平野紫耀(King & Prince)舞台挨拶に登壇!!映画「honey」完成披露試写会レポート★

インタビュー

 史上最高に甘い〝初恋〟を描き、不良なのにキュートでピュアな主人公・鬼瀬くんのギャップが、中高生に圧倒的な支持を集めた大人気コミック「honey」(目黒あむ著/マーガレットコミックス刊)が、遂に実写映画化、3月31日(土)より全国ロードショー!!本作公開に先駆け、2月21日に完成披露試写会が開催!試写会前には平野紫耀(King & Prince)によるスペシャルイベントも行われました!

SORENA運営チーム SORENA運営チーム 2018年2月22日

クリップ

≪試写会直前≫平野紫耀、ファンに祝福され迎えた除幕式!

2月21日舞台挨拶前に、平野紫耀さんが登壇するスペシャルイベントが行われました!

階段より、平野さんが登場すると、会場は駆け付けたファンの声援でいっぱいに!

手を振りながら平野さんが階段を降りると、「鬼瀬大雅役を演じさせていただいた、平野紫耀です!」と元気よく挨拶。

DSC02061

司会者から、完成した映画を観た感想を質問されると、実はKing & Princeメンバーの高橋海人さんと一緒に本作を観に行ったことを明かしました。

平野紫耀僕、最初に観たときは(ご自身の演技の仕上がりに対して)不安の気持ちでいっぱいだったので、まだ客観的に観れてはいないんですが、メンバーの高橋海斗と一緒に行きまして。(一緒に行った高橋さんから)『今まで観た少女マンガ(が原作)の映画の中で1位、2位を争うね』ってなぜかドヤ顔で言われました(笑)素直にホッとしましたし、嬉しかったです。

その後、映画公開を記念して除幕式が行われました。平野さんがひもを引いて除幕すると、サプライズで、ファンがクラッカーを一斉に発射し、「びっくりした~!(サプライズに)まったく気づかなかった!!よくバレないように(クラッカーを)隠したね!」と感激しながらファンへ振り返り、「ありがとう」と感謝。

除幕されたスペシャルスタンディには、劇中に出てくる108本のバラにちなみ、平野さんのシーン写真108枚を散りばめされており、新宿バルト9にて期間限定で展示されるようです。

 

🐝完成披露試写会が開幕!平野紫耀、平祐奈はじめ豪華キャストが勢ぞろい💛

本作公開に先駆け、「honey」完成披露試写会が開催!

ダブル主演を果たした平野紫耀さん(King & Prince)と平祐奈さんをはじめ、横浜流星さん、水谷果穂さん、浅川梨奈さん(SUPER☆GiRLS)、佐野 岳さん、高橋 優さん、そしてメガホンをとった神徳幸治監督が舞台挨拶に登壇!

まずはそれぞれが今回演じた役どころについて語りました。中でも、横浜さんは今回の役を演じるにあたり直面したという、最大の難点を打ち明けました。

横浜流星素直になれずに、自分が思ったことと反対のことをやってしまう部分は僕自身共感できるところがありましたし、紫耀は撮影現場でもド天然さを炸裂してくれたので、現場もいつも和んだ雰囲気で本当によかったんですが…。一番の難点は三咲くんがすごく“かわいい”ところで…。僕全くかわいくないので…。だから髪型をくるんとさせて眉毛を隠したり、声のトーンを上げてみたり、かわいらしさを表現できるよう頑張りました。少しでも皆さんに「かわいい」とか「三咲くんっぽい」とか言っていただけたら、嬉しいなと!

DSC02284

また、恋愛映画とは思えないほどの激しいアクションシーンを本作で披露した佐野さんは、平野さんのファンへ謝罪のコメント…!?

佐野岳先に皆さんに謝りたいんですが…。紫耀ちゃんをボコボコにしてます…!🙏🙏

すると当人の平野さんも「ボコボコにされます!」と笑顔で断言。

佐野岳でもいい意味で、ラブストーリーの中に激しいシーンが入ることで、さらに恋愛の部分が引き立つようになったんじゃないかなと感じています。

と作品を振り返りました。

また、本作で初めての映画出演を果たした高橋 優さんは、出演にあたり、ご自身の話し方を研究された意外な裏エピソードを明かし、会場を笑わせました…!

高橋 優“セリフを言う”こと自体がはじめてだったので、自分の話し方を研究しようと思って、取材現場での自分のしゃべりを全部録音して、後で聞き直すようなことをしたんです。そうしたら、自分はしゃべるあとに、“ふふ”っと笑う癖があることに気づいて…。自分は34年間ずっとこれをやってきたのかと。(笑)それからすぐに直そうと気を付けるようにしています…。

 

そして監督からは、本作にかけた想いも語られました。

神徳幸治監督夢とか恋とかに精一杯頑張っている皆さんに、ちょっとでも勇気を与えられたりとか、心が動かされるような作品を目指してみんなでやってきました。

 

 

🐝今まで明かされなかった💛撮影秘話💛

顔合わせの日から、監督の提案でトランプゲームをして遊んだりと仲の良いキャスト陣。

「実際の撮影現場でエピソードは何かありましたか?」と司会者に質問されると、撮影の合間に平野さんが発明した「With Bゲーム」というリズムゲームを実演したり、佐野さんが一人でクランクアップを迎える際に平野さんの呼びかけにより全員が集まって佐野さんを見送ったエピソードなど、キャスト陣の仲の良さが垣間見える撮影秘話が次々と語られるなか…高橋さんが平野さんとの印象深い面白エピソードを明かしました。

高橋優紫耀くんとプライベートの話をしていた時に、(平野さんが)「優さん、僕、真っ黒い犬を飼っていたことがあるんですけど」って犬の話をしだしまして。聞いていたら「真っ黒い犬がある日突然真っ白になったんですよ。」って言ったんです。(笑)で、もしかして犬って遺伝の関係で、もともと白い犬から産まれていれば、少しずつ黒から白に代わることもあるのかな、と思って「そうか。じゃあ、親の色は?」って言ったら…。この真っっっすぐな目を向けて「え??僕の親の色ですか!?!?」って(笑)

この“ド天然エピソード”にはキャストや観客から「えーーー!?」という驚きと同時に笑いが…!

横浜流星これがド天然です(笑)

高橋優いや、驚愕しましたよ…!“今、犬の話していたし、犬の話しだしたのはこの人だよね?”って状況を疑いました(笑)平野くんのお父さん白か黒だったら驚きますよ。

「ごめんなさい」と照れ笑いする平野さん。会場は和やかな空気に包まれました。

 

🐝ブームの予感…!?キャスト陣が考案した“ハニーポーズ💛”とは?

ここで、本作公開を記念してキャスト陣が考案した“ハニーポーズ”が発表! 

「鬼キュン」にちなんで、ハートに鬼の角が生えたような形のポーズだそうです!

平野さんが高橋さんと一緒に実演すると黄色い声援が飛び交いました。

DSC02299

自分一人でも友達や恋人と二人でもできるハニーポーズ!

ぜひ皆さんもプリクラや写真でやってみてくださいね♡

 

🐝キャスト陣が「新たに挑戦」してみたいこと…💛

はじめて尽くしの本作にちなんで、司会者より、「キャストの皆さんが今年中に新たに挑戦してみたいこと」を質問されると…一人ずつコメントされました。が、ここでも平野さんはド天然を発揮…!

平 祐奈スカイダイビングをしてみたいです!あ、ちがう。空じゃなくて、下。下ってなんだっけ…?

とキャスト陣をきょろきょろしながら、海に潜る「スクーバダイビング」の言葉を思い出そうとしていたところ、

平野紫耀した?アスファルト??

と天然コメントを発言し、ほかのゲストに「アスファルトなわけないでしょ」とツッコまれながら、笑いを誘いました。

その後、ほかのキャストも続いて順番に挑戦したいことをコメント。

横浜流星最近ギターを始めたので、最終的には弾き語りをできるようになりたいので、ぜひ優さんに教えてもらいたいです。

スケジュール管理ですかね。カレンダーに予定を書いたりするのが苦手で嫌だったのですが、20歳になったので、大人になりましたし、ちゃんとしたいなと…!

DSC02311

浅川梨奈私は高校を卒業するので、家事とかできるようになって、親離れできるようにしたいと思っています!

佐野 岳僕は茶道をしたいです。最近日本文化に興味があって、今年の初詣は着物を着て参拝して、次は茶道にも挑戦したいなと。

高橋 優今全国ツアーを回っていまして。そのツアーファイナルが3月30日で今作公開日の前日なんです。だから、自分の最長のツアーを終えて、自分が初めて出演した映画を公開日にみたいなと思っています。

意外な挑戦や、素敵な挑戦…それぞれが思い思いのものを上げる中、最後、平野さんに順番が回ると、

平野紫耀僕は、無人島暮らしをしてみたいです!サバイバルですかね…!

と、元気よく変化球を投げ、またもや会場を笑いをとり、締めくくりました!

 

平野「108本のバラにちなんで、108個の初めてに挑戦!」を公約

本作のストーリー“はじめての恋”と劇中に出てくる“108本のバラ”にかけて、映画公開までに“108のはじめて”に挑戦することが公約されました!!

嫌いな食べ物に挑戦したり、出演したことのないバラエティーに出演するなど、とにかく108個のいろんなことに挑戦するのだそう。

サプライズ発表に平野さんは「え、マジでやるんですか!?」と戸惑いを隠せない様子でしたが、「頑張ります!」と意気込みました。

この約束がどのようにして果たされたかは映画公開初日に発表されるようです。

DSC02329

平野紫耀映画「honey」は初主演で思い入れもあり、気合の入っている作品です!真っすぐな恋愛ストーリー以外にも、家族愛やいろんなこと描かれているので、ぜひ楽しんでもらえると嬉しいです。そして!最近僕が似てると言われている「平野歩夢選手」がオリンピックで銀メダルと取ったということなので、僕はこの映画で金メダルと獲りたいなと思っています!

と気合いを込めたコメントで、舞台挨拶を締めくくりました。

 

映画「honey」3月31日(土) 鬼キュン♡ロードショー

💛あらすじ💛
「俺と、結婚を前提につき合ってください!」突然のプロポーズ!?
幼いころに両親を事故で失い、優しい叔父・宗介に見守られて育った
女子高生・小暮奈緒は、ビビりでヘタレ、そして不良が大の苦手!
あろうことか、奈緒は入学式の日、上級生と新入生とのケンカに遭遇してしまう。
その新入生とは、真っ赤な髪と鋭い目つきをした“超”不良と恐れられる鬼瀬大雅だった。
ある日突然、奈緒はその鬼瀬から、体育館裏に呼び出される。放課後、奈緒がそこに向かうと…
「俺と、結婚を前提につき合ってください!」と、突然のプロポーズ!?からの告白。
叔父の宗介に憧れながらも、ビビッて断れなかった奈緒は、鬼瀬とつき合うことに。
しかし奈緒はギャップに戸惑いながらも、徐々に鬼瀬が見かけや噂と違って、
人一倍優しく純粋だということに気付いていき…。
遂に奈緒は鬼瀬に嘘をついていることが心苦しくなり「怖くて告白を断れなかったけど、
本当は他に好きな人がいる」と打ち明ける。奈緒の為に悲しい気持ちをかくして
「あらためて友達になろう」と優しく笑う鬼瀬。そんな中、友達が出来ずに悩んでいた
超かわいい転校生・雅と鬼瀬が急接近!?はじめての嫉妬、はじめての気持ち、はじめての…恋…?
奈緒の中に、今までに感じたことのない想いが溢れはじめる。
 
🐝作品情報🐝
出演:平野紫耀(King & Prince) 平 祐奈
   横浜流星 水谷果穂 浅川梨奈(SUPER☆GiRL) 佐野 岳 
   臼田あさ美 中山 忍 高橋 優
原作:「honey」目黒あむ(集英社マーガレットコミックス刊)
脚本:山岡潤平 監督:神徳幸治
主題歌:Sonar Pocket『108~永遠~』
配給:東映/ショウゲート 
映画クレジット:(C)2018「honey」製作委員会
原作クレジット:(c)目黒あむ/集英社マーガレットコミックス
 
 
 
 

18ハート

この記事についての みんなの考え

ほかに自分の考えがあったら… 新しいミューズ
を作る!

この記事を友達に教える

この記事を書いたライター フミプリュームって何?

SORENA運営チーム

SORENA運営チーム

SORENAのおすすめ情報・キャンペーンなどをお伝えしていきます!

sorena_23

SORENA運営チームの記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング