インタビュー🎤〈葵わかな×古畑星夏×久間田琳加×秋田汐梨〉『青夏 きみに恋した30日』は8月1日公開‼

エンタメレポート

8月1日公開!映画『青夏 きみに恋した30日』に出演をする女性陣(葵わかなさん×古畑星夏さん×久間田琳加さん×秋田汐梨さん)にフミコミュ単独インタビューを実施!! 今回演じた役柄の魅力やおすすめの胸キュンシーン、意外な素顔や魅力が見えたお互いの第一印象…などたくさんのお話を聞かせていただきました!

みなみ みなみ 2018年7月30日

クリップ

映画『青夏 きみに恋した30日』に出演する女性陣に単独インタビュー!

今回は、映画『青夏 きみに恋した30日』に出演する女性陣、葵わかなさん古畑星夏さん久間田琳加さん秋田汐梨さんの4人にインタビューを行ってきました!

(写真右から:久間田琳加さん、葵わかなさん、古畑星夏さん、秋田汐梨さん)

本作は、講談社「別冊フレンド」で2013年から17年にかけて連載された南波あつこの人気コミックをいま注目の若手俳優、葵わかなさんと佐野勇斗さんをW主演に迎え実写化した作品です☺

自然の映像が綺麗!凄く思い出深い作品✨

ーまずは、完成した本作を観た印象を、順番に教えてください!

久間田琳加 景色が、ザ!夏!って感じで…撮影をしたのは4月とかでまだ肌寒い時期だったんですけど完成した映像はよりすごく綺麗でこんなに素敵な作品に仕上がったんだなあって思いました。

葵わかな 私は撮ったときの思い出が蘇りすぎてあんまりお話に集中できなくて…(笑)

ー凄く思い出深い撮影だったんですね!

葵わかな そうですね!「このシーン大変だったなあ」とか「この時スタッフさんおもしろかったなあ」とか…映画を見る時間は思い出を振り返る時間になってしまって(笑)でも、琳加ちゃんが言ったみたいに景色はすごく綺麗でした!撮ったときよりもさらに夏感が増していて、これは夏に観たくなるはずと思います!

古畑星夏 私は映画を観ていて「このシーン大丈夫かな?」とかちょっとハラハラした気持ちで自分の演技を観る部分がありました。でも観終わった時に、「やっと完成してみなさんに観てもらえるんだ。届けられるんだ!」ってとても嬉しくなりました!早くみなさんに観てもらいたい!

秋田汐梨 私はみんなと少し違って、映画に見入っていました!(笑)やっぱり葵さん演じる理緒の真っ直ぐさがかわいくて…あと佐野さん演じる吟蔵、田舎にこんなイケメンいるのかな?とかって思ったり。あと景色はすごく綺麗だし…本当に、空気(?)、空気は見えないけど…なんていうか(笑)

古畑星夏わかる!綺麗だよね、空気を感じるくらい!(笑)

秋田汐梨 そうなんです。本当に映像が綺麗で…映像からマイナスイオンを出てる!景色だけでも癒される!!って思いました。


ーでは、今回みなさんおひとりお一人が演じたご自身の役の魅力や注目ポイント、ご自身とでリンクする部分を教えて下さい。

秋田汐梨 そうですね…さつきは周囲を気にしながら行動をするようなしっかりした性格で、元気で明るいところもある子。あと、映画では描かれていないのですが原作で描かれているナミオへの恋心があったりして‥‥いつも隣にいて、ナミオの話しをする時はとくに嬉しそうに話すようにしていたので、好きな想いがある雰囲気が出せていると思います!!(笑)似ているところは…明るいところ!だと思います!

古畑星夏 万里香はみんなと比べて年上なのでしっかりしていて、強い女性って見られるけど、吟蔵に対しては素直に好きな気持ちを伝えられないような弱い部分も実はあるんです…。女の子なら誰でもそういう部分があると思うから、特に女の子は共感ができると思うし、強いけど弱い部分があるってそこがまたかわいくて魅力的だと思いました。万里香とは、伝えなきゃいけないのに伝えられない…そんなところが自分と似ているかなって思いました。

久間田琳加 そうですね…、私が演じたあやのいいところは理緒のことを一番理解していて凄く友達思いなところだと思うんですね!夏休みに理緒が田舎に行っちゃうからってその田舎まで会いに行ってしまうところとか…本当に理緒のことが大好きなんだなって!自分と似ているところは、ファッションとかメイクが好きなところ!田舎に行く時とかにも自分の好きなファッションで遊びに行ったりして、流行り物が好きなところは似てると思います。

葵わかな理緒は16歳なんですけど、それよりももっと気持ちが若いというか…

ー無邪気さがある感じですか?

葵わかな そう!幼くてあどけなくて運命とか信じるような子だから本当に「ピュア」って言葉が似合う子…。あと凄く真っ直ぐなところも彼女の魅力の一つです。真っ直ぐすぎて、まわりに気を遣えなくて失敗してしまうこともあるんです。でもめげずに吟蔵への想いや夢にぶつかっていけるところが魅力だなって…。あ、私も割と運命とか縁とかは信じるタイプなので…。

一同 へえ~!!!!

葵わかな そう、信じるタイプなの(笑)そこは似てるかなって思います。

アドリブに胸キュン!?

ー本作は30日間と限られた時間での恋愛で、切なさもあり、その分胸を締め付けるようなときめきがたくさんありますが、

ーおすすめの胸キュンシーンをあげるとすればどのシーンでしょうか?

久間田琳加 これは悩むなあ…吟蔵と理緒の出会い方からもう好き(笑)でも、あれもいいしこれもいいし…結構あるんですよね!

秋田汐梨 うんうん。沢山あって迷っちゃう!おすすめかぁ…運命を確信できそうでできない、2人がすれ違ってしまう、もどかしいシーンも私は結構好きですね。(笑)

古畑星夏 あ~わかる!すれ違う感じ!でも私はあのシーンが1番キュンってしたかも!理緒ちゃんと吟蔵のシーンで…。

葵わかな えーどこだろう…?

古畑星夏 理緒ちゃんと吟蔵がお家で一緒に映像を見ていて…。その映像に理緒ちゃんの写真がパッ!って映るんです。すると理緒ちゃんは恥ずかしがって「見ないで」ってその映像を隠すんですけど、吟蔵はいいからこっち来いよって感じで理緒ちゃんを呼び寄せて…。

久間田琳加 うわぁ~~~それはキュンってする(笑)

葵わかな でもそれアドリブなの!

秋田汐梨 ええ!!

古畑星夏 アドリブなの!?モテるな…あれは絶対…(笑)

葵わかな あれは、そうだな、モテる気がする(笑)

ーアドリブは結構多かったんですか?

葵わかな そうですね、アドリブは多かったと思います。

古畑星夏ええ!そうなの!?全然アドリブって感じがなかった…。

久間田琳加 え!じゃあもしかしてあれもですか?アイスとか…!?

葵わかな そうそう!アイスもアドリブ!

秋田汐梨 そうなんですね!素敵…(笑)

葵わかな でも私はナミオくんとさつきのコンビも好き‼上湖でのライブシーンで音響オッケーだよってさつきちゃんが言いに来るときにナミオくんも一緒にオッケーだよ🙆って…。その二人がめっちゃ可愛くて!(笑)

古畑星夏 あー!わかるわかる!

久間田琳加 オッケーだよのやり方!可愛かった!(笑)

秋田汐梨 わ~恥ずかしいな、なんか(笑)

葵わかな あれはぜひ注目してほしい!ナミオとさつきは癒やしというか…個人的に注目してほしい二人!

仲良しな現場🌟それぞれの第一印象について

ーお話聞いているだけでも皆さんの仲の良さが伺えます!

ーちなみに皆さんがそれぞれ隣に座っている方の第一印象を教えるとしたらいかがですか?

(秋田汐梨さん→古畑星夏さん)

秋田汐梨 古畑さんはこの作品でご一緒するまでお会いしたことがなくて。インスタなどは「綺麗だなぁ、オシャレだなぁ」って見ていたので、会うときは凄く緊張してたんですけど、実際に会ったらたくさん話しかけてきて下さって優しいお姉さんって思いました!

(古畑星夏さん→葵わかなさん)

古畑星夏 わかなちゃんは、「そのまんま」です!…本当に可愛い!女の子!って感じ。個人的に1番好きなパーツがあって。「おでこ」なんですよ!(笑)初めて会ったときも顔かわいい!でもおでこめっちゃかわいい!って思ったのが印象かな。(笑)おでこフェチなので…全部可愛らしいけど特におでこがめちゃくちゃかわいいって思った!(笑)

(葵わかなさん→久間田琳加さん)

葵わかな 琳加ちゃんの第一印象は、なんか毛糸の中でも特にふわふわした毛糸ってあるじゃないですか?それみたいな感じ…すっごく優しそうだし、でも逆に言えば掴みどころがなさそうって思っていたんですが、実際話してみると、意外とサバサバしてて、しっかり者でした!…あと脚がめっちゃ綺麗!今まで会った人、通りすがりの人も含めた中でも1番だと思う!

(久間田琳加さん→秋田汐梨さん)

久間田琳加 一言で言うと久しぶり~って感じ!!モデルをしていた雑誌がずっと一緒で、先輩と後輩みたいに雑誌を一緒に盛り上げてきた仲間だったので!でもやっぱりこうしてお互いが女優として撮影の現場で会うってことは新鮮!って感じで撮影の合間とかでも話したりして盛り上がってました。私にとって妹みたいですごく可愛い存在です!

全国の女子高校生へ向けてメッセージ

秋田汐梨 私も女子高校生なんですけど、まだ青春してるって感じがしてない…(笑)でもこの作品は夏のキュンキュンがたくさん詰まっています。ぜひ『青夏』観て、今年の夏を楽しく過ごしましょう!

古畑星夏そうですね、JKはSNSが得意だと思うので(笑)まずはこの夏』を観に行く…そして次にはぜひSNSで拡散をしてほしいです!(笑)全国のJK力を貸して下さい!

葵わかな ちょっと恥ずかしいですけど…この映画を撮っているときに「これを観てくれる全国のJKに素敵って思ってもらえないと撮っている意味がないんだ!」ってくらいの熱い思いで撮っていたので!私達の努力がみなさんの心にクリーンヒットするか、しないか…。判断をしにきてもらえたらなと思います!!

久間田琳加 8月1日に公開って凄く覚えやすいし、夏休み中だし、グッドタイミングだと思うんです!ぜひみなさんカップルや友達など…いろんな方とぜひ観にきてください!

映画『青夏 きみに恋した30日』は8月1日公開!次回は男性陣へのインタビュー編です!

インタビューをしていて、今回の作品の撮影が本当に思い出深かったことが伝わってきました。

この映画の見どころは主演のお二人だけの恋でなく他にもいくつもの隠れた恋があるということでいろんな視点で楽しめる映画

『青 きみに恋した30日』は8月1日(水)全国ロードショー!!

ぜひ、足を運びに行ってください★

公式サイト

 

7ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

みなみ

みなみ

高校3年生

神奈川県

アイドルが大好きなアイドルヲタクの視点を活かし エンタメ、お菓子レシピやビューティー系の記事を中心に配信していきます♥ 沢山の情報をお届けできるように頑張ります!

nako0MM

みなみの記事をもっと見る

この記事のカテゴリ

エンタメレポート

この記事のタグ

エンタメレポート

ランキング