【インタビュー】福士蒼汰さん×広瀬アリスさん×大野拓朗さん×ナナちゃんへ映画『旅猫リポート』公開記念インタビュー♪

インタビュー

映画『旅猫リポート』は10月26日より全国公開中!今回は出演する福士蒼汰さん、広瀬アリスさん、大野拓朗さん、ナナちゃんへフミコミュ独占インタビュー!映画の撮影のこと、お互いの印象、どうぶつへの愛などすてきなお話を伺いました♪ぜひ最後までチェックしてください!

瀬名 瀬名 2018年11月1日

クリップ

映画『旅猫リポート』に出演する俳優陣へインタビュー🎤

福士蒼汰さんが主演を務める映画『旅猫リポート』10月26日より全国にて絶賛公開中!
今回は映画に出演する福士蒼汰さん広瀬アリスさん大野拓朗さん、猫のナナちゃんにインタビューしてきました✨

本作の原作は「図書館戦争」「植物図鑑」など数多くの映画化作品を持つ、有川浩さんの「旅猫リポート」

数ある有川さんの作品の中でも、1、2位を争う高評価作品!

心優しい青年とその飼い猫であるツンデレ猫のナナが織りなす旅の行方を描いた物語です。

『旅猫リポート』はどんなストーリー?

野良猫として誇り高く生きてきたナナ、ある時交通事故にあってしまう。

そのときナナが必死な助けを呼んだのは、定期的においしいものをくれる近所の優しい青年、悟だった。
この日からナナは悟の猫になり、5年間一緒に過ごした。

いつでもナナのことを考え、家族として大事にする悟。

©2018「旅猫リポート」製作委員会 ©有川浩/講談社

しかし、悟はある事情でナナを手放す決心をする。

悟は新しい飼い主を探すため、ナナと一緒に旅に出るのだった。

友人など今まで出会ってきた人たちを訪ねながら自分の人生を振り返る悟。

しかし、納得のいかないナナは悟の友人にも一向に心を開こうとしない。

一体ナナはどうなるのか?? 最後にわかる悟の秘密とは…?? 猫好きにも、そうでない人にも見てほしい心温まる映画です☺

*Sena’s point*
動物たちと人間の絆がすごく温かくて、ホッとします😊

家族の大切さ、人と人とのつながりの大切さが身にしみてわかるし、最後の最後まで涙なしには観られません。
主人公とその友人たちの青春映画でもあり、今自分のそばにいる大切な人たちに「ありがとう」と伝えたくなる物語だなって思います!
観終わったあとにとてもスッキリする、心が洗われる、そんな映画です!

インタビュー!役作りをする上で気をつけたことは?

秘密を抱える優しい青年、悟を演じるのは福士蒼汰さん、悟と高校時代からの友人であり、夫婦である杉修介と千佳子を演じるのが大野拓朗さん広瀬アリスさんです!

今回は3人に映画についてお話を聞きました☺

ー実写化が難しいと言われていた原作だそうですが、実写化する上でそれぞれ一番意識した点はどういったところがあげられますか?

福士蒼汰やっぱり悟の心をちゃんと表したいと思ったので、彼がなんでここまで優しいのか悟の過去の境遇を一番考えて演じましたね。

広瀬アリス私たちは、いい夫婦が演じられたらいいなあって(笑)

ー確かに映画を観ていて素敵な夫婦だなと感じました!

大野拓朗そうですね!原作のキャラクターに忠実な感じになりました。

高校時代からの友達であり、さらに結婚したというのは、大人になってから出会った夫婦とかカップルとは違う仲の良さがあると思ったので、その空気感を作れたのはとても良かったです!

広瀬アリス私は役がぴったりでした。私にそっくりで!

大野拓朗僕はちょっと難しかったです。嫉妬とか普段ほんとにしないので(笑)

嫉妬するってどういう気持ちなんだろうって。

広瀬アリス確かに、ほんとにさっぱりしているよね!

大野拓朗ほんと嫉妬とかしないんですよ!

その分、普段できない感情を表現できたのはとても楽しかったです。

でもその嫉妬をする中でも、嫌味のある役にはなりたくなかったというか、なっちゃいけないと思っていたんです。

純粋だし優しいし、優しすぎるがゆえに心が弱くて、自分に自信がなさすぎて、それによって嫉妬してしまうというか。

広瀬アリス可愛い男の子ですね~

大野拓朗そう!可愛いっていうのがテーマでやっていましたね(笑)

ー今回演じられたキャラクターはまるで皆さんの等身大を観ているように感じるほど、みなさんの自然体な表情と雰囲気がとても印象的でした。
実際に、今回演じられた役では、ご自身と共通している部分、共感できた部分はありましたか?

福士蒼汰自分は動物好き!とか家族好き!というところはすごく似ているなと思いました。

大野拓朗優しいところもでしょ??

福士蒼汰…優しいところとか?(笑)

広瀬アリスぴったりでしたよね!

大野拓朗優しいですからね。

福士蒼汰猫とか犬に対しての普段の自分と、悟がすごく近いんじゃないかと思って。

普段も会話になってないけど、会話しているような感じで話しかけちゃったりとかするタイプなので、そういう意味では悟っぽいなと思いました。

お互いの第一印象は??

ーではお隣に座っている方の第一印象を教えてください!

大野拓朗→広瀬アリス

大野拓朗暗い!

広瀬アリス私?うそ、暗かった?

大野拓朗人見知りなんで!
最初の方は、朝からはいって、昼くらいになるまで話しかけられないとか(笑)

広瀬アリス眠かったんです・・。寒いと眠くなるじゃないですか!?現場寒かったから(笑)

大野拓朗めっちゃ楽しかったじゃん!だんだんテンション上がったよね。

広瀬アリスそうだね、楽しかったです!


広瀬アリス→福士蒼汰

広瀬アリス福士さんはずっとテレビで見てきたままの、キラキラしている爽やかボーイでした!!

福士蒼汰…あざっす(笑)

広瀬アリスほんとずっとこんな感じ!

福士蒼汰特に動物と一緒にいることが多かったから。

広瀬アリス可愛い可愛いって言っている姿を見て、可愛いって思っていました(笑)

たぶんこの映画を観ると、やっぱり福士さんのファンは猫と戯れている姿を見て萌え死ぬんじゃないかな?って思いますね!

大野拓朗「猫じゃなくて私を!」って?(笑)

広瀬アリスそう!「その猫になりたいっ!」って思う子たくさんいるんじゃないかな!

福士蒼汰→大野拓朗

福士蒼汰大野さんは今回2回目なんですけど、ほんとに優しいお兄さんっていう印象です。気さくですし話しかけてくれますし!

広瀬アリスいい意味でよく喋る人!

福士蒼汰誰に対しても分け隔てなくフランクに、フレンドリーに接してくれるイメージがあります!

映画『旅猫リポート』第二の主役、ナナの存在について・・・

ー動物と一緒に演技をすることが多かったと思います。本作ならではの現場で、普段とは違った難しさもあったと思いますが、大変だったことや、逆にナナがいてよかったなと思うできごとはありましたか??

福士蒼汰ナナがいてよかったことはたくさんあります。
ナナがいたから注目がナナに集まるので、僕は変な緊張をしなかったんです。

普段主役をやるより、嫌な意味のプレッシャーがなかったです!

大野拓朗逆に緊張しなかった??

僕の場合、例えばもしナナがカメラに視線を向けることができたとき、自分がミスするわけにはいかないっていうプレッシャーがすごくあった。

福士蒼汰たしかにね、それもあったけど、現場はナナに視聴率100%だったので!いつもより気が楽でした。

ーナナちゃん中心に現場が動いたんですね。

福士蒼汰まさにそんな感じです(笑)

広瀬アリスナナも虎丸もモモもいたし、動物がいるだけでこんなにも癒されるんだなって思いました!
撮影は意外と体力的にも精神的にも疲れてしまうこともありますが、今回の現場ではあんまり感じなかったかもしれないです。
待っている時間も「あーかわいいー…」って遊んだりして、癒されました!

大野拓朗うん、ただただ、楽しかったです。ロケーションもよかったよね!

広瀬アリス長野の山奥のペンションで撮影したんですけど、空気が澄んでいるところで!

大野拓朗動物と一緒のシーンの撮影でNGが出ることとかもちろんあるんだけど、そのNGが全く苦じゃないというか、逆に愛おしく感じるような、ほんわかした平和な現場でした。

福士蒼汰撮影していて癒されたのは初めてかもしれない。

広瀬アリス私も初めてです!

 

ー3人とも動物が大好きなんですね!

大野拓朗僕らムツゴロウさんのこと師匠って呼んでいるくらい動物大好きです!動物に食い殺されたいくらい(笑)

福士蒼汰ほんとにそうですね!

全国の女子中高生に向けてメッセージ!

広瀬アリス中高生だったら一番泣けるんじゃない?

ーそうですね、めちゃくちゃ泣きました(笑)

福士蒼汰そうだよね(笑)

まさに今この3人は、高校時代のシーンと現代のシーンを演じているんですけど、高校時代のシーンでは青春映画を見ているような感じになって、中高生にはぴったりなんじゃないかなと思います。
もちろん猫もかわいいし、この3人のシーンに注目して観て欲しいです。

広瀬アリス猫ちゃんやわんちゃんをきっかけに、人とのつながりや家族の大切さを知れる作品です。
私も実際にみて、こんなに綺麗な涙が流せるんだなって思ったので、ぜひたくさんの人に作品を観て頂きたいです。

大野拓朗もうこの2人(福士さん、広瀬さん)が言ったことが全てですね!
だから、バスタオル持参で綺麗な涙を流しに、そして癒されに映画館に来てください!

広瀬アリス猫好きにはたまらないですよね!

福士蒼汰犬好きにもたまらないです!

大野拓朗ペットっていう存在がいる人にも、いない人にもおすすめです!

広瀬アリスそして観終わったら、ペット飼っている人は絶対に直帰すると思う!!きっと会いたくて帰りたくなる映画です!

ーありがとうございました!

映画『旅猫リポート』は全国の劇場で絶賛公開中!

福士蒼汰さん、広瀬アリスさん、大野拓朗さん、素敵なお話をたくさんありがとうございました!

そしてナナちゃんも場を和ませてくれるかわいくて小さな役者さんでした😊
実際にインタビューをしていて、皆さんの仲の良さや現場の和やかな雰囲気が伝わってきました😳
動物が大好きな人にはもちろん、ペットを飼っている人、そうじゃない人にも映画館で観てほしい温かい映画です。
みなさん、ぜひ足を運んでみてください!

『旅猫リポート』🐱作品情報🐱

■原 作:有川浩 『旅猫リポート』(講談社文庫)
■出 演:福士蒼汰、高畑充希(声の出演) ナナ
広瀬アリス 大野拓朗 山本涼介
前野朋哉 田口翔大 二宮慶多 中村靖日 / 戸田菜穂
橋本じゅん 木村多江 田中壮太郎 笛木優子
竹内結子

■監督:三木康一郎 ■脚本:有川浩 平松恵美子
■音楽:コトリンゴ ■企画・配給:松竹
■公 開:10月26日(金)全国公開
■©表記:©2018「旅猫リポート」製作委員会 ©有川浩/講談社

旅猫リポート 公式サイト

51ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

瀬名

瀬名

大学1年生

埼玉県

韓国*可愛いもの*美味しいもの*アイドル*女優さんが好きです!女の子の力になれるような記事を作ります(*´-`)

sena_nan

瀬名の記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング