ゆりやんレトリィバァさん【モノマネ炸裂インタビュー前編】映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』は3月30日(金)公開!!

インタビュー

【ゆりやんレトリィバァさんインタビュー前編】3月30日(金)に公開される映画『ヴァレリアン千の惑星の救世主』でバブルの日本語吹替えを演じるゆりやんレトリィバァさんに、映画の見どころやバブルの魅力、そしてバブルを演じるリアーナの印象など幅広く語っていただきました!読者プレゼントもいただいてきたのでお見逃しなく♥

みなみ みなみ 2018年3月16日

クリップ

3月30日(金)映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』全国ロードショー👾🌟

今回は、映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』公開に先駆けて、吹き替えを担当したゆりやんレトリィバァさんに単独インタビューを実施してきました!!

吉本NSCを主席で卒業したゆりやんレトリィバァさん💗女芸人のトップを決める大会「THE W」では初代女王にも輝き、大人気の女芸人さん…‼

そんなピン芸人、ゆりやんレトリィバァさんを知っている方も多いのではないでしょうか??✨

DSC01550

ゆりやんレトリィバァ💙プロフィール

生年月日:1990年11月01日

身長:159cm

血液型:B型

出身地:奈良県

趣味:映画鑑賞(大学で映画研究をしていた)、書道、ダンス、水泳、ピアノ、似顔絵を描く

特技:英語、ダンス

2013年NSC大阪校に35期生として剤史跡していた頃に行われた「NSC大ライブ2013」で優勝し、NSC大阪校を首席で卒業。以後、毎日放送の『ロケみつ・ザ・ワールド』へのレギュラー出演を始め、数々の番組で活躍。2015年には、『R-1ぐらんぷり2015』決勝に進出。2017年には日本テレビで行われた「女芸人No.1決定戦 THE W」にて優勝し、瞬く間に大ブレイク。2018年にはハリウッド映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』(3月30日公開)で世界の歌姫・リアーナが演じるバブル役の日本語吹替えを担当し、華々しい声優デビューを迎える。

 

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』_サブ7

© 2017 VALERIAN S.A.S. – TF1 FILMS PRODUCTION

nako

ゆりやんさんが演じる「バブル」は…?

アメリカが誇る歌姫・リアーナ(Rihanna)が演じるバブルは変幻自在に姿形を変えられる美しい宇宙人。

一見スマートでセクシーな宇宙人ですが、

ヴァレリアン達と時間を共にしていく中でだんだんと見えてくるバブルのピュアな心に是非注目を…!!

ゆりやんさんが吹き替えを担当した宇宙人の『バブル』。

映画を見終わったあとに強く心に残るくらい印象が強いキャラクターでした♡

 

今回のインタビュー前半では、映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』の見どころ吹き替えを担当した「バブル」の魅力などを大ブレイク芸人、ゆりやんレトリィバァさんに聞いてきました!!

読んでも楽しいインタビュー内容になっているので、是非、最後までチェックしてね✨

『バブル』はこの映画の中で忘れられない存在になると思う!

ー私自身初となるSF映画の鑑賞でした。本当にハラハラドキドキ…出演しているキャラクターも個性豊か。その中でもバブルの存在感はすごかったです。

ーゆりやんさんから見た彼女の魅力を教えて下さい。

ゆりやんレトリィバァやっぱりバブルを演じているのはリアーナさんなので、ぱっと見たらダンスも華やかで見た目も綺麗。バブルは最初、人に心を開かないクールな人なんかなって見えるけど、ヴァレリアン達と出会い、時間がたつにつれ徐々にバブルの可愛らしい部分とかが見えてきて。宇宙人なんですけど、こんなに人間味あったんやなって思えて、なんか映画を見終わった後にバブルのことを忘れられないんじゃないかなって…。

DSC01480

ー忘れられなかったです。

ゆりやんレトリィバァね!だからそういう風になるのではって思います。

ーそんなバブルとご自身とで、リンクする部分はありますか?

ゆりやんレトリィバァ見た目ですね。…………調子乗っちゃって!(笑)

DSC01562

ー(笑)ありがとうございます!!

ゆりやんレトリィバァでも、そうですね。なんか色々変幻自在に姿を変えるじゃないですか!?私もピン芸人なのでコントなどで変幻自在とは言わないでもいろんな役をやらせてもらったりするのとか…まぁこじつけなんですけど、その辺はリンクすると思います。

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』_サブ6

© 2017 VALERIAN S.A.S. – TF1 FILMS PRODUCTION

ーちなみにゆりやんさんから見たリアーナさんはどんな印象がありますか?

ゆりやんレトリィバァ大学生の時にストリートダンスサークルに所属をしていまして…よくリアーナさんの曲で踊らせてもらったりしたんですよ!だからカッコイイし…。ディーバと言いますか、やっぱりとにかくカッコイイ存在ですよね!すみません普通で(笑)

ー本当に「カッコイイ」の一言につきますよね!

ーセクシーなバブルの役作りにはとても苦戦されたと聞きました。役作りの1つで体重を2kg減量したとのことですが…どんなことをされて痩せたのですか?

ゆりやんレトリィバァあの~…。すみません、…私。もうこの体重になると…ちょっとご飯食べなかったり、ちょっといつもより多めに排出をすると2kgなんて簡単に減っちゃうんです…(笑)

ーお!!では、特別何かされた訳ではなかったと…!(笑)

ゆりやんレトリィバァすみません…。ちょっと多めに排出をしただけです。(笑)

ー参考にさせていただきます(笑)

ーそんなゆりやんさんの吹き替えで、注目ポイントを教えて下さい。

ゆりやんレトリィバァそうですね!私も映画が大好きなので、「この役でこの声か~」って残念に思われてしまうのが寂しい。せっかく私もこの役をいただくことができたので、それを観に来てくださる方にも「ゆりやんのことばっかり気になって集中できへんわ!」ってならないように、できるだけ自分とは違う声を出してみようって気をつけたこととか、普段の私とは違ってリアーナさん演じるバブルのイメージのセクシーな雰囲気が出ているか?どうかっていうところをちょっと目を光らせて観ていただけたらと思います!

DSC01561

ー私もゆりやんさんの吹き替えを観たのですが、凄くセクシーな雰囲気を感じました!

ゆりやんレトリィバァおおきにです。おおきにと申します。………名前っ!(ピシッ)

ーありがとうございます!!(笑)

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』_サブ4

© 2017 VALERIAN S.A.S. – TF1 FILMS PRODUCTION

 

ー次に、この映画のゆりやんさん的お気に入りシーンは何ですか?

ゆりやんレトリィバァやっぱりバブルのダンスのシーンとか・・・、まぁバブルのシーンは全部好きです!!あとやっぱりとっても映像が素敵な映画なので全部きれいなんですけど…特に好きなのは冒頭でパール人が登場するシーンがあるじゃないですか!?あそこでもう美しすぎて夢見ている気分になりませんでしたか?

『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』_サブ5

© 2017 VALERIAN S.A.S. – TF1 FILMS PRODUCTION

ーわかります!!あそこでもう映画の世界観に惹き込まれますよね!

ゆりやんレトリィバァそうそう!なんかやっぱりJKの方ってパステルカラーとかみんな好きじゃないですか?

ー可愛いですよね!好きです!

ゆりやんレトリィバァね!もうパステルの世界じゃないですか!(笑)

ー綺麗ですよね…。

ゆりやんレトリィバァあれがもう夢を見ているみたいで綺麗でした。

ー私も好きです!

ゆりやんレトリィバァ同じですね!(笑)

 

ゆりやんレトリィバァさん💙インタビュー後編はプライベート編✨

ちょいちょいネタを挟んでサービスしてくださるあたりがとっても優しくて、本当に面白くて、最高でした!!😫✨

今回吹き替えを担当した「バブル」のことを本当に大切に思っているんだなという気持ちが強く伝わってきたインタビューでした💟

そして、続編の【インタビュー後編】ではゆりやんさんの理想の恋愛像から学生時代の純粋な恋愛、『ドラえもんネタ』誕生の秘話など…沢山語っていただきました☺️

JC、JKへのメッセージ、サイン入りチェキまでいただいたので是非チェックしてみてください🌟

😈あらすじ😈

西暦2740年。

宇宙を守る任務を帯びたエージェントの
ヴァレリアン(デイン・デハーン)とローレリーヌ(カーラ・デルヴィーニュ)は、
星から星へと飛び回り、あらゆる種族が共存する
“千の惑星都市・アルファ”へ派遣される。

しかし、2人が護衛していた
宇宙連邦司令官フィリット(クライヴ・オーウェン)が、
突如現れた謎の集団に拉致されてしまった。

「この任務には裏がある…」

そいう予感しながらも辿り着いたアルファの最深部で彼らが知ったのは、
銀河を揺るがす邪悪な陰謀と、宇宙の歴史から抹殺されようとしていた“秘密”だった―!

 

🌟作品情報🌟

💙監督・脚本:リュック・ベッソン

💙原作:「ヴァレリアン」ピエール・クリスタン(作)とジャン=クロード・メジエール(画)

💙キャスト:デイン・デハーン 、カーラ・デルヴィーニュ、クライヴ・オーウェン、リアーナ、イーサン・ホーク、ハービー・ハンコック、クリス・ウー、ジョン・グッドマン、ルトガー・ハウアー

💙吹替えキャスト:日野聡(ヴァレリアン)、沢城みゆき(ローレリーヌ)、大塚明夫(フィリット司令官)、関俊彦(オクト=バー将軍)、咲野俊介(客引きジョリー)、石川界人(ネザ軍曹)、富田耕生(国防長官)、楠見尚己(アイゴン・サイラス)、ゆりやんレトリィバァ(バブル)、THE ALFEE(ドーガン=ダギーズ)他

💙配給:キノフィルムズ

© 2017 VALERIAN S.A.S. – TF1 FILMS PRODUCTION

公式HP公式Twitter

公式Instagram

 

5ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

みなみ

みなみ

高校3年生

神奈川県

アイドルが大好きなアイドルヲタクの視点を活かし エンタメ、お菓子レシピやビューティー系の記事を中心に配信していきます♥ 沢山の情報をお届けできるように頑張ります!

nako0MM

みなみの記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング