第一学院高校

インタビュー後半では、ねおさん自身についてたくさん答えていただきました🎶

今回インタビューをして、終始笑顔で場を和ませてくれるねおさんの明るい性格をとても感じました☺

ねおさんの努力家なところやファンの方への感謝の気持ち忘れないところなど伝わったでしょうか❓

どんどん新しい事に挑戦するねおさん❗これからの活躍も目が離せません😆

ねおさんのように夢を追いたい人、まだ夢がなくてこれから見つけたいと思っている人も、ぜひ第一学院高校を進路に考えてみては❓

第一学院についてもっと知りたい方はこちらもチェックしてくださいね☆

・現役第一学院高校生ねおさんにインタビュー🌟人気急上昇中のねおさんの勉強の仕方は“未来な感じ”!?

・将来の進路に悩む人必見!高校生に人気のライブ配信授業の秘密に迫る!

・他の地域に友達もできて友情も深まる!最高の思い出ができるWDCって何?

第一学院高等学校ホームページ

 

6ハート

この記事についての みんなの考え

ほかに自分の考えがあったら… 新しいミューズ
を作る!

この記事を友達に教える

りっさん

りっさん

大学1年生

東京都

おしゃれ,アイドル,日本文化が好きな大学1年生です!ジャンルにこだわらずいろいろな情報をキャッチするために日々アンテナを張って過ごしています(*´-`)

0921fairies_mmm

りっさんの記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング