ペットを飼う前の人必見!ペットの里親になれるサイト「ペットのおうち」って知ってる?

モテ

ペットを飼う前にちょっと待って!ペットの里親になれるサービスがあるのを知ってる?ペットの里親、コミュニティー「ペットのおうち」を徹底解説!

kirari kirari 2018年10月25日

クリップ

ペットショップで動物を飼おうとしている人注目!!

今、保健所などで処分されている動物の数をみなさんは知っていますか??

平成28年度(2016年4月~2017年3月)、8,481頭の成犬と、1,943頭の子犬が殺処分されました。

(出典:仔犬のへや )

 

せっかく、動物を飼うなら社会貢献したくないですか??

ということで、ペットの里親になることができるサイトを紹介します♡

私も、最近このようなサイトがあると知って、来年にはハリネズミの里親になろうと考えています‼

今回は、ページの味方などを解説していきます。

「ペットのおうち」ってなに?

<ペットのおうちとは?>

事情によりペットを飼えなくなってしまった飼い主や、ペットを保護している保護活動者などと、ペットを飼いたい(里親になりたい)と考えている方が交流できる場所が「ペットのおうち」です。無料の会員登録を行えば、すぐに里親募集情報の投稿、里親申し込み(里親応募)、コミュニティの利用が可能です。

(引用:ペットのおうち公式サイト)

簡単にまとめると、里親を探している人と里親になりたい人のコミュティーサイトです!!

そのまま捨てられたり、保健所に連れてかれないのが良いですね(^。^)

私自身も今、犬を飼っているのでこういう、サービスには感心があります‼

サイトを見てみると!!

1.公式サイトを開き、下にスクロールする!

下にスクロールすると、里親募集のページがあるはずです!

なので、里親募集のボタンを押してください。

 

2.里親になりたい動物を選ぶ。

里親になりたい動物をクリックして下さい。

最初は、全てになっています!!

今回は、犬でやってみたいと思います。

 

3.犬のところをクリック

この状態で全国の里親募集者を見ることができます。

里親になるときにはペットを引き取りに行かなければなりません。

そのため、自分が取りに行ける範囲に設定します。

 

4.設定から地域を特定!

これで、完璧ですね!!

あとは、自分の条件と合う子を探せばオッケー👌

見つかると良いですね♡

ペットの為にできる事はたくさん!

もちろん、ペットショップで買うことが悪いことではありません!

 

1つのペットを得る手段として、里親というものが存在するということを、今回伝えたいです‼

もし、里親になりたい。ってこの記事を読んで思った人は、是非サイトに飛んでみて下さい。

たくさんの可愛い、ペットちゃん達が新しい飼い主を待っています☺

流行に敏感な人にオススメ!

 

関連記事

LINEでたまごっちができる!?大流行中のたまごっちのやり方を徹底解説!!

 

 

関連記事

インスタグラマー御用達のカメラ!EOS M100の魅力は一体何?購入レポ!!

 

 

関連記事

露店風呂やカフェ型動物園も!?まる1日遊べる千葉県のデートスポット4選♡

 

 

関連記事

普通じゃ触れ合えない動物に会える池袋の「ふくろうカフェ」に行ってみた♡

 

3ハート

この記事についての みんなの考え

コメントはまだありません。
自分の意見を言ってみよう!

この記事を友達に教える

kirari

kirari

大学1年生

千葉県

大学1年生のきらりです☆ 可愛いものや女子力アップ系の記事を上げていきます! 宜しくお願いします♪

kirariの記事をもっと見る
いま話題の動画をチェック!

ランキング