現役第一学院高校生ねおさんにインタビュー🌟人気急上昇中のねおさんの勉強の仕方は“未来な感じ”!?

インタビュー

今、YouTuberやモデルとしても活躍しているねおさんにインタビュー!ねおさんが活躍できる秘密は、通信制高校『第一学院高校』にあったんです!どんな高校なのか現役第一学院生のねおさんご本人に聞いてきました!

りっさん りっさん 2018年9月25日

クリップ

YouTuber、モデル、演技などなど幅広く活躍中のねおさんは第一学院生✨

動画投稿やモデルのお仕事などの芸能活動で忙しい、大人気の現役高校生ねおさん✨

学校ってどうしてるの…?と不思議なくらいですよね!

そんなねおさんが勉強とお仕事を両立できる理由は『第一学院高校』‼

第一学院高校には、大きく分けると通学スタイル通信スタイルの二つのスタイルがあり、自分に合ったコースを選ぶことができるんです。

ねおさんは、去年までは通学スタイル、お仕事の都合に合わせて今年からは通信スタイルで勉強をしています☝

検定を受けることができる機会もあり、実はねおさんも資格を持っているんだとか😳❗

現役第一学院生のねおさんに、高校のことそしてねおさん自身についてもインタビューさせていただきました❗

 

第一学院高校のタブレット授業は「未来な感じ」❗お仕事と勉強の両立もバッチリ👍✨

ーまず初めに、第一学院に通うと決めた理由を教えてください

ねおずっと鹿児島に住んでたんですけど、高校生になるタイミングで東京に出てくることになり、勉強と仕事を両立できる学校って考えた時にピッタリだった学校が第一学院だったので入学しました。

ー他の通信制の高校も見ましたか?

ねお見ました!色々見たんですけど、事務所の方とかと相談した結果、一番両立できるのはここだなって思いました。

リトグリ(Little Glee Monster)さんとか、サッカー選手とか、両立している人もたくさんいるって聞いたので!

 

ー中学生の頃までは普通に学校に通っていたんですか?

ねお普通の共学の中学校に通ってました。

ーその頃は結構お仕事と勉強との両立は大変でしたか?

ねおそうですね。結構動画を撮ることが多かったので、両立っていうか、動画とか仕事の方に偏ってたかなっていう部分はありますね。

 

ー第一学院に入学して両立しやすくなりましたか?

ねおそうですね。授業に参加することもできるし、タブレット勉強もできるので、仕事の合間にタブレットで勉強したり。

そのタブレットで先生との連絡も取れるので、学校に通うよりいいなと思います。

ータブレットは全部の授業で使うんですか?

ねおそうですね。1年生の頃はレポートがなかなかできなかったりしたので、今年は頑張らないとなと思います(笑)

ータブレットでレポート?

ねお映像授業を見てレポートを出してます

授業のあのじっと座ってるのがすごく苦手なんですけど、タブレットっていうと鹿児島にいた田舎者からしてみればすごく夢だった感じの勉強の仕方なので、大人ぶれるというか(笑)すごくカッコイイなって思います。

タブレットを初めて受け取った時、すごく嬉しかったです。

普通に書く勉強だと思ってたので。すごくやる気も出ました。

未来な感じがすごく好きですね(笑)

ー映像授業は自分の好きなものを自分で選ぶんですか?

ねお取る授業が決まっていて、タブレットにその映像が入っているのでそれを見ています。

なんかこう勉強ってなるとすごい嫌だなって思うんですけど、映像をぼーっと見るのが意外と好きで、見てみると面白い映像が入ってたりとかドラマになっていたりとかが結構多いので、すごく面白いです。もともと社会が好きで。お話系が。

ー今も社会の授業が楽しいですか?

ねお昔の人のやつがすごく好きで。

…地理?違う…歴史!(笑)

歴史が好きなんです。小野妹子とか、聖徳太子とかめっちゃ好きです。

何人もの話を一気に聞けるとか、今じゃ無いじゃないですか。絶対嘘だけど(笑)。

そういうのがすごく面白いなって思います。

 

夢が見つかっていない子にもピッタリ!夢や目標が見つかる✨

ーやりたいことや夢がまだ見つかっていない人でも第一学院は通いやすいですか?

ねおそうですね。検定とかも色々あるので、それに向かって頑張ったりすると、いつの間にか目標とか夢ができるんじゃないかなって思います。

ねおも勉強で見た動画が夢になったりしたので、夢がまだ見つかっていない人にもいいんじゃないかなと思います。

ーねおさんも検定受けたんですか?

ねおはい。ニュース検定に合格しました!

まだ全然低いレベルのやつなんですけど。持ってるだけで自慢にもなるので(笑)。

かっこいいじゃないですか!ニュース検定って!(笑)

ーどんな検定なんですか?

ねおなんかこう…世間の話です(笑)。

大統領は誰かとか、そういう系です。

ーニュースについて詳しくなるもの…?

ねおそうですね。言うだけで頭良さそうな感じ(笑)。

検定も先生と相談して受けたんですけど、「ねおならこれはいけるよ」ってアドバイスしてくれました。

そういうことも相談できるからすごくいいなと思います。

 

ー他にも挑戦してみようと思っている検定はありますか?

ねお漢字とかコスメとか、あと色彩とか結構色々面白い検定もあったので、まだ一つしかチャレンジしてないんですけど、今年中にもう一つはやろうかなと思います。色彩検定!
漢字検定とかも頑張りたいですね。一番上のレベルはまだ届かないかもしれないんですけど、下めのレベルだったら取れるかなって思うので、チャレンジしようかなー…とは思いますね(笑)。

 

ー検定を受ける人は多いんですか?

ねお多いと思います。

去年通学スタイルだった時に周りの子がやってて、ねおもやったりしたんですけど、第一学院だからなのか「わぁ、テストだテストだ💦」っていう気持ちじゃなく結構リラックスした気持ちで解けたので、チャレンジしやすいなって思いました。

ー検定を受けるときに先生から勉強のサポートとかってありますか?

ねお先生は一緒に対策を考えてくれて、勉強が苦手なねおでもいけるかなっていうくらいの量の過去問を用意してくれたり、勉強のやり方をアドバイスしてくれたりしたので、すごくやりやすかったです。

ー検定合格は自信になりますよね。

ねおそうですね。「持ってるの?」って聞かれたときに「持ってるよ」って言うのがねおは理想なので、頑張りたいなって思いますね(笑)。

 

アットホームな環境で勉強しやすい✏

ー第一学院に入ってよかったと思うポイントは何でしょうか?

ねお1番はやっぱり両立できるところだったりとか、あと先生とのコミュニケーションがすごく取りやすいです。

もともと勉強とか置いてきぼりでやばかったんですけど、先生とのコミュニケーションがちゃんととれるので、自分に合った勉強のスピードで勉強できます。

授業も普通の学校の授業の雰囲気というより、塾みたいな雰囲気でアットホームな感じでやりやすいところかなー。

ー先生もサポートとかをしてくれるんですか?

ねおそうです。結構電話したりとか。

すごく優しいなって思う先生がいっぱいいるので勉強しやすいです。

 

やりたいことができる、夢が見つかる第一学院高校

ねおさんはこんな学校でお仕事と勉強を両立しているんですね😊

夢がある人にはもちろん、まだ夢がないという人でも安心した学校生活が送れそうですよね✨

第一学院高校についてもっと知りたいという人は、こちらの記事もチェックしてみてください☺

・将来の進路に悩む人必見!高校生に人気のライブ配信授業の秘密に迫る!

・他の地域に友達もできて友情も深まる!最高の思い出ができるWDCって何?

第一学院高等学校ホームページ

 

インタビュー後編もぜひチェックしてみてくださいね💕

・「悪いコメントばかりだった」YouTuberねおさんが大人気になった理由に迫る!【インタビュー後編】

 

5ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

りっさん

りっさん

大学1年生

東京都

おしゃれ,アイドル,日本文化が好きな大学1年生です!ジャンルにこだわらずいろいろな情報をキャッチするために日々アンテナを張って過ごしています(*´-`)

0921fairies_mmm

りっさんの記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング