【自分らしく生きるために必要なこと】RYUCHELL(りゅうちぇる)さんにインタビュー‼

インタビュー

今回私ホシのムシは、8/15(水)・RYUCHELLさんの2nd Degital Single「Link」の発売を記念し、RYUCHELLさんにインタビューをしてきました!RYUCHELLさんご自身の学生時代やRYUCHELLさんが中高生に伝えたいメッセージなど新曲「Link」にもつながる素晴らしいお話をたくさん伺ってきました!

ホシのムシ ホシのムシ 2018年8月20日

クリップ

8/15(水)、RYUCHELLさんの2nd Single「Link」が発売👏🎉

今回インタビューしたのはNew Digital Single 『Link』8/15(水)にリリースされるRYUCHELLさん!

✨ホシのムシ的「Link」のオススメポイント✨

 

まず、素晴らしいリリックが人生の勉強になるし、何より勇気をもらえる💓

周りの目を気にしてしまったり、自分の立場についてよく考える10代だからこそ、この歌を絶対聴いて貰いたい👂

 

そして、可愛いMVもオススメ✨  “RYUCHELLらしい世界観”

に思わず笑顔になっちゃう😆

 

”りゅうちぇる”として活躍されるときには見られない

人間性が垣間見える彼のアーティスト活動はファンのみならず、幅広い世代の共感を集めるよ😉

そのニューリリースを記念し、私ホシのムシはRYUCHELLさんにインタビュー🎤

今回の記事は彼がアーティスト活動を通じて発信しているメッセージの根幹に迫りました!

インタビュー時、お話を聞きながら内容にとても感動しました。

ぜひ最後まで読んでいただきたいです😂

RYUCHELLさんだからこそアドバイスできる”個性の出し方”🙌

ーー特に10代の子たちの中には、自分の個性を出せないでいる人も多いと思います。

ーー自分らしく生きるために必要な一歩って何だと思いますか?

RYUCHELL

学生の時ってみんな学校がすべてだと思う人が多い気がするけど、必ずしもそうではないと思います。

学校で個性を出せないなら、他の場所で自分を出せる場所を見つけたらいいんです。

僕の場合、それが「原宿」「SNS」でした!

学校ではおかまだとか、色々言ってくる人がいました。だからファッションもメイクも自由にしづらかったけど、その分、休日は自分を出せる場所を見つけました。

それでも最初は、「あの人SNSで色々あげているらしい」って周りに色々いわれたけど、その人たちの言葉で自分の夢を諦めたら、その人と同じの道しか歩けなくなってしまうと思ったんです。

自分は自分の道を歩くべきだと思って曲げませんでした。

学校生活で自分を出すか出さないかは自由だし、他の場所で自分を出すことから少しずつはじめるのもいいんじゃないかなと思います。

 

ーーRYUCHELLさんが実際に体験された話にも繋がっていくんですね。

RYUCHELLはい。個性を出すことで、「普通そんなことしない」って両親からも散々言われたけど、「普通って何??」っていう疑問がいつもありました。

その一方で、自分自身も自分の個性を他に見せられずにいて、偽りの友達がどんどん増えた時期もありました。

そんな中で、僕は「自分を見せよう、出そう!」と高校のときに決心したんです。そのきっかけがTwitterでした。

その結果僕がTwitterを始めたとき、「あの人SNSで色々上げているらしい」って噂で広まったことをきっかけに、学年ですごく有名になりました。

そのおかげでTwitterのフォロワーも増えてみんなに注目されるようになりました!

ーーいつも明るくハッピーなRYUCHELLさんですが、辛い気持ちになったときなど、どのような方法でそれを乗り越えていますか?

RYUCHELL自分の中では、自分が明るいということは分からないし、病んだりする事も普通にあるけど、切り替えが早いかもしれないです!

実際は、自分でポジティブだとか思ったことなくて、逃げ出したくなる時ももちろんあるんですけど、表現させてもらえる立場にある僕が、本当に落ち込んでいる姿を人に見せて、“辛さ”や”寂しさ”を伝染させてももったいないと思うんですよね。

見られている意識がとてもあるので「辛いけど、どうやったらハッピーに持っていけるか?」っていうことをまず自分で考えるようにしています。

 

ーーRYUCHELLさんがお父さんになられて変わったことを教えてください。

RYUCHELL「お仕事を頑張ろう」と思うようになりましたね。

今までは、みんなにハッピーを届けたいという想いがすごくあったし、そのためには自分がハッピーじゃないといけないと考えていたので、とにかく楽しもうと思って、「こういうお仕事はりゅうちぇるっぽくない!」という風に、お仕事も選んでたんです。

今は、どんなお仕事でも、それを”りゅうちぇるっぽく”できたらいいなともっとポジティブに考えてたくさん挑戦しているので、新しい感覚です!

とりあえずリンクが成人するまでは、リンクを育てなきゃいけないので、それまでは未来を見据えて今何ができるか考えて頑張っていこうと思っています!

現代の高校生たちへ RYUCHELLさんからのメッセージ💌

ーー最後に、全国の高校生にメッセージをお願いします!

RYUCHELL高校生の時ってもう、今自分が生きている社会がその世の全てだって感じるんですよね。高校卒業したら、何であんなことで悩んでたんだろうってことばかりなのに。

だから、辛いと感じたら、僕は逃げ出してもいいと思っています。

高校生って 自分の人生を切り拓くために色んな事を考えないといけない時期だけど、まだまだ遊べるから、あまり考えすぎずに、夢をたくさん持つことと、自分を見つめ直す時間をたくさんつくってほしいです。

 

ーー夢について 若い子たちから受ける相談内容は特にどんなものが多いのですか?

RYUCHELL結構いるのは、“夢が見つからない”という相談ですね。

でもそういう子達って、自分に自信がなかったり自分が諦めていたり…そういう事が多いんです。

自分に自信がある子は、”自分はできる!”という強い意思があるから絶対に夢があるし、自分の人生を切り拓く力があるんです。

だから高校生のみなさんは、とにかく自分に自信を持って、怖さなんて持たなくていいと思います!とにかく前進してほしいです!

 

そしてあと1つ、先生や周りの大人が 「こういうことをしたら大人になれないよ」とか、「大学にはいれないよ」と言ってくることがあるじゃないですか。

やっぱりそういう言葉ってすごいグサっとくるかもしれないけど、とにかく自分が諦めなければ、こう言ってくる大人とはまた違う生き方を歩めると思います!

「Link」「前例ばっか とらわれてる世界 知ったかぶり 何がわかる?未来 壊そう!造ろう!」という歌詞にもありますが、前例にばかり囚われて生きている大人なんてたくさんいるんです。

でも、その大人の言葉を鵜呑みにして気にしていたら、もったいないと思います!

僕はそれを鵜呑みにしたことは一度もないです。みなさんも、自分の色や個性を大切にしてもらいたいです!

とにかく勇気をもらえるRYUCHELLのニューシングル💿

RYUCHELLさんが発される言葉一つ一つに勇気をもらい、インタビュー後とても明るい気持ちになりました😆 

本当に素晴らしいインタビューをありがとうございました😭

RYUCHELLさんのニューシングル「Link」8/15発売!!みなさんも是非聴いてみてください

 

【RYUCHELLリリース情報】

◆2nd Digital Song

2018.8.15 Digital Release

「Link」(読み方:リンク)/ ¥250

   試聴&購入はこちら https://umj.lnk.to/ryuchell_linkmd

 

 

◆Debut Song

2018.2.14 Digital Release

「Hands up!! If you’re Awesome」(読み方:ハンズ アップ イフ ユーアー オーサム)/ ¥250

iTunes URL→ http://po.st/it_ryu_hia

レコチョクURL→ http://po.st/reco_ryu_hia

配信詳細→ https://umj.lnk.to/ryu_hiaPR

 

【MUSIC VIDEOV YouTube】

◆2nd Digital Song「Link」ミュージックビデオ

*************************

 

◆2nd Digital Song「Link」一部試聴動画

https://www.youtube.com/watch?v=ieVHYuPb8wI

 

◆Debut Song「Hands up!!If you’re Awesome」 

https://youtu.be/A6OuodiGgIs

 

【RYUCHELL関連サイト】

OFFICIAL HP:  http://ryuchell.com

RYUCHELL Instagram : https://www.instagram.com/ryuzi33world929/?hl=ja

RYUCHELL Twitter : https://twitter.com/ryuzi33world929

 

3ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

ホシのムシ

ホシのムシ

高校2年生

東京都

はじめまして! おしゃべりとウサギちゃんが大好きです! エンタメ、音楽、トレンドなど…一つにこだわらず、楽しく読める記事を書けるよう、がんばります!

@mikoromaru2

ホシのムシの記事をもっと見る

この記事のカテゴリ

インタビュー

この記事のタグ

りゅうちぇる アーティスト ぺこ Link インタビュー

いま話題の動画をチェック!

ランキング