【インタビュー】安井謙太郎さん×山本涼介さん×森田美勇人さん「ニート・ニート・ニート」にちなんだ"もしも"の話

インタビュー

映画では語られてない衝撃のラストから映画にまつわる「もしも」クエスチョンなど、彼らの素が分かってしまう質問をしました。映画の公開は、2018年11月23日(勤労感謝の日)です。

kirari kirari 2018年11月26日

クリップ

「ニート・ニート・ニート」にちなんだ❝もしも❞クエスチョン

11月23日に安井謙太郎さん(ジャニーズJr.)が初主演を務める「ニート・ニート・ニート」が公開されます!!

これに先駆けて、本作キャストの安井謙太郎さん山本涼介さん森田美勇人さん(ジャニーズJr)にインタビューを実施😊

インタビュー前編では、本作での役どころや、北海道での撮影裏エピソードなどに、撮影について質問してきました!

【インタビュー】安井謙太郎さん×山本涼介さん×森田美勇人さんに「ニート・ニート・ニート」公開記念インタビュー!

インタビュー後編の今回は、映画にちなんだ「もしも」クエスチョンや、それぞれが考える映画では語られてない衝撃のラストについてのお話を紹介!

 

ーもしも動物小屋で寝ることになったら、何小屋で寝る?

―劇中で馬小屋で寝るシーンがありましたが…

安井謙太郎…そうきましたか。

森田美勇人この質問は、心理テスト?(笑)

安井謙太郎「アナタは、束縛タイプです」的な!(笑)

―いえ!単純に「もしも」の質問で、残念ながら何かが分かるということではありません(笑)

安井謙太郎うーん。豚は凄く綺麗好きって聞いたことがあるので…、豚かな?

森田美勇人確かに、豚は綺麗好きって聞くよね。

安井謙太郎本当かどうかは分からないですけど…。一か八かで豚!ただ、僕、結構アレルギーなんですよ…。犬とか猫とかダメで。豚は大丈夫なのかな?

毛がない動物って、蛇とか爬虫類になっちゃうから嫌だな(笑)

森田美勇人それはやばいって!超怖いじゃん。

安井謙太郎とりあえず、僕は豚で!!

森田美勇人僕も豚がよかったな。ほか、何がいる…?羊とか??ふわふわしてるから寝心地よさそう。

山本涼介昔、犬飼ってた時に犬小屋で寝たことがあって、大型犬だったので小屋も大きくて、本当に寝た時は暖かったです!

安井謙太郎入れたの?

山本涼介入れた!小さい時の実体験の話です。

森田美勇人んん?ペットってアリ…?

―もしも農場で育てるような家畜だとしたら、何でしょう?

山本涼介そっか…。ん~、馬は、蹴飛ばされそうだしなぁ。

安井謙太郎鶏とか?

森田美勇人えっ??眠れないでしょ!

山本涼介一番嫌だ!目覚ましにはなりそうだけど(笑)でも、「もしも」なら鶏小屋。

安井謙太郎その場で産みたての卵を食べれるしね(笑)

山本涼介生卵?それはともかく、朝ちゃんと起きられて、生活リズムがちゃんとしそうだから、鶏で!

映画では分からない衝撃のラスト!どう考える?

―長い旅を終えて、それぞれの役が旅から帰りますが。その後は映画で描かれていません。

ーニートの3人がその後どう変わったと思いますか?

安井謙太郎難しいですよね。きっとラストを観る人によって大きく変わると思うんです。

演技をする上で、監督とも話していたんですけど…。レンチは事故で死ぬんじゃないか?って。

子猫を助けるとか、ちょっとしたきっかけで不運な事故に合って亡くなるんですけど、

数年後、例えば、たまたまタカシが家の荷物を整理したときに、北海道でレンチとキノブーの3人で旅をしたときの写真が出てきて、「レンチってやつがいたなぁ」と振り返る…。

そして、その❝今は亡きレンチという友だちとともに、旅をした過去の物語❞がこの作品。そんなイメージを監督と話していました。

こう考えながら作品を観ると、また違ったことを感じると思います。

―キノブーやタカシはどうでしょう?

森田美勇人キノブーは、旅を通して社会に出る力をつけられたんじゃないかな?と思います。一番旅の中で変わることができたキャラクターなのかなと。

山本涼介逆にタカシの場合、三人の中で一番変化がない人物だったので、僕の気持ちとしてはもちろん自力で就職してくれたらって思いますが、実際は無理なのかなって感じています。結局、タカシは最後まで逃げているだけだったので…。

でも変化が見えない掴みどころのないキャラクターだからこそ、観ている人が一番想像を膨らませられるキャラクターだと思います。

奇想天外のロードムービーで老若男女楽しめる、心温まる名画です。

特に、旅を通じて友情が深まっていく映画なので、友情の大切さや人間関係について考えさせられます!

旅で深まった友情の先には、なにが待っているのか…、気になるラストは、是非映画館でご覧下さい。

安井謙太郎さん山本涼介さん森田美勇人さん(ジャニーズJr)が出演される映画「ニート・ニート・ニート」は11月23日に全国ロードショー!

北海道を旅するニート3人が繰り広げる予測不能なドタバタストーリー。あなたは最後、どんなストーリーを浮かべるかな?

📕STORY📕
代わり映えのない会社勤め、パソコンに向き合う日々。「俺…会社、辞めようかなって…」。退屈な毎日にうんざりして仕事を辞めてしまったタカシ(山本涼介)。
そんな矢先に高校時代の同級生・レンチ(安井謙太郎)が彼のもとを訪ねてきた。「北海道行くべ!」話を聞くとレンチは危ない筋の関係の女性に手を出してしまったという。
レンチはタカシに加えて自家用車を持っている、同じく元同級生のキノブー(森田美勇人)も強引に巻き込み、ニート三人の逃避行が始まった。
道中、レンチが出会い系サイトで知り合ったという女性と待ち合わせをすることに。しかし待ち合わせ場所にいたのはまだ幼さの残る少女だった。
月子(灯敦生)と名乗るその少女に主導権を奪われた一行は、彼女に従って北海道の各地を転々とすることに。
旅の目的を一切明かさず三人には全く心を開かない月子だったが、その表情はどこか悲しげだった。そんな旅の途中でレンチはまたしてもトラブルを引き起こし、北海道でも追われることに。
果たしてニートたちは危機から逃げ切ることができるのか…月子が抱える秘密と旅の目的は一体何なのか…?
 
🚗作品概要🚗
映画『ニートニートニート
監督・脚本:宮野ケイジ(『夢二〜愛のとばしり』、『殺る女』) 原作:三羽省吾 「ニートニートニート」(KADOKAWA文庫)
主題歌:「キャリーオン」9mm Parabellum Bullet(日本コロムビア)
出演:安井謙太郎、山本涼介、森田美勇人、灯敦生、ほか
企画:株式会社ミレ・ファクトリー 製作:映画「ニートニートニート」製作委員会 配給・宣伝:MACH/スパイラル・ピクチャーズ
©2018 三羽省吾・角川文庫/映画「ニートニートニート」製作委員会
 

26ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

kirari

kirari

大学1年生

千葉県

大学1年生のきらりです☆ 可愛いものや女子力アップ系の記事を上げていきます! 宜しくお願いします♪

kirariの記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング